私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3×6=45

気づけば、7月(営業日)も終わり。 今年度に入って以来、仕事も結構忙しいんですけど、 何とか「原則」の残業上限時間には収まってる感じですかね。 というか、毎月月末になると、フレックスで時間調整してるような気もするけど、 あんまり書くと、このご時…

データ容量難民

ここ最近、鉄道やコンビニなどで、Wi-Fiサービスの終了が相次いでますね…。 私のスマホは、ある程度をフリーWi-Fiで賄うことを前提とした契約なので、 正直、この流れは死活問題ですよ…。ていうか、マジなんなのよ。 フリーWi-Fiよ、頼むから戻ってきてくれ…

高難易度ミッション

今月から六本木で開催が始まった「美少女戦士セーラームーンミュージアム」。 放送当時、中学生だった私。 つまり、月野うさぎと同世代≒同級生といっても過言ではない私としては、 当然行きたいに決まってます! …決まってるんですが、Twitterとか見てると、…

えぐい人流

今日は久しぶりに本社的なビルまで出張。普段の自宅と職場の往復だと、そこまで大きなターミナル駅は利用しないので、 日常的に人混みを感じたりすることはないんですけど、 この日は久しぶりに新橋駅を利用してみたところ、すんごい人ですね…。 今がコロナ…

新番を斬る!~2022年夏~

暑い日が続いて、うんざりですね。 そんなときにはやっぱりアニメです。 というわけで、少々強引ではありますが、新番斬りいっときましょう。 # タイトル 期待度 01 彼女、お借りします 第2期 B 02 うたわれるもの 二人の白皇 B 03 継母の連れ子が元カノだっ…

レア代車あらわる

つい先日、ステップワゴンの車検が終わったばかりですが、またも1日入院してきました。 と言っても、別に悪いところがあるわけじゃなく、ボーナスも入ったので、 何となく色気出してボディのコーティングとかやってみました。(wまぁそれはさておき、愛車の…

園崎詩音生誕祭2022

今日は、園崎姉妹の誕生日ということで、一日限定の「詩音誕生日記念ガチャ」に 命をかけます…! 貯めに貯めた石やチケットを封印解除(レリーズ)した結果、 スプラッシュ詩音きたぁぁぁ!!!コレは色んな意味で実にけしからん。(w

七夕2022

今日は七夕なので、短冊に願い事を書いてみようかと。 紐緒結奈閣下が世界征服できますように。 ということで、今年も誕生日おめでとうございます、紐緒閣下!

写真で振り返るオタクな一日

今日はゆるキャン△キッチンカー目当てで、亀有まで出張したんですが、 お目当て以外にもオタクで溢れてたので、写真で振り返ってみましょう。 ゆるキャン△キッチンカー コンプリートセット、買っちった。 ゆるキャン△プレミアムアイテム&フォトスポット&オ…

映画『ゆるキャン△』

実は、密かに舞台挨拶の抽選に応募してたんですが、まさかの当選。 とはいえ、平日ということもあって、仕事帰りに行けるかどうかもわからない中で、 予告しといて行けなかったら悲しいので黙ってましたが、無事に抜け出しに成功して、 行ってきましたー。 …