私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回衆議院議員総選挙

たぶん、一般的な同世代の人と比べると、政治に興味はない方だとは思いますが、 それでも、有権者の1人として、しっかりと投票には行ってきましたよーと。 雨の中でも行ったんだよ。偉いでしょ?(wちなみに、投票日になると、ツイッター界隈で話題になる、…

アラフォーおじさん、カードケースを買う。

そんなこんなで、スマホを一本化して、ズボンのポケットはだいぶスッキリしたんですが、 実はそれによる弊害も…。これまでデザリング用として使っていたサブスマホは、手帳型ケースを使用していたので、 そのケース内のカードポケットに、定期券とか運転免許…

通信費削減計画2021

何か、数年に一度はこの計画を実行に移しているような気がしますが、 今回は一味違います。 約8年間苦楽を共にしたdocomoと決別。 country92.hatenablog.jp そして、約6年間の2台持ち生活とも決別。 country92.hatenablog.jp よーやく、格安スマホに一本化で…

秋の寒暖差キャンプ

俺たちのキャンプは終わらない。(ジャンプの打ち切り作品風w ということで、今週も飽きもせずキャンプです。暑い夏が終わり、過ごしやすいキャンプシーズンになってきたなーと思ってたんですが、 あっという間に、快適キャンプも終わりを告げそうな今日こ…

終番を葬る!~2021年秋~

癒されてたら、すっかり葬るのを忘れてました。 とっくに秋新番も始まってるので、早々に葬っておきますねーと。 # タイトル 期待 評価 1 ひぐらしのなく頃に 卒 A+++ A+++ 2 カノジョも彼女 B - とは言ってみたものの、2つの終番のうち、1つは途中挫折とい…

コロナ疲れ癒し尽くしツアー-2日目-

朝、よっ風呂目で眠気を覚まします。 さすがにみっ風呂目と同じですが、夜と朝では露天風呂からの景色が全く違うのだよ。 などと、もっともらしい理由を並べて癒されました。朝食も吐きそうなくらい食べて癒されたのち、ごっ風呂目に突入。 ここまでくると、…

コロナ疲れ癒し尽くしツアー-1日目-

緊急事態宣言も明けたということで、いい加減コロナ疲れを癒したい。 ということで、コロナ疲れを癒しに旅に出ます。 探さないでください…。(wなお、今回の旅は、コロナ疲れを癒し尽くすことが目的なので、観光は一切しません! いつもなら、安ホテルに泊…

第6回部活遠征、結果発表ー!

ひぐらし命の第6回部活遠征イベントも無事終了。さて、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」の結果は!? これまでの結果も振り返りつつ、まとめてみましょう。 部ランキング 個人ランキング 第1回 グループB:4位 不明 第2回 グループA:73位 1,826位 第3…

第3次 職場環境改善計画

ついに、待望のタブレット端末が届いたので、いよいよ職場環境改善計画も、 最終段階に突入です。そう、このタブレット端末、タブレットというのは世を忍ぶ仮の姿。 しかしてその正体は…、 なんと、サブディスプレイになるのだぁぁぁ!在宅ワーク中心になっ…

お待ちしておりました。

というわけで、注文から1ヶ月…。 ようやく、待望の初タブレット端末きたぁー!!! ここ最近、スマホもケータイ補償サービスで古い機種を使い続けてるし、 パソコンもWin7時代の生き残りをWin10にアップさせて使っていることもあって、 この手の最新のIT機器…

そんな報告待っていた。

注文したタブレット端末が、実は納期が3か月以上も先だったという衝撃の展開から、早1ヶ月…。 country92.hatenablog.jpもはや、タブレットを注文したという事実すら忘れかけていたそんなある日、 注文先から謎のメールが届く。 「先日、メーカーから回答を頂…

ふもとっぱらっぽいキャンプ

宣言中でも宣言明けでも、特に代わり映えなく、今日も今日とてキャンプです。今回は、ゆるキャン△の聖地である「ふもとっぱらキャンプ場」っぽい キャンプ場に行ってみました。 まぁ、ふもとっぱらは行ったことはないんだけど、たぶんこんな感じなんだろうな…

「ひぐらしのなく頃に 卒」コラボカフェ

今日は、会社をサボって朝から秋葉原へ。 用事としては献血だったんですが、久しぶりの秋葉原はやっぱり心躍る街でした。献血後、秋葉原を満喫したい気持ちを抑え、向かった先は高円寺。 そう、高円寺にある「マチ★アソビCAFE東京」で実施されている、 「ひ…

第2次 職場環境改善計画

先日、ローテーブルからハイテーブルへのクラスチェンジを果たし、 大きく一歩、"デキる男"感が増した前回。 country92.hatenablog.jp しかし、ココで1つ問題が…。前回は、ハイテーブルのみを購入し、椅子は家にあった折り畳み椅子を 使いまわしていたんです…

ぐるり森大冒険 リベンジ

そういえば、いつの間にか緊急事態宣言が明けてましたね。 もはや、名ばかりの宣言だったような気もしなくもないですが、 明けられたという事実は素直に喜ぶとしましょう。 宣言も明けたし、羽目外して遊んじゃうぜぇー。ヒャッハー! …などという気はさらさ…

思わぬところにコロナ禍の弊害

第壱話 台 風、襲来とまぁ、エヴァ風に書いてみましたが、昨日の夜から台風が来てます。 おかげで、今朝もまぁまぁな雨風ではありますが、とはいえ交通機関に影響が出るほどでもなく、 残念ながら朝から通常運転のようです。おのれー、これじゃあ、電車不通…