私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAM禁止カラオケ

ヒマだなー…。 そうだ、カラオケに行こう。 といっても、ヒトカラをする勇気もないチキンシンガーなので、 ヒマそうなほっちゃん好きの友人を誘って、レッツカラオケ♪ 全曲リスト(19曲) 曲名 歌手名 作品名 深愛 水樹奈々 WHITE ALBUM MAKE YOU SMILE 丹下…

ほぁ

先日、声優系MAD特集も無事に最終回を迎えたわけですが…、 昨日、奈々様のオリコン2位という残念なお知らせを伝えたばかりですが…、 そもそも、とらドラ!は見ていないんですが…、 コレは紹介せざるを得ない。 とても32歳とは思えない至極の堀江由衣をとくと…

ダブルスコア

さて、注目のオリコン結果が発表されましたが…、 我らが緒方理奈役の水樹奈々様、渾身の新曲「深愛」は、 東方神起にダブルスコアをつけられ、2位でした…。orz 何気に、3位の秋元順子とも僅差だったし…。(^^; 紅白の効果は化け物かッ…! やはり今年こそ、紅…

ゴーストハント

さて、忘れた頃にこのコーナー。 通勤の大事なお供、久しぶりのマンガ紹介です。 本日のご紹介は、「ゴーストハント」デス。 結構古い作品なんですが、最近アニメ化もして わりと記憶に新しい作品ですね〜。 …いやまぁ、私が興味を持ったときには、 アニメの…

突撃、隣の神MAD

さて、年を跨いでお届けしてきた声優MAD特集も今回で最終回。 というわけで、最終回にふさわしい至極の作品をご紹介。 ホントは、Beeメイツの日である13日の日曜日に紹介したかったんだけど、 最速でも9月までないので、泣く泣く本日の紹介となりました。 そ…

宅配買取

実家にてあらかたの黒歴史は闇に葬ったわけですが、 一部、実家では葬りづらいモノもあったので、とりあえず下宿に送ってみた。 とはいえ、下宿に置いておくのも、それはそれで結構デンジャーなので、 まんだらけの宅配買取というのをやってみることに。 要…

雪の帰省−3日目−

朝、やっぱり積もってた…。 けども、今から飛行機のことを心配してもしょうがない。 てなわけで、飛行場まで送ってくれるという友人たちに連れられ、 やってきたのはゲーセンでした。(w まぁ、出発の時間までにはかなり時間があったので。 せっかくなので…

雪の帰省−2日目−

朝起きたら、一面雪化粧だった…。 まぁ、予想はしてたことだったけど、帰りがちょっと心配になる。 …けども、今はそんなことより、まずは黒歴史処理。(^^; 夕方からは実家の友人たちと会う約束もあるので、 実質時間が取れるのは、今日の夕方まで…! とにか…

雪の帰省−1日目−

というわけで、雪の予報にはビクつきながらも、帰ってきました。 道路にはちらほらと雪は残っているものの、雪の影響はなく、順調に実家へ。 軽くまったりしたあと、早速仕事を開始。 今回の帰省の目的の1つ、実家に眠っている黒歴史の処理を…。(^^; 就職の…

追いかけて雪国

というわけで、明日から3日間、実家に帰らせてもらいますっ! 短い期間とはいえ、かなり久しぶりの帰省なので、 いろいろと楽しみではあるんですが…、 何か天気予報がヤバい感じになってます。 行きはまだしも、帰りは雪で欠航になるんじゃないかと、今から…

LDC

週末に帰省するということで、友人にメールを出してたら、 夜に友人から電話がかかってくる。 まぁ、私はまだ仕事中だったんですが、友人はこれからゲーセンに行くらしい。 …変わってないみたいで。(w ホントにいつぶりかわかんないくらいに、久しぶりに話…

UDON新年会

何か、ちょっと前に忘年会やったばっかりですが、気にせず新年会。 パチ処理編 …の前に、昼から有志で集まってゴミ処理場へ。 何故に、という話は今から約2年前にさかのぼるわけですが、 詳しくはココ見てください。(w 正直、あんなクソでかいブツを処理す…

突撃、隣の神MAD

そろそろ声優系MADも尽きてきた今日この頃なので、 今日も声優系といいつつ、アニメのタイアップ曲をご紹介。 ぶっちゃけ、このアニメ(OVA)は見てないんですけどね。(^^; そんなこというと…、 「氷上恭子はとってもご機嫌ななめだわ!」 とか言われそう。…

新番を斬る!

さてさて、新年1発目のこのコーナーがやってきましたよ。 今期は注目作目白押しなので、張り切ってぶった斬っていきましょー! WHITE ALBUM なぜ今更ということはさておき、葉っぱ系である私の青春の作品が今蘇る! しかし、理奈の水樹奈々はイイとして、由…

タビと道づれ

久しぶりのマンガ紹介コーナーです。 いやまぁ、コレまでも結構マンガは読んでたんですが、 ナンダカンダと紹介するのを忘れてました。(w で、今回のマンガは「タビと道づれ」。 たぶん、あまり知られてないマンガなのでは? かくいう私も、友人から絶望先…

ポチる

今年は…、というか今年もですが、 正月に実家に帰らなかったので、1月末に実家に帰ることにしました。 …まぁ、交通費も安いし。(w 今までは普通に航空会社から航空券を買っていたんですが、 最近、旅行会社から買うと安いということを聞いて、 今回初めて…

復習

昨日のライブ以来、久川綾病にかかる。(w パソコンで作業するときは、昨日の復習をするかのように、 BGMは久川さんの曲を延々とリピート。 あぁ〜、癒されるわ〜。 というわけで、別に神MADコーナーというわけではありませんが、 単純に名曲「金木犀」を幅…

大分からの訪問者 ライブ編

やってきました、オタクにとってはドアウェイの原宿。(w あまりの人ごみにゲンナリしながらも、向かうはライブハウス! 「AYA HISAKAWA 20th Anniversary Special Live」 そう、久川綾さんのライブのために、来たのである…! 我ら2人にとっては、久川さん…

大分からの訪問者 アキバ編

そんなわけで、急遽上京することになった大分の友人。 ていうか、昨日夜中1時までガッツリ仕事して、 5時半にはもう飛行機に乗ってるって、 元気ありすぎでしょ、30ピー歳!(w さて、私の方も約1年ぶりの再会に思いを馳せ、 会社に行くよりも早い電車に乗…

会いたい

私の家に一通の手紙が届いた…。 その手紙には差出人の名前はなく、『会いたい…』とだけ綴られていた。 というわけで、突然大分の友人が遊びに来ることに。(w まぁ、正直この3連休は何の予定もなく、このままでは3日間スキャナと格闘という、 切ない連休に…

まっこり新年会

今日は、前の部署の人たちと新年会。 といっても、歳の近い先輩後輩の4人というメンバーなので、 変な気を使うこともなく、前の部署での昔話に花が咲きました〜。 ちなみに、今日の店というのが、前にまっこりに目覚めさせた店だったんですが、 今回も例外に…

SCSI

ふと、昔の紙媒体のお宝を電子化する計画を思いつく。 というわけで、友人からスキャナを借りてきた。 しかし、さすがに10年近く前の年代モノのスキャナだけあって、クソでかい。 てか、SCSI接続かよ。(w 今のパソコンを買った際に、SCSIはもう使わないだ…

突撃、隣の神MAD

結局、声優MAD編も中途半端なまま年を越してしまいましたが、 特に気にせず、声優MADが尽きるまでは紹介していきますー。 で、新年一発目の今回は、ついに伝説のアイドル声優の椎名へきる嬢が登場です。 正直、はっきりとした出会いが何だったかは覚えていま…

仕事始め

さて、遅ればせながら、今日が仕事始めだったわけですが、 ぶっちゃけ今日も休んじゃってもよかったんじゃね!? ってくらいヒマだったので、早々に定時でエスケプ。 ちょうど友人もヒマだったらしく、同じく定時帰りだったので、 新年会ってことで、軽く飲…

お宝!?

すいません。 何気に、今日も年休取ってたので、 今日まで正月休みなんですよ。(w まぁ、筋肉痛療養ということで。(^^; でも…、筋肉痛地獄は予想以上にひどくて、 何か明日も療養日欲しくなってきた。(コラ それはさておき、筋肉痛の体に鞭打って、部屋の…

初ボード!

というわけで、睡眠時間には不安を抱えつつも、 行ってきました今シーズン初ボード! 今シーズンは雪不足ということでしたが、 年末年始に降った雪のおかげで、今日はフカフカ! 日曜ということもあって、混雑もほとんどなく、 最高のコンディションで初ボー…

ドリームマッチ

明日、深夜からボードに行くため、今日は早めに寝ようと思いつつも、 なかなか寝られずテレビを見てたら、ドリームマッチをやってた。 要は何組かのお笑い芸人をシャッフルして、即興でネタ披露する番組。 個人的には、特に興味はなかったのでチェックしたり…

初笑い

今日は年末年始で溜まってたお笑い番組を一気に消化。 というか、アメトーークSPとガキ使SPだけですけど。(w まぁ、どちらも腹がよじれるほど笑わせてもらったんですけど、 その中でも一番笑ったのは、エガちゃんのモノマネ。 やっぱり私の中では、エガち…

年賀状

一昨年、年賀状を出さない言い訳に過去の年賀状を晒すという企画をやりましたが…、 ナンダカンダと去年の年末もバタバタしてたせいで、 今年も年賀状は出せませんでした!(^^; こんな私に、今年も懲りずに年賀状をくれた皆さん、 ありがとう&返事出さないで…

あけおめ

皆様あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は、普通に紅白とか見たり、 初日の出見たり、おせちやお雑煮食べたり、 初詣行っておみくじ引いたりと、 ビックリするくらいふつーな年越しでした。 …あれ? そいえば、冬コミは? ココ最近、年越しと…