私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた懐かしの声優PVシリーズ−最終回−

そんなこんなで、あっさりと最終回です。 まぁ、私が持ってるお宝映像なんて、所詮はこんなもんです。(w で、最終回はもちろん予告どおりの椎名へきる嬢です。 最近、水樹奈々の躍進が目立つ声優業界ですが、 声優でMUSIC STATIONに出演したのは、へきる以…

ハッピーフライト

密かに楽しみにしてたハッピーフライト。 というのも、私が好きなウォーターボーイズやスウィングガールズと 同じ監督が作った映画なのですよー。 まぁ、今回は今までとはちょっと違った航空業界の話でしたが、 最後まで安心して楽しめましたねー。 普段は知…

突発UGAカラ

珍しく早めに終わった花の金曜日。 何気なく友人に飲みの誘いをしてみたら、5秒でOKの返事。(w そんなわけで、最寄駅前のよく行く居酒屋で飲むことに。 いつもの声オタの友人ではないけど、結構なオタ友だったので、 最近の声優事情…っていうか田中理恵の…

声優マル秘ビデオに物申す−第4回−

さて、引っ張りに引っ張ってきた田中理恵ドハマリのキッカケについて、 いよいよ語るときがきました。 というわけで、いつものごとくのこのコーナーです。(w 今回は、これまたマイナーな京都チャンネルの幻の番組「極・声優的京都」デス。 簡単に説明する…

バカ皇子吹替版

今更ながら、先週の銀魂見ました。 いやー、銀魂ってなかなかYouTubeにUpされなくて〜。(何 …そんなことより、開始直後から爆笑させていただきました。 だって、劇場版の予告のナレーションがハタ皇子って!(w 何かもう、高杉晋助といえば、ハタ皇子って…

帰ってきた懐かしの声優PVシリーズ−第4回−

忘れた頃に第4回。 さて、残すところ今回入れて後2回となりました。 …となれば、しつこいとか言われようが、結局あの方の登場です。 何気に、アニメのOPでもあるので、マイナー曲ではないような気もしますが、 そもそもそのアニメ自体がマイナーとかいうツッ…

光速シスター1巻

何か、すごい久々な気がするマンガ紹介のコーナー。 別に、マンガを読んでなかったわけではないんですが、 何となく紹介するほどでもないマンガだったっていうか…、 単純にメンドかったから…なんてとても言えない。(w そんな中、何故に今幻のコーナーが復…

Newスーパーマリオブラザーズ

少し前に、Wiiでマリオが発売されましたねー。 もちろん、Wiiなんて持ってない私ですが、腐ってもマリオ世代。 あのCMを毎度毎度見せられてたら、やっぱりやりたくなりますね〜。 そんな話を会社でしてたら、不憫に思った後輩がDS版のマリオを貸してくれまし…

新番を斬る!

声優ばかり語ってたら、いつものコーナーやるの忘れてました。(w というわけで、遅ればせながら新番も出揃ったので、さくーっと斬っときましょー。 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 実は、前にちょっとYouTubeで見ただけですが、放送局拡大ということ…

声オタ飲み2nd

今日も今日とて、何故か声オタの友人の飲みに行くことに。 で、やっぱり話の中心は声優ですけど何か?(w まずは私が田中理恵の良さを熱く語ったんですけど、 それはまた別の機会にネタにするとして…、 今回は、携帯でいろんな声優のwikiページを調べて、そ…

声優マル秘ビデオに物申す−第3回−

暇さえあれば、声優マル秘ビデオの消費。(w というわけで、今回も「声優ワンダーランド」デス。 どれだけあるんだよって感じですが、これでも友人も取捨選択したようです。 ただし、その取捨選択は"男性は基本排除"という程度らしいけど…。 通りで、かなり…

声オタ飲み

夜…、残業にも疲れたので、10時前から友人と飲みに行く。 友人が声オタということもあって、基本は声優トーク。(w まずは、台湾で釘宮理恵のサイン会に25日前から並んでる人の話に始まり、 水樹奈々のオリコン1位の話など、ちょいちょい盛り上がったのち、…

快挙

祝、水樹奈々オリコン1位! というわけで、最近、声優業界に訃報が続いていましたが、 そんな負の連鎖を我らが水樹奈々嬢が払拭してくれました。 まぁ、去年の紅白出場をあっさりと達成したあたりで、 いつかはやってくれるだろうとは思ってましたが、こんな…

訃報

先日、田の中さんの訃報を聞いたばかりですが…、 今度は郷里大輔さんが突然の死去…。 Zガンダムのバスク・オムからドラゴンボールのウミガメまで幅広く活躍していて、 私の世代としては、大きな影響を与えてくれた声優さんだけに、 ショックは大きいですね…。…

帰ってきた懐かしの声優PVシリーズ−第3回−

どんどん行きます第3回。 今回は、我がUp動画の中で随一の再生数を誇る名曲デス。 やっぱりみんな、スレイヤーズが好きなのね〜。 というわけで、伝説のユニットの歌声を心ゆくまでお楽しみください。 とりあえず、PVにアニメ映像はいらねぇー。(w

映像カラオケ

先日転職した友人が憂さ晴らししたいということで、急遽カラオケに。 正直、ちょっと前にDAMをガッツリ歌ったので、DAM以外で…と思ったんですが、 見事にDAMしか空いてない。しかも、DAMステーションはナシ。orz 何かムカついたので、映像が出る曲縛りでいっ…

訃報

先ほど、声優界に衝撃のニュースが飛び込んでまいりました。 目玉の親父でおなじみの田の中勇さんが亡くなったようです。 ゲゲゲの鬼太郎も、最近リメイクされたり映画化されたりしつつも、 常に目玉の親父役として活躍していただけに、非常に残念ですね…。 …

声優マル秘ビデオに物申す−第2回−

そんなわけで、今日も今日とてマル秘ビデオのコーナーです。 前回、あっさりと最終回を迎えてしまった「声優ワンダーランド」なる番組ですが、 どうやらその後に延々と再放送されていたようなので、 もうしばらく、「声優ワンダーランド」の紹介でお楽しみく…

どうかしてるゼ!

ようやく、先日のアメトーークSP見終わりました。 といっても、YouTubeでゲットしたモノを会社の行き帰りで見てたので、 笑いをこらえるのに必死でした。(w 今朝、後輩の女の子に昨日の帰りの電車で私を見かけたって言われたけど、 まさにアメトーークをお…

帰ってきた懐かしの声優PVシリーズ−第2回−

そんなこんなで第2回。 今回は、前回も大好評だった閣下こと林原めぐみ嬢です。 再生数を見ても、やっぱり他の声優さんとは注目度が違いますね〜。 腐っても(?)90年代トップアイドル声優はダテじゃないっ! 「真夏のバレンタイン」と同一人物だとはとても…

初笑い

突然ですが、ルミネtheよしもとに行ってきました。 というのも、友人が一緒に行こうと思っていた人が急遽行けなくなったということで、 いろいろあって繰り上げ当選しました〜。 しかも、どうせ捨てチケだからということでタダでくれたよ、ありがとう! でも…

シンブンシ

今までは新聞なんて、もちろん取ってませんでした。 まぁ、ネットがあれば大抵の情報は手に入るしぃ。(w …ですが、いろいろあって、とりあえず3ヶ月だけ取ることになりました。 いやね、新聞代の元取れるくらい、いろいろオマケつけるって言うので。(w …

帰ってきた懐かしの声優PVシリーズ−第1回−

先日、無事に最終回を迎えた声優PVシリーズですが、 予想以上の大反響(?)にお応えして、ココに復活! とはいえ、前回のシリーズでオイシイPVは根こそぎ紹介してしまったので、 あまり期待はしないよーに。(w あと、登場人物は前回のシリーズとほぼ同様…

引越しトラブル

ようやく引越し手続きもあらかた終了し、新居にも慣れてきたわけですが、 改めて引越しの大変さを知るとともに、今回はトラブルも多かった…。 まぁ、新築マンションとかじゃないから、しょうがないのかもしれないけど、 前回引っ越したときは、ほとんどトラ…

終番を葬る!

去年のうちにやっちゃおうかと思いつつ、気づけば明けてました。 というか、引越しのゴタゴタで録画も忘れた上、ネットもできないため、 YouTubeでの補完もできなかったので、こんな時期になってしまいました。 まぁ、ようやく高速ネットも解禁で、溜まった…

高速ネット解禁

高速ネットよ、私は帰ってきたぁぁぁぁ!!! ということで、我が崇拝するアナベル・ガトー様の名言で始まりましたが、 ようやく高速ネットが繋がりました。 …つーか、はやっ! ただのADSLがこうも速く感じることができるとは…、 こんなに嬉しいことはない。…

声優マル秘ビデオに物申す−第1回−

というわけで、早速始まりました友人マル秘ビデオのコーナー。 今回は、スカパーの「Jドキュメント750」なるチャンネルのマイナー番組である、 「声優ワンダーランド」という声優番組の録画ビデオです。 当時はまだ、私もピチピチの大学生時代である2001年。…

仕事初め

冬休みはあっという間に終了し、今日からまた仕事…。 今回の休みは実際に短かったけど、風邪と引越しのせいで全然休んだ気がしないなぁ。 …というわけで、今日はやる気も上がらないので、 さっさと定時で上がって、友人と軽く飯を食べに行く。 すると、友人…

ネット難民

今日は友人たちを新居に招いて新年会。 …したら、羽目はずして飲みすぎて、早速吐き初め。orz 新年早々、キタナイ話題で申し訳ない。(^^; そんなことより、未だに高速ネットが開通しないわけですが、 もはや携帯でするネットより速度が遅いことに気づいた。 …

ザ・ドリームマッチ2010

毎年楽しみにして見てるわけではないけど、ついつい見てるこの番組。 しかし、去年の松ちゃんウッチャンのスーパードリームコンビに比べると、 今年はどうしても見劣りしてしまうな〜。 結局、去年の松ちゃんとウッチャンの一連の再放送が、一番楽しめてしま…