私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然治癒力の低下

ここ1週間くらい、なんとなーく風邪気味だったんですが、 今朝起きたら、かなり風邪が悪化したくさい。 …いや、昨日リビングで爆睡とかしてたんで、 誰も同情してくれないでしょうけど。(w とはいえ、ウチのちびっこにうつすわけにもいかないので、 観念し…

会社若手飲み

いやもう若手じゃないですけどね。(w とりあえず、同じ部の若手だけの飲み会があったので、行ってきました。 やっぱ、お偉いさんとかいないと、楽でいいわー。 私には、こういうまったり飲みが性に合ってるな。 で、案の定飲みすぎて、家に帰りついたらそ…

ヨメさんは萌え漫画家

先日、マンガ好きの後輩からマンガを借りた話をしましたが、 その後、どうなったかというと…、 「宇宙兄弟」から始まり、「月刊少女野崎くん」を押し付けられ、 その後、私がリクエストした「銀の匙」を経て、 今、何故か「ヨメさんは萌え漫画家」を託されま…

会社飲み

今日は会社飲み。 正直、お堅い会社飲みってあんま好きじゃないけど、 まぁたまにはこういうのもいいかなーと。 今日は嫁も子供もいないので、調子に乗って、 ガッツリ二次会まで行って、吐きそうになるまで飲みましたとさ。 …いや別に、嫌なことがあったわ…

弟結婚

長く独身貴族を貫いていた我が弟でしたが、 ついに人生の墓場に入る決意をしたらしい。 つまり、結婚するらしい。(w ちなみに、お相手はその昔このブログでもちょろっと登場した あの彼女さんらしいです。 違う相手だったら、上記のブログはお蔵入りになり…

今日のトッキュウジャー

ハイ、久しぶりのこのコーナー。 というか、今週のトッキュウジャーは触れないわけにはいけません。 ミオのデートスタイルの可愛さ、トカッチのしっとマスク化、 そして、相変わらずの明君のズレた感覚が絶妙に絡み合ってて、 ラブコメ好きの私としては、ま…

池袋を侵略するであります!

今日は朝から「モータスポーツジャパン2014」デス。 といっても、ニコ生で見てただけですけどねー。(w ホントは行きたいけど、やっぱ子供連れで行くのは大変なので。 まぁでも、そういう意味では、ニコ生でやってくれるのはありがたいですね。 いつもあり…

永遠にねんね

最近、自分がやられてるのを見て真似したのか、 娘がしまじろうのぬいぐるみにハンドタオルをかけて、 寝かしつける仕草をするようになったんですが、 如何せん、タオルを身体にかけるのではなく、頭にかけるもんで、 どう見ても死んだ人です。 思わず、 「…

新番を斬る!

気づけば、10月末。 新番も出揃い、取捨選択も終わったので、 いつものようにサクサク斬っていきましょ! 旦那が何を言っているかわからない件 ウチも一応、夫オタ、嫁パンピーという夫婦なので、見てみることに。 ただ、あまりに境遇が違いすぎて、まったく…

雨は嫌い

太陽光パネルをつけて以来、家に帰ると1日の発電量を チェックするのが日課になってます。 ですが、雨の日だと当然ろくに発電してくれないので、 雨が嫌いになりました。(w でも、CMで山本彩はパナソニックのHITは雨の日でもよく発電するって 言ってたんだ…

ジャングルジム

嫁が知り合いから子供用のジャングルジムをもらってきたので、 ちょっと組み立ててみた。 …でけぇ。 実は、これにさらにブランコがつくんですが、途中で組み立てをやめました。 完成版をリビングに置いたら、生活に支障をきたしかねんので。(w 今の状態で…

テレビ1行斬り

最近、いろいろと特番があったんですが、特に触れてなかったので、 1行でスパスパと斬っていこうかと。 べ、別に、手抜きなんかじゃないんだからね!(w キングオブコント2014 シソンヌは確かに面白かったけど、あの採点方式は失敗だと思う。 月曜から夜ふ…

美奈子降臨

今日は半年に一度の運試し試験があったんですが、 まぁ、ほとんど勉強してない割には解けたかな、程度。 仮に、書いたとこが全部あってたら受かると思います。(w その帰りの電車で、昨日のセーラームーンを見てないことに気づき、 周りをはばかることなく…

回転寿司デビュー

今日は珍しく親子3人で回転寿司に行きました。 いわゆる100円均一の庶民的な回転寿司だったんですが、 6時前からかなりの人だかり。 結局、30分くらい待ってようやく入れました。 独身の頃は、それこそ2週に一度くらいは行ってましたが、 最近はめっきり行か…

ロサギガンティア

そいえば、先日嫁の実家に行った際に、 何気なくお義父さんが見ていた競馬番組で、 聞き慣れた名前の馬が出てました。 その名もロサギガンティア! いや、ただの薔薇の名前だということもわかってるんですが、 これは「マリア様がみてる」から取ったんだろ?…

突撃、隣の神MAD

さて、通常通り、約1ヶ月振りの更新です。 その昔、らんま1/2の神MADを紹介しましたが、 新たならんま動画を見つけてきたので、思わず紹介。 この前は、シャンプーの出番が少ないと嘆いていましたが、 今回は何とシャンプーしか出てません! まさにオレ得動…

ほのか化計画進行中

最近、娘が起きてる時間帯に家に帰ると、 私がドアを開けた気配をいち早く察知して、 娘が玄関まで出迎えにきてくれます。 …いや、可愛すぎだろ。(親バカw しかし、私の記憶が確かならば、嫁が帰ってくるときは、 特にそういう素振りは見せてないような…?…

戸松どこへ向かう戸松

そいえば、先日、何気なくプリキュアを見てたとき、 何気なくCM見てたら、どっかで見たことある顔を発見。 いや、どう見ても声優の戸松遥です。 普通に顔出しして、お菓子のCMに出てる上に、 いろんなバリエーションのCMが流れまくり。 先日の中吊りでも思っ…

世界体操2014−男子種目別決勝−

で、体操競技の最後を飾るのは種目別です。 まさしく世界の各種目のスペシャリストが集う中、 白井の床銀、加藤の平行棒銅、内村の鉄棒銀と、 日本の選手も大健闘してましたねー。 でも、最終的に記憶に残ったのは、ゾンダーランドの 鉄棒の演技だったり。 …

本日のスーパーヒーロータイム

今日も今日とて、スーパーヒーロータイム。 今回のトッキュウジャーはいつもと違って、シリアスモード。 たまにこういう回が入ると、締まってイイですね。 しかし、変身後の6人がChoo Choo TRAIN風ポーズを決めてるシーンで、 何気に6号だけ横から顔出して、…

余興打ち合わせ

12月に結婚式をする友人の余興のため、 みんなでウチに集まって余興打ち合わせ。 何となく方向性は固まったので、あとは準備するだけ。 一生に一度のイベントだし、何としても成功させねばね。 で、余った時間は、ひたすら友人たちに子供のお守りを してもら…

謎の中国語

最近、ウチの子もよく喋るようになってきました。 まぁ、喋るといっても、ほとんど何言ってるかわかりませんが。 ていうか、何かイントネーションとかが中国語っぽいんですよね。 例えるなら、中川家礼二がやるインチキ中国人みたいな感じ。(w 保育園で中…

世界体操2014−男子個人総合決勝−

というわけで、昨日に引き続き、今日も世界体操です。 昨日は録画だったので、実は結果は既に知ってたんですが、 今日は追っかけ再生したので、ほぼリアルタイムで見れました。 団体では悔しい思いをしてただけに、引きずったりしないか心配でしたが、 内村…

世界体操2014−男子団体決勝−

今年も始まりました世界体操。 今日は女子団体決勝をやってますが、相変わらず女子に興味はないので、 昨日録画した男子団体決勝を見ました。 …どうでもいいけど、「女子に興味がない」って、これだけ聞くと、 かなりヤバイ発言ですね。(w さて、何気にこ…

ベネッセ流出問題〜その後

先日、軽くネタにはしましたが、その後ウチにも補償の案内が届きました。 まぁ、大方の予想通り、補償はたったの500円。 しかも、500円分の商品券かベネッセ基金への寄付かの2択という、 イマイチ意味不明な選択を迫られました。 いや、何で人様の情報を流出…

障子死亡のお知らせ

ついに、恐れていた事態が起きました。 とりあえず、コレを見てくれよ。 家買ってから1年…。 いつかはやられるとは思ってましたが、ついにウチの暴れん坊がやってくれやがりましたよ。 まぁ、1年もっただけでも、ヨシとするべきなんでしょうかね。 やっぱり…

仮面ライダードライブ

いつもなら「今日のトッキュウジャー」を紹介するところですが、 今日ばかりは、コレはツッコまざるを得ないでしょう。 ということで、衝撃的に始まった仮面ライダードライブ。 いや、とりあえずコレだけは先に言っとくよ。 もはや仮面ドライバーじゃん!(…

パンピー的休日

今日は保育園の運動会。 まぁ、ウチの子の年齢だと、まだ参加はできないのですが、 せっかくなので、軽く見に行くことに。 もう少し、親同士が我が子のビデオや写真を撮るために、 殺伐とした雰囲気になってるのかと思いきや、 わりとまったりした運動会で、…

金田一少年の事件簿R 3巻

いつもは友人に教えられてからゲットしてるんですが、 今回は、友人より先に気づいて、逆に教えてやったぜ!(w というわけで、金田一Rの3巻です。 ところで、このタイトルって、「究極超人あ〜る」から取ったんですかね?(もういいw さて、前巻から続く…

終番を葬る!

気づけば、早10月。今年もあと3ヶ月ですか…。 時が経つのは早いですが、アニメの改変は待ってはくれません。 というわけで、先期のアニメもさくっと葬っておきましょう。 ガンダムさん ぷちます亡き今、地味に楽しみにしてたんですが、あっさりと終了。 声優…