私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

世界体操2014−男子個人総合決勝−

というわけで、昨日に引き続き、今日も世界体操です。
昨日は録画だったので、実は結果は既に知ってたんですが、
今日は追っかけ再生したので、ほぼリアルタイムで見れました。


団体では悔しい思いをしてただけに、引きずったりしないか心配でしたが、
内村にはそんな心配はまったく無用でした。
最初の床から他を圧倒する演技を披露。
跳馬の着地はもう笑いが出てくるほど、完璧でした。
平行棒、鉄棒については、本人はちょっと満足できてなかったようですが、
それでも、6種目を通じて、大きなミスなく圧巻の演技で、文句なしの大会5連覇。
見事に、昨日の借りは返してくれました。


そして、忘れてはいけない、もう1人の決勝進出者田中佑典
田中も大きなミスなく、得意の平行棒、鉄棒では素晴らしい演技を披露し、
見事に銅メダルを獲得!
満面の笑みを見せる田中佑典をインタビューする姉の田中理恵が、
自分のことのように嬉しそうな笑顔を見せてたのが印象的でした。
あぁ、こんなお姉ちゃん欲しかった…。
いやでも、どうせなら声優の田中理恵の方がいいかなぁ。(もういいw


と、話がそれましたが、この調子で種目別決勝も日本の快進撃に期待ですね!