私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた電子化のススメ−第6回−

さて、ダラダラと続けること6回目。 でも、ようやく折り返し地点というからオドロキですね。 今日で5月も終わりですが、それはさておき今回もいってみましょー。 1999年後期 コメント オタサークル歴も、ちょうど折り返しの時期を迎えた1999年後期。 本業の…

卒業式

本日はアイマス全国ツアーの東京公演日。 私の知り合いも、朝から物販の列に並んでいる中、 私はというと、ある思いを胸にゲーセンへと向かっていた。 思えば、この東京公演の抽選にハズレたときから、決まっていたのかもしれない…。 先日、ランクSへの道が…

OPP芸人

本日のアメトーークは、前回のプレゼン大会、期待の採用企画である、 おなかピーピー略してOPP芸人が登場。 何せ、知る人ぞ知る私も昔からのOPP芸人なのですから…!orz 久しぶりに、気持ちが完全にシンクロして爆笑してしまいました。(w 今回の真の面白さ…

昔取った杵柄

現在、絶賛全国ツアー中のアイマス。 チケットが取れなかったこともあって少々スネてるのもありますが、 アイマスが何か遠くへ行ってしまった気がする今日この頃。 そんな中、真から放置ブーストが届く。 たまたま仕事も早めに終わったこともあって、約1ヶ月…

神有月の巫女

いきなり「ホーランエンヤ」とか言っても、誰もわからないでしょうが、 12年に一度行われる島根の伝統行事デス。 詳しく知りたい人は各自ググってね。(w で、そのホーランエンヤが先日12年ぶりに開催されたと、親から聞きました。 正直、12年前は既に山口…

帰ってきた電子化のススメ−第5回−

過去の恥を赤裸々に紹介していくこのコーナーももう5回目。 最初は、ドキドキしながら晒してきましたが、 もう5回にもなると、軽く快感すら覚えてきた今日この頃。 オレの中のドM心が火を噴くぜ!(w 1999年前期 コメント いきなり、"サークル界の井上和彦…

再会

先日、会社を辞めて実家で再就職した同期から連絡があり、 出張で東京に来てるということで、2年ぶりくらいに会うことに。 2年ぶりでしたが、前にあったときもあまり変わってなかったので、 何の心配もなく普通に再会できるかと思ってましたが…、 予想外に友…

なめてるやつでしょう

軽く残業してたら、同期2人と帰りが同じになったので、 ちょっくら飲みに行くことに。 で、話は早速くにおくんの話になる。(w くにおくんについては、ココでも何度もネタにしているので、 私がくにおくんバカだったことは、今更言うまでもないと思いますが…

感染列島

いよいよ関東でも感染が確認された豚インフル。 ニュースでも頻繁にマスクなどの予防策について報道されていますが、 そもそもどこにも売ってない時点で、どうしろと? 松ちゃんの兄にマスクをもらうしかないのか…?(何 さておき、この豚インフル。 弱毒性…

虫の知らせ

親から、私の小学校の同級生の父親が先日亡くなったと聞いた。 享年61歳だそうです。 まずは、ご冥福をお祈りいたします。 その同級生とは、家は近かったこともあり、小さい頃はよく遊んでいました。 しかし、小学校高学年くらいからは、クラスも分かれ、 仲…

夢の共演

先日のひぐらし部活動にて、久しぶりにプレイしたQOH。 もちろん非公式音声パッチなるものが当たっていたわけですが、 如何せんデータが古いので、一部のキャラは声優は不明だったり。 ReadMeを見ても、公式声優がいるキャラ以外は書いてないので、 キャラご…

マスクショック

いよいよ日本にも感染が拡大し始めた豚インフルエンザ。 …未だに豚インフルエンザと言ってるのは、響きが何か気に入ってるからです。(w それはさておき、拡大といっても確認されているのは関西近辺ということで、 ぶっちゃけオレには関係ないや〜的な感じ…

電撃結婚

ガキ使の前に、何気なくネットニュースを見ていたら、まさかの衝撃ニュース。 「ダウンタウン松本人志、結婚!」 これまで、いろいろな芸能人の結婚報道を見てきたけど、 今回ほどビックリした結婚報道はなかったかも…。 まぁ、松ちゃんもいい年だし、当たり…

ひぐらし部 格ゲ編−第2部−

カラオケ後、ひぐらし食材を買出しして、友人宅へ。 ちょっと夕食には早い時間だったので、軽くゲームをするコトに。 ただ、M.U.G.E.Nだと4人でプレイできない。 かといって、ひデブは別に集まってプレイしなくてもネットでできる。 というわけで、今更なが…

ひぐらし部 格ゲ編−第1部−

ひぐらしキャラのM.U.G.E.Nを見てから、ひぐらし部活動をしようと思いつつ、 なかなか部員の予定が合わず、開催を延期していたのですが、 ようやく今日という日を迎えることができましたっ。 というわけで、久しぶりのひぐらし部活動、いってみようかー! ま…

ニコニコ補完計画−第四回−

突然ですが、本日のダジャレ、いってみたいと思います。 「古本しんのスケベ」 …つまらーんっ! あぅ というわけで、謎の掛け合いと共に唐突に始まりましたこのコーナー。 今日は知る人ぞ知る伝説の外道番組である、 「あかほりさとるののぁんちゃってSAY YO…

10周年

さて、いきなりですが、今日は何の日でしょうか? …。 まぁ、このブログでもかなり前にネタにはしましたが、 正解は、我が永遠のヒロインこと、沢渡ほのか嬢の誕生日ですね。 …10年もこのネタ引きづってるのは、私くらいではなかろうか?(w ていうか、10年…

帰ってきた電子化のススメ−第4回−

一応、社会復帰を果たしたものの、未だに絶賛リハビリ中のダメ人間。 そんなダメ人間が懲りずに過去の過ちを紹介するこのコーナー。 ドン引きしてないで、しっかりついて来てね?(w 1998年後期 コメント ふと見ると、ひときわ大きく書かれた「ジーク、ギャ…

リハビリ

明けない夜はない。 というわけで、望まずとも連休は明けてしまいました。(w まぁでも、初日からはかどるわけもなく。 土産を配ったり、配られたりしてたら、終わってしまった。(おぃ …まぁ、明日から頑張りまーす。えへっ

まさかの好レース

先日、結局決勝を見ることなく、終了してしまった第三戦富士。 特に、公式サイト等で結果を確認することもなく、激走!GTを見たわけですが…、 ナニこの手に汗握る超好レースはっ! 予選日で帰ってしまった私にとっては、悔し過ぎる展開…。orz この悔しさをバ…

初めてのペナントレース

そんなこんなで、予告(?)通り行ってきましたプロ野球観戦。 さらりと言ってますが、実は3年前にオールスターを観戦して以来、 生涯2度目のプロ野球観戦です。(w 千葉に来てから早幾年…。 一度も行ったことないのもマズイので、マリンスタジアムに行って…

黄金時代

何気なくテレビを見てたら、金スマで清原和博特集をやってた。 前に、ちらっとココでも触れたことがありますが、 小さい頃、プロ野球といえば西武ファンでした。 当時の西武といえば、まさに西武黄金時代と言われる時期で、 辻、秋山、清原、デストラーデ、…

帰ってきた電子化のススメ−第3回−

さて、世間は今日から仕事でしょうが、ココにまだ社会復帰できない男が1人。(w というわけで、こんな社会不適合者がお送りする黒歴史暴露コーナー。 今回も元気に晒していくよぉ〜!(w 1998年前期 コメント 前回、タイプを褒めたのに、手書きに退化して…

帰省−3日目−

早いもので、ナンダカンダと3日目。 昼過ぎには姉貴たちともお別れ。 しかし、あれだけ遊んであげたのに、涙1つ見せないとはナマイキな。(w 私は夕方の便だったので、両親と共に軽く島根観光。 宍道湖湖畔で自然を満喫したり、水木しげるロードを通ってみ…

帰省−2日目−

昼前には実家に帰ってきたものの、昨夜は適度にお酒も飲んだので、 微妙に睡魔に襲われ、普通にお昼寝。 午後からは、子供の日ということもあってか、姉貴に甥っ子の相手を強要される。(w 何というか、甥っ子の相手をすると、自分がオジサンだと実感します…

帰省−1日目−

Super GTの決勝も気になりつつ、強烈な日焼けを抱えて実家へ。 今回は、ちょっとしたメデタイ行事を祝うため、家族が大集合。 姉貴が2人目を産んでからは、全員が実家に揃うのは初めてじゃなかろうか。 そんな総勢8人で、初日は近くの旅館で1泊しての大宴会…

第三戦富士

先日からこっそり予告していましたが、行ってきましたSuper GT! まぁ、その後の予定の関係で、今回は予選日しか行けませんでしたが、 私の記憶が確かならば、2005年の9月以来、2度目の観戦ということで、 予想以上に楽しめましたー! 毎週、激走!GTでチェ…

ひぐらしのなく頃に礼−羞晒し編−

見よう見ようと思いつつ、ズルズルときてましたが、 ちょっと時間があったので、ようやく見れましたー。 ってなわけで、帰ってきた神アニメ「ひぐらしのなく頃に礼」デス。 この「羞晒し編」は完全オリジナルのギャグストーリーだったんですが、 そこは「礼…

帰ってきた電子化のススメ−第2回−

本来、同じコーナーは間を空けてちょっとずつ公開していきたいんですが、 前回のアレがあまりにへっぽこすぎたこともあって、 さっさと次に行って、前回のアレを記憶から抹消してほしいので、 昨日に引き続き、このコーナーです。 …まぁでも、所詮は前回から…