私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に礼−羞晒し編−

見よう見ようと思いつつ、ズルズルときてましたが、
ちょっと時間があったので、ようやく見れましたー。
ってなわけで、帰ってきた神アニメ「ひぐらしのなく頃に礼」デス。
この「羞晒し編」は完全オリジナルのギャグストーリーだったんですが、
そこは「礼」だけあって、アニメ版ひぐらしデイブレイク的なノリで、
なかなか楽しませてもらいました。
ラジオドラマではソウルブラザーの活躍も描いていましたが、
アニメの中ではナカナカ今まで活躍の場がなかっただけに、
今回は、活き活きしたソウルブラザーが見れて、かなり満足。(w
まぁでも、「礼」の本編は次回からなので、次回からに更なる期待かな。


ところで、今回のDVDシリーズ。
初回限定版には、各キャラの抱き枕がついてくるわけですが、
抱き枕コレクター(?)の某友人は、1巻のレナの抱き枕の出来の良さに
狂喜乱舞し、迷うことなく買っておりました。(w
まぁ、そこまではいいんですけど、このまま全巻買うのかと思いきや、
「2巻は園崎姉妹だからいらねーや。」だって…。
「次買うのは、梨花ちゃんの巻かな。」だって…。
ホントに抱き枕目当てに買ってるのかよっ。
ていうか、魅音はさておき、詩音に謝れ!(w