私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

運動会デビュー

あっという間に運動会シーズンですね。 というわけで、今日は保育園の運動会がありました。 去年までは年齢的に参加できなかったんですが、 今年からついに参加が認められ、上の子は運動会デビュー! と言っても、本格参戦は来年の歳からなので、 今年はあく…

大規模停電

夕方、まぢめに仕事してたら、急に室内の照明やPCがダウン。 え…、停電…? みんなプチパニックになりつつ、一斉に携帯でチェック。 どうやら、東京の広範囲で大規模な停電が発生しているらしい。 こういうとき、電気来てないと、何にも仕事にならないよね…。…

5年という月日

今日は嫁の親戚の家に遊びに行きました。 そこの高校生の女の子が、小さい子が大好きみたいで、 ウチの娘ズを溺愛する姿が微笑ましかったです。 でも、ウチの子は、人見知りというか、気難しいというか、 積極的に懐く感じでもないのが、ちょっともどかしい…

キコに会いに行く

その昔、「きこちゃんすまいる」なるアニメがありましたが、 それとはまったく関係ありませんので。(w というわけで、知る人ぞ知るキコに会ってきました。 まぁ、詳しくはググってもらうとして、要するに簡単に説明すると、 子供向けの英語番組の歌のおね…

終番を葬る!

10月に入り、仕事が忙しくなってきたので、余裕のあるうちに、 さっさと葬っちゃいましょう。 逆転裁判 始まったときは期待半分心配半分という感じでしたが、終わってみれば、 ゲームファンでも満足できる面白い作品だったかと。 むしろ、ゲームやったのがだ…

困った時のタイムセール

突然、スマホに入れていたSDカードに書き込みできなくなる。 入っているデータは読めるんだけど、書き込みができないので、 とりあえず、データを退避した上で、フォーマットしようとしても、 フォーマットが謎の失敗…。 まだ買ってから1年半しか経ってない…

仮面ライダーエグゼイドを斬る!

まだゴーストも葬ってない状態ではありますが、 何せエグゼイドが予想を遥かに越える出来だったので、 早速ネタにしてみる。 前にアメトーークで初めて見たときは、仮面ライダーは終わった… とまで思っていたわけですが、 試しに見てみたら、これがどうして…

スタンプラリーコンプリート

一度気になり出すと、やらずにはいられない性格なので、 やってきましたプリキュアスタンプラリー。(w 先日、全部で5つのうちの2つはゲットしたものの、 残りの3つは各地に点在してて、一気に回るとなると結構ヘビーなので、 下の子と親一人は家でお留守番…

ロスタイム

9月もあと残すところ3時間に迫った頃…、 別のフロアにいる後輩が、フラフラっとやってきて、 今日家にメシないんですよね〜と、遠まわしにメシの誘い。 基本、誘われると断れないタイプなので、軽く行くことに。 …先日、「9月最後の飲み会」という記事を書い…

忘れた頃に東京ゲームショウ2016

今年の東京ゲームショウはとっくに終わってますが、 私のゲームショウはまだ終わってないぜ! というわけで、例年の如く、ニコ生のタイムシフトと、 ニコ動を駆使して、できる限りのイベントを見てみたので、 特に印象に残った声優さんをコメントともに振り…

9月最後の飲み会

今日も職場の飲み会でした。 ナンダカンダ、9月は個人的な飲みも含め、 7回も飲みに行ってしまった…。 まぁ、その大半が回避不能の飲み会だったわけだけど、 正直、嫁の心証はあまり良くないので、少し自重せねば。(w ところで、今日の飲み屋はマジシャン…

リミットブレイク

超究武神覇斬好きだったなー。 と、懐かしのFF7ネタは置いておくとして、何気なくBIGLOBEのSIMの 利用状況を確認するツールで、今月の残り使用量を確認してみたら、 直近3日の制限量が「制限なしプラン利用中」となっているではないか!? ちょっと調べて見…

本日のミニカーチェック

先日、魔法つかいプリキュア!のスタンプを求めて彷徨っていたところ、 ミニカーを展示している場所がありました。 その中に、私の大好きな車も多数展示してあったので、 思わずスタンプも忘れて激写してきました。 というわけで、せっかくなので軽くご紹介…

七五三写真

今日は一足先に上の子の七五三の写真を取りに行ってきました。 まぁ、ホントは七五三の時期は11月らしいんですが、 その時期だと結構混んじゃうらしいので。 ちなみに、神社へのお参りはまた別途11月頃に行く予定。 さて、いつもは写真取りに行くとなかなか…

欲しがりっ子世にはばかる

今年も去年に引き続き、某動物系専門学校の文化祭へ行ってきました。 去年、上の子が小動物にビビり上げてると紹介しましたが、 残念ながら、今年もその傾向にあまり変化はなく、 リスザルやハムスターにすらビビってる始末…。 1年経ってもほとんど進歩のな…

こち亀 THE FINAL 〜両津勘吉 最後の日〜

遅くなりましたが、先日やってたこち亀SPを見ました。 何気に、こち亀のアニメは、ずっと見続けていたアニメだったので、 復活が嬉しくもあり、FINALで寂しくもあり、 とにかく楽しく見させてもらいました。 ストーリーはもうコテコテのお約束なストーリーで…

運転技術と車酔い

今日は車でちょっとしたお出かけ。 その際、行きは嫁に車を運転してもらう。 久々に嫁の運転する車に乗ったわけですが…、 こう言っちゃ悪いけど、やっぱ運転下手だなぁと。 もう免許取って初回更新するくらいは運転してんですけどね。 やっぱセンスがないん…

スタンプラリーリベンジ

先日、親子連れの中に、おっさん1人で立ち向かうものの、 見事玉砕した魔法つかいプリキュア!のスタンプラリー。 しかし、このままでは終われない。 ならば、平日の夜ならどうだ!? ということで、ちょっと早めに会社を抜け出したところで、 帰り際に、再…

本日のフィギュアチェック

アキバに行ったら、フィギュアをチェキなのデス! …その昔、こんな口調の妹がいたなー。(遠い目 とまぁ、シスプリネタはいいとして、いつもの如く、 フィギュアをチェックしてきたので、軽くご紹介。 いつものように、好み丸出しのラインナップをお楽しみく…

キティちゃんに会いに行く

どうも、イオニストです。(w というわけで、何か先週も行ったような気がしますが、 そんなことはお構いなしに、今日も某イオンへ。 そう、キティちゃん(CV:林原めぐみ)に会いに行くために!(w 何せ今回は天下のキティ、しかも声は林原めぐみというこ…

ぶらり途中下車の旅

カラオケ後、腹ごしらえに替え玉2玉まで無料の博多ラーメン屋へ。 声優の曲を歌いまくった後に、博多ラーメンを食べると、 何か、無性に学生時代を思い出します。 いや、大学時代は博多の声優イベントに行った帰りに、 博多ラーメンを食べて帰るというのが日…

ある友人に捧ぐカラオケ

嫁が子供を連れてママ友と出かけるということで、今日はフリー。 となれば、行くっきゃないでしょ、ヒトカラです。(w では、いつものように、全曲晒してみましょー。 全曲リスト(16曲) 順位 参加人数 点数 曲名 歌手名 386位 1058人 83.120点 絶対零度θ…

高校生クイズ2016

さて、遅ればせながら、今年もしっかりチェックしました。 やっぱり、高校生クイズを見ないと、夏は越せないよねー。 今回も、頭脳に重視した近年の流れからは脱却して、 往年の何でもアリな従来の高校生クイズな感じでしたね。 まぁ、個人的には高校生クイ…

同期飲み

今日は嫁が子供を連れて、実家に泊まる日。 …てことは、絶好の飲みチャンスじゃないかっ。 今週、既に3日も飲み会だったことなど忘れ、同期と飲みに行くことに。 やっぱり、ナンダカンダ言って、同期や学生時代の友人など、 気心知れた人と飲むのが一番楽し…

スーパー戦隊シリーズ 2000回記念

先週に引き続きですが、今週のジュウオウジャーは2000回記念SPでしたね。 正直、私はスーパー戦隊と言えば、子供の頃見た再放送のゴレンジャー、 リアルタイムで見てたサンバルカン、あとはトッキュウジャー以降、 という超偏った知識なので、イマイチついて…

新人歓迎会

今日は、ウチの部に配属になった新人の歓迎会がありました。 …って飲み行ってばっかじゃねーか!(w 3日連続と見せかけて、営業日的には4日連続飲み会です。 でも、これは別に私が望んだことではなく、完全なる不可抗力でして。 むしろ、私は被害者なんです…

サラリーマンはツライよ Part2

今日は今日とて、昼すぎからグループ会社のお偉いさんが 集まる会議に同行させられ、その後、当然のように飲み会…。 やっぱり、サラリーマンってメンドくさいよね。 しかも、困ったことに今回はまったく女性がいなかったので、 ストレス発散ができなかったし…

歓迎会

今日は新しい職場で歓迎会に招かれました。 近い将来、確実に地獄が待ってるような仕事ではありますが、 メンバーはいい人たちばかりだったのが、まだ救いかな。 とりあえず、今回は奢ってもらっちゃったし、 頑張らないわけにはいかんね…。 ちなみに、今回…

イオンで遊び倒す

昨日、ミクダヨーに会いに行ったネタを書きましたが、 実は、アレだけでは終わってなかったのです。 正直、ミクダヨーだけで濃すぎて、他のことを触れる余裕がなかったので、 今日も引き続き、昨日のイオン探検の模様をお伝えします。 ジャンボエアースライ…

ミクダヨーに会いに行く

特に予定のない休日の朝は、イオンのイベントチェックから始まる。 ということで、今日も今日とてイベントを求めてイオンへ。 ミクダヨーに会ってきました。 ていうか、ミクダヨーってナンダヨー? という人もいると思いますが、私も「初音ミクの二頭身版」…