私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日大宴会

この年末年始は実家に帰らない代わりに、 島根にいる両親と福岡にいる姉家族が上京してくるというので、 東京にいる弟も含め、みんなで我が家に集まってドンチャン騒ぎました。 離れて住んでると、なかなかこうやってみんなで会う機会は少ないので、 結構貴…

LINEの可能性

突然ですが、LINEって自分が電話帳に登録していない人でも、 相手が自分を登録していた場合に、勝手に友達登録されたりしますよね。 先日、ふと気づいたら、高校までずっと一緒だった友人で、 10年前くらいに一度再会して以来、音信不通だった友人に、 友達…

ハピネスチャージプリキュア!に会いに行く

つい先日、行ったばかりな気がしますが、 またこのイオンに来ている私。 というのも、先日のセラムンイベントに来た際に、 29日にプリキュアショーがあると知り、急遽行くことに。 これもこっそりとパパだけでセラムンイベントに行っちゃった 娘への罪滅ぼし…

セラムンイベントこぼれ話

写真で振り返る編 来場者全員プレゼント編 ちなみに、ジャンボカードダスは私がセーラームーンVer、 友人が5人全員Verだったんですが、友人がセーラームーン好き、 私がヴィーナス好きということで、利害が一致して交換しました。(w 打ち上げ編 イベント後…

美少女戦士セーラームーンCrystal 世界最速上映会&新キャスト発表イベント

前置き編 先日、かなり意味深な記事を書いていましたが、コレのことです。 いや、何がスゴイって、まずは出演者が超豪華。 Crystalのセーラー戦士5人の総キャスト、つまりは…、 三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静という、 そうそうたる顔ぶ…

仕事納め

去年の修羅場がウソのように、今年は淡々と仕事を進め、 何事もなく今日で仕事納めです。 ちなみに、会社的には29日まで仕事ですが、年休取りました。(w そんなこんなで、今年も1年お疲れ様でした。 来年も仕事は適度に力抜いて頑張ります。(w

突撃、隣の神MAD

今日はクリスマス。 去年こそ忙しくてそれどころじゃなかったですが、 例年だと、クリスマスにはクリスマスにちなんだ神MADを 紹介するのが恒例になってたので、今年もやってみようかと。 さて今年の神MADは、クリスマスソングということに加え、 漫画版エヴ…

クリスマスパーティー2014

「チケットは持ったし、さて、伊集院家のパーティーに行くか。」 「……でかい家だよなぁ。」 三原: 「メイ様のお友達でいらっしゃいますか?」 「友達というか、先輩というか……。」 三原: 「はっ!そ、そんな目で私を見ないでください!」 「え?」 三原: …

ジバニャンとの遭遇

先日、軽くネタ振りはしましたが、娘への罪滅ぼしのため、 魎皇鬼…じゃない、ジバニャンに会ってきました。 会場はこの前のピカチュウのイベントのときと同じだったので、 まぁ余裕だろうと高をくくってたんですが、そこは今年の顔だけあって、 15分前には長…

スーパーヒーロータイムこぼれ話

仮面ライダードライブ、特状課の電子物理学者の沢神りんなさん。 何かどっかで見たことあるなーと思ってたんですが、 やっぱり吉井怜だったかー。 前にアキバレンジャーを語った際にも少しネタにしたことがありましたが、 アンチ特撮だった私も、「仮面天使…

本日のスーパーヒーロータイム

やっぱりこれをやらないと日曜のブログっぽくないですよね。(w といっても、今日のトッキュウジャーはシリアス展開。 まぁ、明君推しの私としては、これはこれで良かったデスね。 てか、今日に限っては、明君の方がレッドっぽくなかった?(w あと、明君…

苦節11年

思い返してみると、前に取ったのは11年前でした。orz まぁ、まともに受けに行きだしたのはココ数年ですが。(コラw というわけで、11年前と同じように、喜びを表現してみます。 応用情報ゲットォォォォ!!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´ ∧∧ (´⌒(´ ⊂(゜Д…

憧れのあの人に

昼休み、何気なく子供向けのイベント情報を見てたら、 偶然、私向けのイベントを見つけてしまいました。(w いてもたってもいられず、仕事そっちのけで友人を誘ったり、 子供を預かってもらうため、嫁の実家に連絡したりと いろいろ根回しして、気づいたら…

テレビ3行斬り

さて、いつの間にやら年の瀬です。 テレビ界では特番ラッシュということもありますが、 長々と感想を書いてられないので、3行でスパスパぶった斬ります。 …手抜きですがなにか?(w 清洲会議 あの三谷幸喜が時代劇ということで、何か違和感はありましたが、…

危険な看板

車で嫁の実家に行く途中に、パチンコ屋があるんですが、 そのパチンコ屋にでっかい電光掲示板が付いていて、 パチンコの稼動情報なんかを流してるんですよ。 まぁ、普段なら特に気にすることもなくスルーしてるんですが、 ここ最近はそうもいかないんです。 …

プレステ20周年

気づけば、プレステ20周年なんですねー。 今でこそゲームもやらなくなりましたが、 それこそプレステ発売当時は、受験勉強もそっちのけで 遊んでたモンです。 ちなみに、当時私がプレステで遊んでたゲームを知りたい方は、 前に晒したメモリーカードの中身の…

ポコポッテイト小劇場

実は、昨日の日曜日は、選挙後にとあるイベントに行ってたんですが、 一緒に書くといろいろネタが渋滞するので、敢えて分けました。 というわけで、「ポコポッテイト」のイベントに行ってきましたー。 まぁ、知らない人にとっては何のこっちゃ?って感じでし…

はじめてのせんきょ

「はじいしゃ」みたいに言ってみましたが、特に意味はありません。(w ていうか、別に初めてでもなんでもないんですが、 一応、引越ししてから初めての選挙だったもんで。 さて、嫁はいつものように朝から仕事なので、 しっかりとスーパーヒーロータイムを…

アキバ忘年会−零次会−

実は昨日のアキバ忘年会。 珍しく定時ダッシュしてみたところ、友人が来るまでの間、 1時間半くらい時間が空いてしまいました。 …そうだ、ヒトカラ行こう。(w いやー、1人でも過ごしやすい世の中になったモンだ。 というわけで、いつものように全曲晒しい…

アキバ忘年会2014

今日は折笠愛の誕生日ですが、そのネタは数年前にやったので、 今回は置いておくとして、やってきました毎年恒例アキバ忘年会! 毎年、クリスマスイブイブにやるのが通例なんですが、 今年は月末になるとタイミングが合わなさそうだったので、 早めに決行し…

Super GT 2014シーズンを振り返る

遅ればせながら、最終戦もてぎの放送を見ました。 今シーズンは、GT500もGT300も、最終戦までもつれる大混戦の シーズンでしたが、終わってみれば、 GT500は「MOTUL AUTECH GT-R」、GT300は「グッドスマイル 初音ミク Z4」 ということで、どちらも私が好きな…

歯科検診

去年は仕事が忙しくて受けられなかったので、 2年ぶりの歯科検診デス。 とりあえず、虫歯はなかったんですが、 そんなことはどうでもいいのです。 問題なのは、担当した歯科衛生士さんですよ!(w さて、今年の担当してくれた歯科衛生士さんはといいますと…

友人結婚式−こぼれ話その3−

先日ちょっと暴露しましたが、友人の嫁はパンピーなので、 当然、結婚式は基本オタ要素はナシ。 とはいえ、友人の中には今も脈々とオタクの血が流れているわけで、 オタ厳禁の中でも、端々にオタ要素は散りばめられてました。 というわけで、結婚式で見つけ…

友人結婚式−こぼれ話その2−

とまぁ、先日は友人との関係をこれでもかと暴露しまくったわけですが、 そのお相手はというと、私の嫁と同じくパンピーのようです。 まぁ、友人の方は素性はバレてるようですが。(w とはいえ、相手がパンピーなので、結婚式では極力、 オタクなことは控え…

友人結婚式−こぼれ話その1−

よーし、今週こそはトッキュウジャーネタは書かんぞ!(w というわけで、先日行われた友人結婚式のこぼれ話でも。 実は、この友人は私とこのブログとは切っても切れない関係でして、 まずはその関係性を紐解いていこうかと。 一見、ただの会社の同期という…

友人結婚式

先日からちょいちょいネタにはしてきましたが、 私が余興を務める友人の結婚式に行ってきました。 友人も普段は見せない正装に幸せそうな笑顔で、 何か見てるこっちがちょっと気恥ずかしくなりましたが、 2人ともホントに幸せそうで、素晴らしい結婚式でした…

ドラゴンクエスト芸人

久しぶりのオタク企画にして、初めてのゲーム企画、 ドラクエ芸人がアメトーークにきたー! 最近のドラクエこそやってないですが、小さい頃は、 勉強そっちのけでプレイしてた世代なので、 終始楽しんで見れましたねー。 とりあえず、しょこたんのアリーナコ…

煌ッ☆男だらけのビタッ押し大会〜2014冬〜

ちょっと前にニコ生でやってたひぐらしの番組を タイムシフト予約してたんですが、ようやく見終わりました。 このタイトルだけではよくわからないとは思うんですが、 要は「パチスロひぐらしのなく頃に煌」の稼動を記念した パチスロ実践番組です。 まぁぶっ…

FNS歌謡祭

帰って何気なくテレビをつけたら「FNS歌謡祭」をやってたので、 何となく見てみました。 とりあえず、ふなっしー出すぎ。(w ちょこちょことAKB48も出てたけど、その中でも、 やっぱり山本彩の可愛さは群を抜いてると思う。 今後、誰かさんみたいにスキャン…

新世紀エヴァンゲリオン14巻

先日、ふと本屋に立ち寄ったところ、エヴァの最終巻が売ってたので、 買ってきました。 プレミアム限定版と通常版とあって、どっちにしようか迷ったけど、 結局、「限定版」という単語の甘美なる響きから来る誘惑には勝てず、 プレミアム限定版を購入。 ちな…