私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

セラムンイベントこぼれ話

写真で振り返る編




来場者全員プレゼント編




ちなみに、ジャンボカードダスは私がセーラームーンVer、
友人が5人全員Verだったんですが、友人がセーラームーン好き、
私がヴィーナス好きということで、利害が一致して交換しました。(w

打ち上げ編

イベント後、イオン内にある塚田農場で軽く打ち上げ。
三石さんたちが打ち上げしてないかなーと期待してみたけど、
やっぱりやってませんでした。(w
それはさておき、イベント直後ということで、感動も覚めやらず、
酒をあおりつつ、人目もはばからず友人と共に熱く語っていると、
ふと1人の店員さんに声をかけられる。
「ちょっと話が聞こえてたんですけど、アニメとか好きなんですか?」
おっと、興奮しすぎて声が大きくなってしまったぜ。
と軽く反省しようとしたら、どうやらその店員さんも結構好きらしいので、
セラムンのイベントがあったことを伝えると、
「私も見てましたよー、幼稚園くらいの頃に!」
と衝撃のカミングアウト。
…じぇ、ジェネレーションギャップきたー。orz
とはいえ、世代を超えたセラムントークでしばし盛り上がり、
作者繋がりでH×Hなんかの話でも盛り上がりました。(w
友人と、この店員さんのクオリティは某コスプレ居酒屋並だねー!
なんて話してたら、帰りにスゴいサプライズが待ってました。
ちょっとしたサービスでデザートを作ってくれたんですが、
とりあえず、そのお皿を見てくださいよ。

ナニこの神がかったクオリティ。もはや某コスプレ居酒屋を超えた!
思わず、あの店のバイトを紹介してあげようかと思いましたよ。(w
そんなこんなで、夢のイベントの日の最後に花を添えてくれた店員さんに
マジで感謝しつつも、危うく帰りのバスを乗り過ごしそうになって、
人気のないイオンをダッシュするおっさん2人なのでした。(w