私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ戦略

今週のアメトーーク「本屋でマンガ大好き芸人」に出ていた広瀬アリス。 正直、広瀬すずの姉という印象しかなかったんですが、 マンガ好きと言われると、急に好感度が上がる不思議。 しかも、最初に自分で買ったマンガが「珍遊記」とか、マジ大ファンになりそ…

スマホケース新調

水没から1週間が経ちましたが、まだ何事もなく動いてます。 少しでも変な動きを見せたら、補償サービスを発動させて、 お払い箱にしてやろうと思ってましたが、アテが外れたぜ。(w というわけで、無駄に5000円を払うのも微妙なので、 このまま使い続けよう…

夢の国に行ってきた

スマホがいつ動かなくなるかわからない恐怖を抱えながら、 夢の国へ行ってきました。 てか、夢の国で1人別行動してる時に、スマホがお亡くなりになったら、 かなり悲劇だよね…。想像するだに恐ろしい。 そいや、夢の国って迷子の園内放送とかしてくれんだろ…

水没、そして生還へ

金曜の夜、会社のトイレで軽く唸ったあと、持っていたスマホを、 いつもは入れない上着のポケットに。 いつもと違うこと、それが全ての誤りだった…。 ポケットの入れ方が甘かったのか、何気なく振り返ったときに ポロ…、ポチャ…。 って、え!? 何が起こった…

ボクっ娘世に憚る

保育園の友だちの影響なのか、最近上の子が、自分のことを「ボク」と呼ぶように。 え、なに? そっち系属性を目指してんの!? うーん、個人的にはボクっ娘属性はないんだけども…、 調べてみると、菊地真、一文字茜、神楽坂潤、天上ウテナ、ライムなどなど、…

きまぐれ撲滅ポスター

朝、何気なく乗換駅を歩いてるときに、目に入ってきた痴漢撲滅ポスター。 いや、どう見ても、きまぐれオレンジ☆ロード風なんですけどー。(w 何というオレ得。 とりあえず、右上の春日と、左上の小松は間違いないな! ただ、毎日満員電車に揉みくちゃにされ…

ロックの日

たまの家族サービスで、葛西臨海水族園へ。 こじんまりした水族館ですが、入場料も結構お安いし、 家から近いということもあって、結構重宝してます。 ところで、何でココは水族館じゃなくて、水族園なんだろ? とまぁ、ただの家族サービスで、大したネタも…

バッテリー逝く

最近、愛車のアシスト自転車がちゃんとフルに充電してても、 残22キロくらいで、いきなり充電が切れるという謎の現象が起き始める。 自転車屋で見てもらったところ、バッテリーの寿命だと…。 アシスト自転車購入から3年…。 早くもバッテリーが逝きました。or…

死神 遊園地に行く【金田一少年の事件簿 実況】

気づけば6月ですが、未だに夜明けは見えず…。 そんな中、唯一の楽しみと言えば、会社の行き帰りの電車内でのニコ動タイム。 その昔、金田一のゲーム実況でお世話になったレトルトさんが、 別の金田一のゲーム実況をやってると知って、今回もお世話になりまし…