私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI GT 400KM RACE−1日目−

さて、今年もSuper GTの季節がやってまいりました! このブログでも、もう毎年恒例行事ともなっていますが、 今年も行ってきました第2戦富士スピードウェイ! このSuper GTも震災の影響もあり、第1戦が5月末に延期となり、 今回は"第2戦"なのに開幕戦という…

携帯復活

先日、携帯の見積もりの連絡が入りました。 結果は、水没による機器の破損により、修理代5000円ナリ。 これを機にスマホへの機種変もちょっとは考えましたが、 個人的にはまだスマホを持つ時期ではないと思ってるので、渋々修理を依頼。 そして本日、約2週間…

ヤシマ作戦

最近は計画停電もなくなり、平和な日々が続いていますが、 一応、出来る限りは節電をするようにはしています。 まぁ、使っていない電化製品のコンセントを抜いたり、 こまめに電源をOFFにしたりする程度ですけどね。 そんなこんなで、電気代の削減に成功。 3…

新番を斬る!

さて、早いものでもう4月も終わり。 最後の新番を待ってたらこんな時期になっちゃいました。 とゆーわけで、GWに突入する前に斬るモノは斬っちゃいましょう! 変ゼミ 前に、友人に何気なく借りてマンガを読んでいたので、とりあえず見てみた。 というか、よ…

崩壊の危機

3.11から早1ヶ月半が経ちましたが、気になることが1つ。 私が現在勤務しているビル。 あの地震の影響で、ところどころにヒビが入っています。 しかも、ところによって、壁の一部がボロボロと剥がれてきているレベル。 少し前に、何か業者の人が調査に来てい…

神候補能力

私の携帯は結局修理ということになったので、未だに代替機のままの状態ですが、 友人がスマートフォンを買ったというので、ちょっと触らせてもらった。 iPhoneではなくXperiaですが、何気にスマートフォンを触るのは初めて。(w とりあえず、打ちにくそうだ…

国民的声優

今年も高校生クイズの季節がやってきました。 というわけで、早くも高校生クイズの特番をやってたので見てみた。 てか、テーマソングを歌うのが水樹奈々とかっ!(w 私らオタクが思っている以上に、声優という職業が市民権を得てきてるのかも? 非常に嬉し…

ニューシェーバー

先日、シェーバーの調子が悪いとお伝えしましたが、 どうも状況は改善されないので、急遽ネットで注文。 木曜の深夜に注文したんですが、土曜の朝には届きました。 さすがはAmazon、千葉の市川市から配送してるだけのことはある!(w いろいろとネットで口…

超時空カラオケ

最近、サヨナラノツバサの楽曲を聞きすぎて、仕事中も脳内リピート。 ちょっと油断すると、声に出して歌いそうになります。(w それもこれも、今日のため…! そう、今日は先日映画に行った友人とカラオケに行く計画を立てていたのです。 映画以降、歌いたく…

カリフラワー

今更感もありますが、オタクとしてネタにしてみる。 「ブロッコリーが小売り事業から撤退して店舗をアニメイトに譲渡」 …ブロッコリーといっても、沙都子がカリフラワーと間違える食べ物ではないですよ。(w デ・ジ・キャラットで一世を風靡したブロッコリ…

地震への対抗策

今日も気づけば10時半頃…。 さすがに、そろそろ帰ろうと思っていたら、久しぶりに地震。 結構デカい…。 これは電車止まるかも〜とちょっとビビってましたが、 どうやら特に影響なく動いている様子。 無事に帰れました。 最近は、地震起きても鉄道も動じなく…

負のスパイラル

修理に出している携帯の見積もりの連絡がまだ届いていないというのに、 今度は長年愛用してきたシェーバーがイカレたかも…。 何か、いくら充電しても電源が入らない。 振ったり叩いたりすると動き始めるんだけど、 正直この症状は、いつ完全停止してもおかし…

突撃、隣の神MAD

気づけばこのコーナーも2ヶ月以上放置してました。(w というわけで、慌てて再開してみる。 さて、先日サヨナラノツバサを観て以来、すっかりマクロスF中毒。 寝ても覚めても、サヨナラノツバサの楽曲をヘビーローテーションしてます。 今日はその中から、…

初めての折りたたみ

1週間前くらいから携帯の調子がクソ悪い。 まず表れた症状が通話で相手の声が聞こえない。 この時点でかなり末期症状なんですが、普段ほとんど通話はしないし、 最悪オンフック機能を使えば何とか通話できるので無視してました。 すると、続いて液晶画面がお…

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

というわけで、昨日の記事には書く隙がなかったので、本日に持ち越し。(w まぁ、バレバレだったかもしれませんが、マクロスFの映画を観てきました! 先日、前作のイツワリノウタヒメを観て以来、マクロスF熱は再燃したものの、 DVDが出るまで待とうかなぁ…

久しぶりの部活

いや別に、映画だけのために出てきたわけではないのですよ。 というのも、最近ひぐらし分が足りないっ! これは私だけではなく、我が部のメンバーも同じだったようで、 ちょうど最近引越しした友人の家で、久しぶりの"部活"を開催! そんなこんなで、埼玉の…

映画難民

いや別に、天一に行きたくて池袋に来たわけではないのですよ。 実はとある映画を見に行きたかったんですが、近所では既に公開が終了しており、 友人を拉致って池袋まで見に来たというわけ。 で、無事に映画は見れたんですが、その映画のことを語りだすと長く…

初めての天一

オレたちは池袋を目指していた。 何の用かはおいおい話すとして、とにかく目指していた。 …すると、大手町で乗換待ちをしていたら地震が発生。 メトロ全線ストップ。 池袋まで徒歩で行くという最悪の想像もよぎりつつも、 15分くらい遅れで丸の内線は復活〜…

隠れオタクの苦悩

さて、早いもので4月も半分が過ぎました。 新年度に入り、私の仕事のグループにも新しい人が何人か増えました。 その中に、実は我が同期が1人混じってました。 しかも、その同期というのが…、 飲み屋でこんな話したり、こんなビデオ貸してくれたり、 こんな…

みんなでスペランカー

定時を過ぎた頃、ふとしたきっかけで昔やってたゲームの話に。 ゼルダの伝説はスーファミがイイとか、SaGa2にハマったとか、 ひとしきり盛り上がった後、話はファミコン時代にさかのぼる。 で、いつの間にかクソゲーの話題になり、当然のようにスペランカー…

夢の共演2

今日も今日とて、トイレのお供に携帯で声優のブログをチェック。 …してたら、またも夢の共演してるーっ。 というわけで、ちょっと前の下田麻美のブログに引き続き、 長谷川明子のブログにも我らが椎名へきる降臨! 思わずリンクを貼ってみる。(w http://bl…

一斉警告音

昼過ぎ、いつものようにお腹いっぱいで少々眠くなりつつも、 まったりと仕事していると、職場中に一斉に聞き覚えのある警告音が流れる。 そう、携帯の緊急地震速報である。 しかも、職場にいるみんなの携帯から一斉に鳴り始めたもんだから、職場中が激しく動…

震災から1ヶ月

今日で東日本大震災から1ヶ月。 ようやく復興に向けた動きも本格的に動き出してきた矢先に、 そんな復興への思いをあざけ笑うように、今日も余震が頻発。 東京でも震度4を記録しました。 ホント、安息の日々が送れるのはいつになるんだろう…。

選挙と桜

で、一応有権者として、選挙には行ってきましたよ。 いつものように、合法的に小学校に侵入してきたわけですが、 今回は入学式シーズンということもあって、投票所である体育館が、 イスが一面に並べられ、壇上には入学を祝う横断幕が掲げられた入学式モード…

君に届け

会員カードの更新をするため、TSUTAYAへ。 3本まで半額ということだったので、以下の3本を借りてみた。 ・君に届け ・告白 ・稲垣早希の関西縦断ブログ旅1 トラの巻 自分でもビックリなバラエティに富んだチョイスですね。(w というわけで、ようやく見まし…

プリティーリズム オーロラドリーム

いつものように、10時前に起床。 何となくテレビをつけたら、ジュエルペットの新シリーズがやってた。 まぁ、前作も見てなかったから良くはわからんけども…、 ナニこのドタバタギャグアニメは。(w 前作からのファンは、今頃度肝を抜かれていることだろう……

終番を葬る!

震災の影響もあって遅れてしまいましたが、いつものコーナーです! またしても数少ないチェックしてるアニメが軒並み終了してしまうという、 危機的状況に陥ってしまっているわけですが、 「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた、別れもあ…

余震芸人

11時過ぎに帰宅し、録画中のアメトーークを追っかけ再生しながらまったり夕食。 …してたら、携帯に緊急地震速報が入る。 ほどなくしてグラグラと揺れ始めるも、 まぁ正直、ココ最近の緊急地震速報後の地震は、大したコトはなかったので、 いつものことか〜く…

声優歌姫

夜、突然友人から謎のURLが送られてきました。 「アニソンシーンを彩る"次世代型"声優アーティスト」 と銘打たれたとある記事。 内容はというと、去年1年間の声優のトータルセールスの順位。 前に、声優の年収ネタを書いたことがありましたが、これはこれで…

無計画停電

最近は暖かくなってきたこともあって、停電のない平和な日常となっています。 といっても、平日の日中は会社に行ってるので特に弊害はないですが。 というかむしろ、健康的になってます。 節電のため、駅のエスカレーターが動いていないので、 否が応でも歩…