私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プリティーリズム オーロラドリーム

いつものように、10時前に起床。
何となくテレビをつけたら、ジュエルペットの新シリーズがやってた。
まぁ、前作も見てなかったから良くはわからんけども…、
ナニこのドタバタギャグアニメは。(w
前作からのファンは、今頃度肝を抜かれていることだろう…。
などと思いつつ、ケロロ軍曹の後番をチェックすべく、そのままテレビつけてたら、
恐ろしい番組が始まったんだ。
それが「プリティーリズム オーロラドリーム」だった。


とりあえず、いろいろとツッコミどころがあったので、箇条書きにしてみる。(w

・実写パートの小学生が緊張でセリフ棒読み過ぎ

 それを優しくフォローしようとするアッキーナが何か大人に見えた。(w

・背景の人物の手抜き方があからさま過ぎ

 例えるなら、「かまいたちの夜」の登場人物みたいなシルエット状態。(w

・マスコットキャラが可愛くなさ過ぎ

 女の子キャラは可愛いだけに…、マスコットだけ何故こうなった!(w

・おっきいお兄さんファンも取り込もうとする思惑もチラホラ

 主人公の両親に、佐々木望日高のり子を起用するとか。(w

・スケートパートだけ、急にCGっぽくなって違和感ありまくり

 何か、ドリームクラブの「カラオケ」を見ているような、そんな感じ。(w


とまぁ、いろいろとツッコんで見ましたが、
我らが九州山口地方希望の星、阿澄佳奈が主役のアニメなので、
先日の罪滅ぼしも含めて、今後も生暖かく応援したいと思います。(w