私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

君に届け

会員カードの更新をするため、TSUTAYAへ。
3本まで半額ということだったので、以下の3本を借りてみた。

君に届け
・告白
稲垣早希の関西縦断ブログ旅1 トラの巻

自分でもビックリなバラエティに富んだチョイスですね。(w


というわけで、ようやく見ました映画版「君に届け」!
周りからは良かったという話は聞くものの、アニメから入った私としては、
正直、結構不安な中、恐る恐る見てみました。
まぁ、ストーリーの違いとかキャラの印象の違いとか、いろいろと違和感もありつつも、
コレはコレで許容できるレベルで楽しめましたね。
ネタバレにもなるので、詳しいことはココでは書きませんが、
王道青春モノが好きな方にはオススメの1本だと思いますよ。


…が、映画版も見た今だから、敢えて言おう。
映画より、アニメの方が断然イイ!
映画版もよくまとまってるとは思うけど、所詮2時間なので詰め込み感は否めない。
それぞれの登場人物のもっとイイエピソードがいっぱいあるのに〜と、
正直ちょっと歯がゆく感じました。
そんなわけで、映画版見て満足しちゃってるそこの人!?
騙されたと思ってアニメ版見てみてください。
そのとき、私の真の思いが"君に届く"と思います。(w


ちなみに、その後「告白」見ました。
いや、コレはコレで面白かったんですけど、
同じ学園モノでも180度違う内容で、何か後味悪かったわー…。
コレは見る順番を間違えましたね。(^^;