私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

先日、うえきの法則プラスを読んでて(4巻カバー4コマ参照)、 無性にジンギスカンが食べたくなる。 すまん、ウール…。(w 前から、友人にうまいジンギスカン屋があるという話は聞いてたので、 せっかくなのでそこに行ってみることに。 ちなみに、「ヤマダ…

チケットの神

先日、ラジマショ公録のチケット争奪戦に 見事勝利したわけですが…、 そのプラチナチケットが届きました! 昼の部、夕方の部で別々に注文したので、 無駄に着払い手数料が2倍かかったりしましたが、 それはさておき、問題は整理番号です…。 …ワクワクテカテ…

ブログ芸人

2chよりもmixiよりもYouTubeよりも…、 アメトーーク。 というわけで、待ってましたのブログ芸人。 持ち込み企画SPの時から、これは採用されるだろうと思ってましたが、 やっぱり来ましたね〜。 …といいつつも、芸人のブログはほとんど見たことないですが。(…

うえ則+

ブームってか、ただの意地。 というわけで、本日の1冊は…、 「うえきの法則プラス」4巻デス。 まぁ…、可もなく不可もなくといった感じかなぁ。 個人的に、こういうノリはキライじゃないんですが、 今ひとつ何か足りないような。 やっぱり、どこかで前作と比…

金ッシュ!

短縮ブームということで、適当に短縮してみたけど、 まったくもって何のことかわかりませんね。 というわけで、「金色のガッシュ!!」29巻デス。 早いもので、ガッシュももう29巻ですか〜。 ファウード編も終わり、つかの間のギャグタイム。 ガッシュはシリア…

富竹の人気に嫉妬

ひぐらしをクリアしてだいぶ経ちますが、 オレ的ひぐらしブームは留まることを知らない。 というわけで、久しぶりにひデブをやることに。 何気にストーリーモードは、未だに詩音とレナしか 見てないので、他のを見てみることに。 しかし、コレがまた結構難し…

カラオケ尽くし

友人がカラオケ分が不足し出したということで、 ちょっと前にも行ったような気もしますが、カラオケに行くことに。 …の前に、まずは軽くゲーセンに。 とはいえ、今回のメインはカラオケなので、軽めに音ゲーやったあと、 アニゲ限定店内対戦。最近、恒例化し…

のだカン

…というのかどうかはさておき、 本日の1冊は…、だめービレ18巻デス。(w 夏らしい爽やかな表紙ですね〜。 でも、内容の方はナニやらプチ波乱な予感…? 怪しげな新キャラもちろっと登場したり、 ヴィエラ先生との再会などなど、今後も目が離せない!? 個人…

養老渓谷の旅

先日、ようやく関東も梅雨入りしたかと思いきや、 連日の晴天。 とりあえず、本格的に梅雨が始まる前に、 バーベキューいってみよー! 今回は、いろいろあっていつもの場所ではなく、 千葉の養老渓谷に行くことに。 最近、レンタル代がかさむことに気づいた…

ふとん圧縮袋

突然ですが、本日はふとん圧縮袋のご紹介です。 この何の変哲もないビニール袋ですが…、 この袋に布団を入れ、掃除機で吸うと、あら不思議! 千早のお胸もビックリなくらい、布団がぺったんこ! でも、お高いんでしょぉ…? いえいえ、このふとん圧縮袋…、ダ●…

ロメオとジュリエッタ

…ではなく、ロミオ×ジュリエットです。(w 前にも書いたけど、何気にロミオとジュリエットの 細かいストーリーはまったく知らないわけですが、 そんな私でも知っているあの超有名なシーン…、 10話目にして、やってくれました! さすがに、これにはちょっと…

金曜日のオタたちへ

アブギョ編 帰れる状況かどうかはさておき、本日は残業禁止日だったので、 早々に切り上げて久しぶりにアブギョへ。 珍しくマジアカが埋まっていたので、ポップンで時間つぶし。 最近は新曲も大体やりつくして、まったりモード。 そろそろ、隠し曲とか増えて…

ぼく、オタリーマン。

2度あることは3度アール。 というわけで、今日も今日とてマンガタイム。 本日の1冊は…、「ぼく、オタリーマン。」デス。 正直、このマンガの存在すら知らなかった私ですが、 先日友人が前置きなく貸していってくれた1冊。 読んでみてその理由がわかったよ。 …

反陽子ばくだん

ゼルダの発売が迫っているところではありますが…、 今日も今日とてマンガタイムです。 本日は、「20世紀少年」上巻デス。 23巻と思いきや、何かいつの間にか上巻になってます。 これは最終巻の上巻ということなのかなぁ? まぁそれはさておき、いよいよ話は…

ひぐらしメドレー

今日も今日とてニコニコ動画でBGM。 本日は、ひぐらしのなく頃にメドレーでございます。 ひぐらしもクリアして早1ヶ月が過ぎましたが…、 あの感動は色あせることはありません。 音楽を聞いているだけで、蘇ってくるあの感動…! BGMにしてるつもりが、気づい…

夢幻の砂時計

…などと、ウィッシュルームをお休みしてる場合じゃない!? どうやら、もうすぐゼルダの伝説の新作が出るらすぃ〜。 基本的に、3Dゼルダ以外はほとんどプレイしてるほどの ゼルダ好きの私としては、DSで出るというのは非常に興味深い! テレビCMを見ても、ナ…

革命爆弾にようこそ!

ウィッシュルームはちょっとお休みして、 久々にまったりとマンガタイムです。 本日の一冊は…、 「NHKにようこそ!」7巻デス。 いよいよ、次巻が最終巻ということで、 ハイスピードで巡る展開に 軽く置いてけぼりな感じではありますが、 はてさて、佐藤君と…

AKB49

たまたま早く帰って、何気なくテレビをつけたら…、 リンカーンにAKB48が出てるっ!? HEY×3のときといい、ダウンタウン+AKB48の組み合わせ運が非常にイイらしい。(w …しかし、この企画はいろんな意味でマズイだろぉ〜。(^^; というか、正直三村かわいそ…

三石フィーバー

最近、我らが三石琴乃嬢の活躍が目立っておりますが、 エル・カザドでも三石さんがご降臨デス。 フードを被った怪しげな集団の1人…、 例えるならばエヴァのゼーレのようなキャラなので、 歳はおろか容姿もよくわかりませんが、 少なくとも、いぶきちゃん的役…

しじみだしらーめん

本日は、こっちに来てた母親にちょろっと親孝行。 その帰りに、またも怪しげな島根土産をもらう。 その名も…、 「しじみだしらーめん」 ま、まぁ、前回のいちぢくカレーよりはマトモな感じはするかなぁ。 確かに、島根といえば、しじみくらいしか思いつかな…

岩ちゃん降臨

帰宅後、まったりと溜まってたビデオの消化タイム。 ロミジュリで新キャラがなーんかどっかで聞いたことある声が…。 岩男さんっぽい感じはするけど…、まさかなぁ…。 とか思いながら、エンディングクレジットを見てビックリ。 うおっ、ホントに岩男潤子って書…

いつもの会

先週に引き続き、今週も友人が襲来。 今回は、いつもの友人もOKだったので、いつものゲーセン+カラオケコース。 ゲーセン編 時間が中途半端だったので、昼飯より先にまずはゲーセンへ。 今日は何故かギタドラが大人気だったので、 DDRとポップンを中心にプ…

チケット争奪戦

本日は、ラジマショの公録チケットの発売日。 A.I.E.Nイベントと同じ場所、同じ売り方ということもあって、 間違いなくカオスになると踏んで、 友人と共に10時前から準備万端でスタンバイ。(w 9時59分…55秒、56、57、58、59、スタート!!! って、むっち…

ウォークマン

MP3プレイヤーを買ったはいいけど、結局使わなかったということで、 先輩が安く売ってくれるというので、 ボーナスも出たことだし、とりあえず譲ってもらうことに。 ソニーのHDD型のMP3プレイヤーで、NW-A1000というヤツです。 まぁ、もう型落ちみたいですが…

某ナース

りりかは普通の女の子。 …って何の話だよ。 別にナースエンジェルりりかSOSのことではなく、 ボーナスが出たということで。 基本的には前回と変わらなかったですが、 とりあえず臨時ボーナスのおかげで、ちょこっと増えてました。 それはさておき、ボーナス…

ニコニコBGM

ニコニコ動画の楽しみ方は、何も動画を見るだけではありません。 私は、最近はBGMとしても楽しんでます。 今もブログを書きながら、ニコニコ動画で 「ゼルダの伝説 夢をみる島 音楽メドレーVer2.2」 なる動画を流してたり。 ていうか、懐かしすぎて、ブログ…

ウィッシュルーム

逆裁4も無事終わったということで、 よーやく友人から借りたまま放置してた ウィッシュルームにとりかかる! ごめんよ、友人!m(_ _)m 前作のアナザーコードが予想以上に面白かったこともあって、 テレビCMからこっそりチェックしてたんですが…、 実際やって…

棚から焼肉

定時後、今日も遅くなりそうだったので、 友人ととりあえず夕飯食べに行くか〜と話してたら、 ちょうど先輩たちが今日から来た人の歓迎会がてら夕食に行くというので、 せっかくなのでご一緒する。 さすがに、飯のあとにまた仕事があるので、飲むわけにはい…

健康診断

我が会社では、ある一定時間残業をすると、 検診を受けさせられたりします。 ココ最近、残業時間が跳ね上がってたこともあって、 今回、私もターゲッティングされてしまいました。 ヒドイ人になると、毎月のように検診を受けてる人もいますが、 私は今回で2…

柱はないぜ

もう気持ちはAKB48に行くという臨戦態勢だったところを、 何とも無残に打ち砕かれ、心の行き場を見失っていたわけですが、 ふと友人から借りたまま放置していたAKB48のファーストコンサートの DVDの存在を思い出す。 せめてもの腹いせに、コンサートDVDを見…