私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

しじみだしらーめん

しじみだしらーめん

本日は、こっちに来てた母親にちょろっと親孝行。
その帰りに、またも怪しげな島根土産をもらう。
その名も…、
しじみだしらーめん」
ま、まぁ、前回のいちぢくカレーよりはマトモな感じはするかなぁ。
確かに、島根といえば、しじみくらいしか思いつかないほど、
しじみは名産なわけですが…、ぶっちゃけしじみなんて味噌汁くらいでしか
食べたことないので、ラーメンとなると未知数…。
まぁとにかく、食べてみないことには話が進まないので、早速食べてみる。
…まぁ普通に美味しかったですね。
敢えてその味を例えるならば…、
しじみの味噌汁にラーメンをつけた感じ?(そのまんま
ぶっちゃけ、私的には別々に食べたいところではありますが。(身も蓋もない


そういえば、現在我がふるさと「松江」はちょっとした仲間由紀恵ブームらしい。
今度、ドラマ化する「島根の弁護士」の撮影のために、
松江に来ていたようですが、それが原因なのかどうなのかはさておき、
年甲斐もなくウチの親父さんも仲間由紀恵のファンになってしまったらしい。(w
まぁ、かくいう私も、「HAUNTEDじゃんくしょん」の頃から
こっそりファンしてたわけで…、血は争えんですな。
さらに、逆裁好きの私としては、題材としてもバッチリ。
島根+仲間+弁護士ときたら、見ないわけにはいきませんね。
今から放送が楽しみであります!