私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々アニカラ!

ちょっと最近、アニカラ分が足りなくなってきた。 …そう思ったが吉日、即行動。 久しぶりにがっつりアニカラいってみよー! 今日はまさに9月の最終日。 今月は大学生はまだ夏休みだったり、連休が2度もあったり、 さぞかしランキングもカオスになっているこ…

終番を葬る!

てなわけで、早くも番組改変期の時期がやってまいりました。 ようやく今期のアニメも無事に最終回を迎えたので、 今期もズバズバっと3行で葬っていきましょうかね〜! らき☆すた まぁ、人気がある作品だけに、安心して最後まで見れたかな〜。 ギャグと思いき…

今日のコラボライダー

友人のブログ一周年を記念した勝手にコラボ企画、 「今日のコラボライダー」デス。(w 正直、あまり特撮を見て育っていないので、 仮面ライダーにはあまり思い入れがないんですが、 何故か、ライダーフィギュアが一体飾ってあったり。(w というのも、前に…

グラフで見る家計簿

基本的に、めんどくさがりの私なので、 家計簿なんて付け始めても三日坊主で終わるかなぁ なんて思いつつ始めてから早1年以上経ちました。 一度、習慣づいちゃうと特に苦になることもなく、 思ったより負担にもならずにここまで続けてきました。 まぁ正直、…

さっちゃん

…といっても、銀魂のドMお庭番ではありません。(w 何気なく、携帯でたかはし智秋のブログでも読もうかと、 「たかはし智秋」で検索してみたところ、気になるワードを発見。 何の変哲もないたかはし智秋のプロフィールを載せたページなんですが、 お仕事の…

瞬殺

というわけで、週末はひぐらし聖地巡りに出ていたため、 アイマスチケット争奪戦には参戦できず…。 一応、友人に無理を言って私の分もお願いしていたのですが、 やはり無理だったようです。(^^; でも、結果はどうあれ、友人にはいろいろと奔走していただいた…

特番を斬る!

秋の特番時期ということもあって、いい感じでビデオが溜まっているので、 今日は引きこもってビデオの消化に専念。 というわけで、気になるこの2特番を斬ってみよう! アメトーーーーーーク! ●ドラえもん芸人 正直、平成ドラえもんには未だに違和感を感じる…

聖地巡礼−2日目−

雛見沢編その2 朝、温泉に入り直して、朝食を食べたところで、 富竹が泣きの1回を要求してきたので、 再度カードゲームで「部活」を1戦交えるものの、 富竹のマイナスを補えるものではなかった…。(w さておき、1日目に白川郷周辺の聖地は制覇したので、 2…

聖地巡礼−1日目−

行き編 終電も終わる1時前、会社内部活メンバー4人は、 車に乗り込み、一路白川郷に向かう! ルートは、一旦新潟に向け北上し、 その後、富山に出てたあと、岐阜に下りるという、 距離にして500kmの長旅! 正直、私もそこまでの長距離運転はしたことがなかっ…

聖地巡礼−前夜−

東京ゲームショウも始まり、明日はいよいよアイマスライブの 一般チケット発売だと言うのに…、 ひぐらしのなく頃にの舞台でもある白川郷に聖地巡礼に行ってきます! アイマスチケットを頼んだ友人にはホントに申し訳ないんですが、 もうこの3連休しかチャン…

おやぢ

何か、右腕が筋肉痛…。 うーん、昨日なんかやったっけなぁ〜と振り返ってみる。 …。 もしや、ダーツか…? どんだけー。orz

アキバふしぎ発見!

というわけで、予告どおりアキバ巡りデス。 いつもはAKB48のチケット取りのため、 早起きなのですが、今日はゆっくりまったり。 いやー、メール抽選さいこー! …でも、外れた友人を思うとちょっと申し訳なくもあり。(^^; さて、今回は志向を変えてダイジェス…

ホンダのエース

今週の激走!GTはSuper GT、第7戦ツインリンクもてぎ。 私は、ホンダ乗りのくせにニスモファンという話は前に書いた気もしますが、 今回ばかりは優勝したTAKATA童夢NSXにおめでとうといわざるを得ないですね〜。 今年は、7戦中5戦もポールポジションを獲得し…

敬老の前借り

こっちに両親が来ていたので、明日の敬老の日も兼ねて、 祖母の家に行って、しばし祖母孝行。 会うのは春先以来ですが、元気そうでなによりでした〜。

当選

明日の祝日に、アキバ行きが決まっていたこともあって、 こっそり友人とAKB48のメール抽選を出していたのですが…、 当選メールきたぁぁぁ!!! ま、まさか、ホントに当たったりすることがあるとは。(w もう、今からワクテカが止まりません。

第三のスタンプ

映画館側の駐車場にとめてなかったため、駐車場サービスが受けられなかったので、 駐車場のサービス券を求めて、アウトレットショップでお買い物。 …?あれ?何かあべこべな感じもするけど、まぁいいや。(w 2,3着服を買って幕張を後にし、向かった先は津田…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

正直、見に行く予定はなかったんですが、 公開以降、かなり話題になっているようで、 興味が沸いてきたので、友人誘って行くことに。 出発前、公開劇場を調べた際に、 当たり前のように島根と鳥取に公開劇場がないことに 昨日の決意が早くも揺らぎつつも、幕…

山陰共同体

http://yaplog.jp/asaponmax/archive/853 いきなりですが、コレは触れずにはいられない…! 私も島根県出身者として、この気持ちは痛いほどわかるので! 東京に出てきて以来、出身地を言うたびに何度同じような問答を繰り広げたことか。 個人的によくあったの…

帰ってきた愚痴飲み会

一時、ちょっと落ち着いてきたと思いきや、またちょっと怪しい雰囲気に…。 気づけば、夕食にも出れずにズルズルと11時。 何か溜まってきたので、先輩と後輩と共に飲みに行くことに。 やっぱり、適度に愚痴は吐き出さないとダメだよね☆

モノマネ師江頭2:50

いよいよ、来週はアメトーークスペシャル。 今から楽しみでしょうがないってばよっ!(越中詩郎芸人より それはさておき、最近のバラエティとかでは、 あまり声を上げて爆笑するってことも少なくなったのですが…、 アメトークで降臨した江頭のモノマネシリー…

ハーメルンのバイオリン弾き

先日より、ついにハーメルンに取り掛かり、 ついに…、 コルネットきたー!(w いやー、やっぱコルネット最高。 ある意味、究極の妹キャラと言えよう。(? でも、コルネットって本名は「コル・ネッド」なんですね。 全然知らんかった…。 それはさておき、ハ…

チャチャタウン

何気なくはねトびを見てたら、回転SUSHIにてアキバチョフが、 日本のオススメの観光スポットを紹介してたんですが…、 めかり山荘て!(w 他の共演者はポカーンって感じだったけど、オレはわかるぞー! あのめかり公園の駐車場の横にあった山荘だよなぁ!? …

健康診断2007

今年も、年に一度の健康診断の時期がやってきました。 ちなみに、去年の模様はコチラ。 正直、ココ最近は外食の率がかなり上がってたり、 週末などに飲む頻度が上がってたりするので、何となく太ってる予感…。 そんな不安を抱え、早速体重測定デス。 今回も…

格差社会

最近の夕食は、会社を抜け出してみんなで外食することが多いんですが、 今日は久しぶりにマクドナルドに行きました〜。 基本的に、私はご飯派なので、自分からマックに行くコトはないんですが、 平日みんなで外食するようになってからは、 みんなに合わせて…

天国と地獄

昨日、見事に惨敗をきしたわけですが、この程度で心折れる我々ではない…! 平日がナンボのもんじゃい。仕事なんぞ知ったこっちゃない。(コラ アイマスの"アイ"はLOVEの愛。 というチアキングの教えに胸に、今日も戦場へ…! 正直、昨日の戦いでauのガードの…

地獄絵図

というわけで、アイマスライブのチケット発売当日デス。 今回のミッションに参加した隊員は私を含めて5人。 みんなでメッセに入り、繋がった人から東京→大阪と取っていく作戦。 準備はいいか野郎ども!? 返事は押忍かSir Yes sirだ!!! 6時間後。 一生分…

メッセで朝まで生討論

いよいよ、明日からのアイマスライブのチケット販売に先駆け、 友人たちとメッセで最終打ち合わせ。 …と思ってたんですが、打ち合わせをしたのは最初のほんの30分くらいで、 あとは、ひたすらバカ話に花を咲かせる。(w 最終的には、大学時代の悪友メンバー…

ニコニコ生活

最近、毎週のアニメの本放送が待ちきれず、ニコニコ動画で見ちゃったり。(w いやぁ、アニメ集中してる曜日とか、平日だと消化しきれないときあるので…。 そんなわけで、今日も今日とて、先行してひぐらしのなく頃に解を見る。 最近のひぐらしはまさに私の…

パパさん会議

今日は、懐かしい友人たちと昼食を食べることに。 1組は、出産とかもあって、実際に会うのは1年ぶりくらい。 でも、2人ともお変わりないようで。 てか、パパの方なんて、産まれたのが女の子ということもあって、 いい感じに親バカって感じになってました。 …

高校生クイズ

今年もこの季節がやってきました。ジャストミート!(古っ 別に、クイズが得意なわけでもないけど、高校生クイズは昔から好きで、 大体欠かさず見てたり。 まぁ実際、私自身は出場したりしたこともないわけですが、 何気に同じ高校に行ってた姉が予選に出た…