私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久々アニカラ!

アブギョ2ndスタンプ

ちょっと最近、アニカラ分が足りなくなってきた。
…そう思ったが吉日、即行動。
久しぶりにがっつりアニカラいってみよー!
今日はまさに9月の最終日。
今月は大学生はまだ夏休みだったり、連休が2度もあったり、
さぞかしランキングもカオスになっていることだろうと、
ワクテカしながら行ってみたら…、
DAMステーションは全台メンテナンス中て…。orz
とはいえ、結構今日のためにいろいろと練習した曲もあるだけに、
歌わずして帰るのもシャクなので、とりあえず歌うことに。
回線が繋がっていないようで、全国採点ができないので、
今回は「精密採点II」を初体験で全曲晒しいってみよーっ!

カラオケ曲一覧

項番 曲名 歌手名 点数
01 人として軸がぶれている 大槻ケンヂ,絶望少女達 68
02 イノセント・ブルー DeviceHigh 85
03 奈落の花 島みやえい子 78
04 innocent starter 水樹奈々 81
05 BINGO! AKB48 82
06 ふたりのバースディ 雪野五月 78
07 強引niマイYeah〜 絶望少女達 74
08 思い出をありがとう(M@STER VERSION) 若林直美,たかはし智秋,平田宏美 88
09 圭一・大石の噂の事件簿ABC 保志総一朗,茶風林 67
10 天使は東からやってくる 椎名へきる 82
11 対象a anNina 84
12 僕の太陽 AKB48 81
13 笑顔・はっぴぃ・ピース♪ 中原麻衣 80
14 神さまのBirthday 滝田樹里 81
15 言えない言葉 雪野五月 70
16 アイスクリイム 千葉紗子 76
17 くじびきアンバランス UNDER17 82
18 枯れ葉色のクレッシェンド 水島康宏 89
19 Love Power Aice5 84
20 プラチナ 坂本真綾 80
21 恋せよ女の子 田村ゆかり 89
22 鳥の詩 Lia 85
23 Shining Tears 保志総一朗 81

総評

とりあえず、「精密採点II」の判定が厳しいこと厳しいこと…。
しかも、仮に「音程」がちゃんと取れたとしても、
「しゃくり」「抑揚」「リズム」「ビブラート」などの厳しいチェックが入り、
コレはキタ!という曲も撃沈の嵐…。orz
終わってみれば、90点台は一度も取れなかったよ。(^^;
さて、選曲の方はというと、さすがにひぐらし巡礼に行った影響により、
全23曲中、実に6曲がひぐらし曲という大フィーバー。
来月には、いよいよ沙都子と梨花の曲も入るし、今から楽しみなのです。にぱ〜☆
しかし、噂の事件簿ABCを音程バッチリ歌えるヤツがいたら見てみたいぜ…。(w


帰りはいつものゲーセン、しゃぶしゃぶのコンボで決める。(w
んで、アブギョでこっそり2ndスタンプゲッツ!
あと…、えーと何個だっけな。…まだまだ先は長い!?