私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルOB会関東支部 毎年恒例忘年会

先日、軽く予告はしていましたが、 毎年恒例のサークルOB仲良し3人組で忘年会をしてきました。 当然、場所は某電気街の某コスプレ居酒屋ですが何か?(w 今日で仕事納めの人も多くて、混んでるかなーとか思ったけど、 思ったより空いてて、今回もコスプレ店…

儀式2017

今年もひっそりと枕元にプレゼントをしのばせる クリスマスプレゼント授与の儀を執り行いました。 「煙突がないのにどうやってプレゼント置いの?」等々の 疑問は抱きつつも、とりあえずはまだサンタさんの存在は 信じているようです。 でも、ふと思ったんで…

キラキラ☆プリキュアアラモードに会いに行く

キタサンブラック最後のレースが行われる有馬記念前日の中山競馬場。 競馬好きでもなければ、サブちゃんファンでもない子連れのオッサンが、 何故こんな場所にいたかと言うと…、プリキュアに会うためです。(w 何気に、今のプリキュアのショーに行くのは初…

言い間違い

子供の言い間違いって、不意に言われると結構面白い。 簡単な例だと、上の子は、アルパカをアルカパ、 スパゲッティをスカベッティと言ってます。 何度教えても、間違っちゃうみたいで、仕舞いには、 「ゆえないんだよぉー」と逆ギレされます。(w まぁ、ア…

突撃、隣の神MAD

何か久しぶりだなぁとか思って調べてみたら、10ヶ月振りのこのコーナー。 つか、何気に前回も1年振りくらいとか言ってる時点で、 もはや年一ペースでいいんじゃないだろうかと思い始めてます。(w しかし、10ヶ月もの充電期間明けに相応しい素晴らしい動画…

冬の突発サークルOBプレ忘年会

朝、ふと今日は早く帰れそうな気がして、思いつきで、 いつものメンバーに声をかけてみたところ、見事1人が釣れたので、 久しぶりに某コスプレ居酒屋で飲んできました。 (※ここまでは前回とまったく同じw) 今回は、もう1人の友人が捕まらなかったのと、 2…

ツリー2017

毎年、当ブログで近所のクリスマスツリーを紹介してたんですが、 本人が飽きたからなのか、いつの間にかやらなくなって早5年…。 その幻の企画が、今夜復活! というわけで、ちょいと某競馬場でやってたクリスマスの イルミネーションを見てきたので、軽くご…

LINEスタンプの使いどころ

別に他意はないんだけども、前に一緒に仕事してたこともあって、 たまに会社の後輩の女の子とLINEすることがあるんですが、 まぁー、さすが今時の女の子なんで、ディズニーのスタンプとか、 上手い具合に差し込んで来るわけですよ。 そういうの見ると、私も…

後世に語り継がれる音楽

何気なく、ニコ動で「きまオレ」検索していた際に見つけた 「名曲BGM きまぐれオレンジロード」なる動画を見てみました。 まさにタイトルに偽りなし! 今でも記憶にしっかりと刻み込まれた名曲揃いでした。 正直、今時のアニメのBGMって、全然記憶に残ってな…

オタク的ふるさと納税?

気づけば、もう12月ということで、今年のふるさと納税もラストスパート。 というわけで、ギリギリまで残しておいた最後の1万円枠は、 岡山県の総社市に納税しました。 え…? 何故、総社市にしたかって? わからない人は、お近くの「天地無用!魎皇鬼」ファン…