私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キラキラ☆プリキュアアラモードに会いに行く

キタサンブラック最後のレースが行われる有馬記念前日の中山競馬場
競馬好きでもなければ、サブちゃんファンでもない子連れのオッサンが、
何故こんな場所にいたかと言うと…、プリキュアに会うためです。(w


何気に、今のプリキュアのショーに行くのは初めてだし、
前のプリキュアショーに行ったのも1年半も前だったので、新鮮で楽しめました。
しかも、プリキュアショーは声優さんの録音ボイスでやってくれるから、
声オタ的にはオイシイのよねー。(w
まぁ、今のプリキュア声優は、個人的には藤田咲くらいしか興味はないですが、
ただ、今回のショーの悪役が、ビブリー(CV:千葉千恵巳)だったので、
おジャ魔女世代(ウソw)としては、非常にラッキーでした。
ちなみに、ショーの後に握手会もあったんですが、ニコニコの上の子とは対照的に、
下の子は直前で突然ガン泣きして、プリキュアたちを困惑させてました。(w
で、パパはというと、握手会にビブリーがいないことに不満たらたらでした。


※中堅声優1人相手に若手声優6人でタコ殴りにするの図(w


まぁ、お目当てはプリキュアショーだったんですが、前日売りで有馬記念
馬券も買えるようなので、運試しに買ってみました。
…実は、500円分の馬券買うと、抽選会に参加できるという情報に釣られた
というのもありますが。(w
ただまぁ、競馬なんてキタサンブラックがスゴイってことくらいしか知らないので、
他の馬は、名前で選ぶことに。
スマホで馬の名前を調べていると…、1つの馬に目が留まる。
レインボーラインだと!?
いや、これどう考えても、由来はトッキュウジャーだよね?
トッキュウジャーファンとしては、コレ選ぶしかないでしょ!
というわけで、キタサンブラックレインボーライン馬連で購入しました。


まぁ、結果はハズレでしたが、500円分の馬券を買って参加した抽選会で、
見事3等の3000円相当のバームクーヘンをゲットしたので、ヨシとしよう。(w