私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という病気

世界仰天ニュースで、松来未祐の病気が取り上げられると聞いて、 松来さんを慕う声優ファンの1人として、見てみました。 これまでのいろんな報道で、ある程度状況は知っていたけど、 本当に大変な病気だったんですね…。 想像を絶する闘病生活に、言葉も出ま…

夢の終わり

というわけで、あっという間にGWも終了です。orz 明日からは通常営業に戻りますので、探さないでください…。

寿司を食ってハコろう会 2017

GWも気づけば、残りあと2日…。 何てコトを考えると、鬱になるだけなので、 パーッと景気づけに、寿司でも食いに行っちゃうぞー。 …というわけで、近所の某100円均一回転寿司屋へ。(w いやまぁ、こういうチェーン店の方がバラエティ豊かなネタあって、 子供…

今週の月がきれい

今週も悶絶展開すぎて、もう書かずにはいられない。(w 正直、ベタすぎて展開は読めるんだけど、むしろその裏切らない感がいい。 あんな終わり方されちゃ、次回が気になって夜も眠れんわー。 とか言いつつ、プラレール博疲れで爆睡…。ぐぅ

プラレール博2017に行ってきた

昨日の熱はどこへやら。 まさに、今日のために気合いで治しました!といった具合で、 急激な回復を見せたので、予定通りプラレール博に行ってきました。 とはいえ、病み上がりな上に、スゴイ混んでるという噂もあるので、 とりあえず、昼飯後に朝から行って…

自宅療養

今日は、こっそり宇宙戦隊キュウレンジャーショーを 観に行く予定だったんですが、昨日遊びすぎたせいか、 上の子が熱を出して寝込んじゃったので、さすがに断念。 休日診療所に連れて行ったりして、慌しく過ごしました。 こりゃ、GW後半もあまり無理はでき…

目も覚める報告

予告通り、今日は一日公園で子供孝行。 さすがに疲れ果てて、ビール飲んだら、速攻マッハで眠気が来て、 10時前にはご就寝…。 と思ったら、突然大学時代の友人から電話がかかってくる。 スラムダンクの流川楓ばりに、 「何人たりともオレの眠りを妨げる奴は…

本日のフィギュアチェック

アキバに行った日恒例のフィギュアチェックのお時間です。 先日ショーを観に行ったからというわけではないですが、 偶然タイムリーにエグゼイド特集をやってたので、軽くご紹介。 仮面ライダーエグゼイド & 仮面ライダーレーザー その1 仮面ライダーエグゼ…

アナタのハートにときめきLOVEカラオケ

世間は平日。嫁は仕事。子供は保育園。オレ休み。 そうだ、カラオケ行こう。(w 許せ、我が子よ…。 パパだって、たまには羽を伸ばしたいんじゃよー。 GW後半はちゃんと相手してあげるから…。 と心の中で子供たちへの懺悔を済ませたところで、 いざ7ヶ月ぶり…