私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という病気

世界仰天ニュースで、松来未祐の病気が取り上げられると聞いて、
松来さんを慕う声優ファンの1人として、見てみました。


これまでのいろんな報道で、ある程度状況は知っていたけど、
本当に大変な病気だったんですね…。
想像を絶する闘病生活に、言葉も出ませんでした。
こんな酷い病状と戦いながら、日々のアフレコやラジオ収録に望み、
最後の最後まで、生きることを諦めなかった松来さん。
心の底から尊敬すると共に、本当にお疲れ様、今までありがとう、
という気持ちでいっぱいです。
そして、この放送をしてくれた世界仰天ニュースに心から感謝したい。


松来さんの遺志を継いで、より多くの人にこの病気のことを知ってもらい、
少しでも多くのCAEBV患者さんの治療が進むことを切に願います。