私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新番を斬る!その1

こっそり新番組がちらほらと始まっているので、 遅ればせながら恒例のこのコーナーいってみよー! N・H・Kにようこそ! げんしけんがオタクの陽なら、これはオタクの陰というべき作品。 というか、コレをアニメ化していいのか…?いやマジで。(^^; 期待半分、…

演劇

アイマスライブ以後、あさぽんこと下田麻美さまに興味津々の友人Pの 推しもあって、勢いであさぽんの演劇チケットを注文っ! とはいっても、行くのは10月ですが。 演劇っていうと、前に知り合いの誘いで「ブサイコロジカル」という 劇団の演劇には行ったこと…

映画日和

…かどうかはわかりませんが、先週撮り溜めてた映画をよーやく観ました〜。 ハウルの動く城 まぁ、言わずと知れた宮崎駿の映画デス。 宮崎アニメはそのうち金曜ロードショーでやるので、 基本的に映画館には観に行かないので、レンタルすることもなく 待って…

遠隔花火

今日は各地で花火大会があったようですね。 私も実はちょっと誘われたんですが、如何せん誘われたのが、 花火大会開始1時間前くらいで、いきなりは無理じゃーってことで、断念しました。 まぁ、来週末に行く予定なんでいいかな〜と。 ちなみに、今日の写真は…

ゲーセン三昧

昨日のGT祭の興奮冷め遣らぬ中、 何気にトリプルブーストがかかってるので、 休日返上で友人と共にチャリオットへご出勤。 アイマス編 ●あずさ 1敗して以来、ブースト中でもIL12という切なさ…。 というか、何か減衰がヒドイような気がする。 やっぱ旧Ver時に…

DDR復活祭がGT祭!?

今日も今日とて、本社で研修。 正直、内容はチンプンカンプンだったけど、 まぁある意味楽な研修でした。 後半はちょっと寝てたし…。(コラ そんなわけで、今日も夢の定時帰りー。 たまにはアブギョにでも寄って帰ろうと思ったら、 何か、友人Pも一足先にア…

アサミンゴスP降臨!?

今日明日は、本社で研修なので本社から直帰。 研修だと定時で終わる上に、本社の方が家に近い。 そんなわけで、奇跡の日の入り前に家路に着き、 昨日不在届けが入ってた765プロのカードケースの 再送を待ちつつ、テキトーにネットを徘徊。 ふと、ミンゴスこ…

1周年記念日

今日はアイドルマスターの1周年記念日です。 まずは、アイマス1周年おめでとう! そして、これからもよろしく! …といっても、実際には私は稼働日から始めたわけではないので、 直接私はアイマス1周年とは関係ないわけなんですが、 せっかくの1年の節目とい…

出勤ランキング

というわけで、まだまだアイマス強化週間は続きます。 アイマス知らない人にはまるでわかんないネタのオンパレードでしょうが、 あと1週間くらいは勘弁してください。(w そんなわけで先日、赤裸々公開した我が出勤履歴。 ココで気になる(気にならんだろ)…

余韻は続くよどこまでも

夢のようなライブから2日が経ちましたが…、 未だに余韻に浸ってる私がいる。(w というか、ライブ行った人はみんなそうなんじゃないかな〜? 今日も今日とて、友人Pとメッセで話しながら、 アイマスの声優さんたちのブログをチェックしては、 ライブを思い…

余韻

こっそりライブに備えて、 月曜年休取ってた私は勝ち組。(w というか、昨日は予想以上に飲みまくって、 家帰った後、友人Pとメッセしながら、 アイマス声優さんたちのブログ巡りしてたら、 いつの間にか寝ちゃった…。(^^; で朝…、 「くぎみーが夢に出てき…

今日これから始まる私の伝説

ついに、この日がやってきました…。 THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 先に結論から言っちゃうと、あまりに最高な出来で夢のようなひと時に、 記憶がぶっ飛んで正直あまり覚えてないんだけど、 覚えている限り書いてみようと思います。 物販編その1 物…

前夜祭出勤

夜、秋葉原で2人と別れた後、真ブーストがきていた私は、 1人トライタワーに前夜祭出勤。 ライブ前日ゆえ、ココで負けると明日のテンションに関わるので、 是が非でも負けられない戦いなわけですが、 逆にライブ前日ということは、お祭りになっている可能性…

前夜祭巡り

いよいよ待望のアイマスライブを翌日に控え、 我らがミンゴスの聖地、山口より10年振りに遥々上京してきた、 大学時代の先輩とこっちにいる大学時代の同期と共に、 ライブ前夜祭という名のただのアキバ散策をしてきました。(w 先輩がメイドとかには特に興…

忘れた頃にアイマスネタ

…アイマスネタはお休みしようかと思ったけど、 このままアイマスネタなしで終わっては 明後日のライブに支障をきたしかねないので、アイマスネタを少々。 リニューアルオープン というわけで、告知通りアイマスの公式サイトが再オープンしてましたね。 実は…

AllStarデビュー

アイマス強化週間ということで、 今日も張り切ってアイマスネタいってみよー…、 と思ってたら、日記のネタにせざるを得ない事件が 起きたので、急遽アイマス強化週間をお休みして、 そっちのネタを書こうと思います。 アイマスネタを心待ちにしていた方…、 …

華麗なる出勤記録

アイマス強化週間ということで、 今日も今日とてアイマスネタでいってみよー。 アイマスももうすぐ1周年。 まぁ、私はアイマスが稼動してから、 さらにだいぶ経ってからやり始めたわけですが、 とりあえずイイ節目ということで、 ココらで華麗なる出勤記録を…

パケ破産

携帯の電話料金の明細が送られてきました〜。 私の携帯は、アイマスでもハプロケの対応の悪さで有名なauデス。 電話よりメールとかの方がよく使うのでダブル定額に入ってるんですが…、 その最大の理由はアイマスなんですけどね。(w 日々のアイドルからのメ…

アイマス強化週間

気づけばライブまで1週間を切りました〜。 というわけで、4日後のライブに備え、オレ的アイマス強化週間に入りました! …まぁ、要するにアイマス曲を聞きまくってるだけですが。(w 家にいるときはもちろん、通勤の電車内、車の運転中、 ヒマさえあればマス…

終番を葬る!

さて、ぼちぼち新番も始まってますが、終わったアニメも振り返っておかないと 先に進めないので、ココらで葬っておきましょう。 女子高生 GIRL'S-HIGH まぁ、ある意味予想通りのバカアニメでした。(w でも、そういうモノだとして見れば、結構楽しめた作品…

血塗られた誕生日

というわけで、前触れもなく我輩の誕生日デス。 オメデトウ自分ッ! …むなしいヤツめ。(w うーん、だいぶアレな歳に近づいてきたな〜…。 私もそろそろ17歳教に入れてほしい今日この頃デス。(w 誕生日といえば、思い出されるのが星座。 そう…、7月18日と…

朝までハチクロ生討論(二夜連続)

そうだ、こんなときこそハチクロを見よう! というわけで、残りのハチクロを全部見る。 もう何度も言っていると思うが、敢えて言おう…、 ハチクロは最高であると!!!(ギレン演説風 正直、第一期をどうやって締めくくるのか、ちょっと心配ではあったんです…

敗北スパイラル

二度あることは三度アール、とはよく言ったモンで、 転がりだしたら止まらない。 最後の砦、真も負けちゃいました…。(T_T) この地の底まで落ちたプロデューサーのテンションを ライブまでにどう回復してやろうか…。

朝までハチクロ生討論

というわけで、第一期シリーズを見る前に、 第二期が始まってしまったハチミツとクローバー。 このスケジュール遅延を何とか打開すべく、 現在急ピッチで見まくっておりますっ! それはそれとして、私はハチクロはマンガから入った身なので、 アニメの印象な…

アイマス尽くし

友人Pがいよいよアイドルマスター昇格を控え、 ビデオ録画をしたいようなので、 久しぶりにチャリオット船橋に出勤することに。 こうして、アイマス尽くしな一日は幕を開けた…。 あら汁マンセー 腹が減っては戦はできぬ。というわけで、 やってきました銚子…

コマゴマ日記

今日は何かいろいろあったので、 ダイジェストでお送りしまーす。いたしまーす。ドンッ ウェピー xxxHOLiCは、先週に続き、恭ちゃん出てましたね。 相変わらず、若い子の役で活躍してますね〜。 この世代の声優さんが若い子の役で出てるのは、 古い人間の私…

禁アイマス生活

今日も今日とて、朝早くから先日のサーバ障害の後始末〜。 ようやくコレでサーバ障害対応も一段落。 …っても、もうすぐハードリプレイスなんですけどね。(w 何と言うか、もう少し根性出して持ち堪えてくれれば、 こんな苦労せんで済んだのに…。 それはそれ…

歓迎会

今日もサーバ障害の関係でナンダカンダとバタバタした一日でした…。 とはいえ、夜はこっそり抜け出し、 短期間のヘルプに入ってもらった協力会社さんの歓迎会。 相変わらず、酒の肴にされる飲み会でしたとさ。トホホ

若本神降臨

ワタクシ、通勤時間を結構大事にしてます。 電車に乗ってる時間は約40分程度ですが、 この時間をいかに有効に使うかが、毎日のテーマ。 というわけで、ちょっと紹介してみよ→☆ ・寝る ・マンガを読む ・携帯をいじる ・音楽を聴く …決して勉強したりはしない…

バージョンアップ

結局、出勤できなかったので、詳しくはわかりませんが、 どうやら無事にアイマスのバージョンアップが完了したようですね。 とりあえずは、おめでとー!…なのかな? まぁ、バージョンアップの内容については、いろいろとあるようですが、 私はまだプレイして…