私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

DDR復活祭がGT祭!?

SuperNOVA

今日も今日とて、本社で研修。
正直、内容はチンプンカンプンだったけど、
まぁある意味楽な研修でした。
後半はちょっと寝てたし…。(コラ
そんなわけで、今日も夢の定時帰りー。
たまにはアブギョにでも寄って帰ろうと思ったら、
何か、友人Pも一足先にアブギョ入りしてるとのこと。
ヤツとは何かで繋がっているらしい。(w

新ユニット

アブギョで友人Pと合流したところで、
本日は新ユニット立ち上げー!
もう4ユニット掛け持ちですよ。売れっ子プロデューサーはツライぜ。(w
というわけで、今回は伊織ソロです。
これで手持ちのユニット全てを引退させると、
ようやくアイドルマスター昇格条件が満たされる…。(おそっ
ユニット名は秘密ですが、某アイドルアニメのパクリです。(何
とりあえず、3週レッスンしたんですが、
やっぱり伊織の成長の早さは恐ろしいデスね〜。
一度サボってノーマル出たものの、2回もボーナスレッスン引いたのもあって、
衣装ノーマル、アクセサリ全個所未装備で、IL5ってすごっ。
まぁ、ゆっくり育てていきますわ〜。

DDR復活

伊織プロデュースも終わったところで、店内をうろついてたら…、
DDR SuperNOVA入荷してるじゃん!
おー、これがBeForUライブでNAOKIが言っていた、
満を持して登場のDance Dance Revolution SuperNOVAですかっ。
前に行ったAOUではポップンの新作をプレイしたので、SuperNOVAはまだ未プレイ。
DDRは、今でこそやってないですが、私がまだ若かりし頃…、
まだDDRが2ndとか3rdの頃は結構現役でプレイしてたので、
昔の血が騒ぎ、友人を巻き込んで早速プレイ!
うおっ、BeForUTЁЯRAの曲がメッチャあるしっ!
もう、この辺の曲が出来るだけでもやる価値ありますね。
普段、DDRはやらない友人もかなり興味津々でした。(w
とりあえず、私は「HONEY♂PUNCH」がプレイ出来ただけで大満足です…!
しかし、まさかスーツでDDRする日が来ようとはなぁ。(w

GT祭初参戦!

DDRで爽やかな汗をかいた後、再びアイマスコーナーへ。
すると、筐体に軽い人だかりが…?
なんだ?と思ってたら、千葉では結構名を馳せた有名Pらしき人に声かけられる。
「これからGT祭始まるんですが、よかったら参加しませんかー?」
えぇ!?マジですかっ!?
確かに、筐体をよく見ると…、
「28日19時〜22時まではGT祭につき、サイン台4台は貸切となります。」
って書いてあるよ。(w
と誘われたものの、決心もつかないのでとりあえず後ろで見せてもらうことに。
とにかく、全国5万、6万に問答無用でIN!
店内対戦はもとより、全国にも宣伝しているので、
全国の猛者たちも同様に「対人上等!」でINしてくるという仕組み。
早くも初っ端からアブギョ3人対戦が実現。熱いバトルが繰り広げられる。
その後も、全国の名を馳せたPたちとの熱いバトルを見せ付けられ、
最近、ヌルイ対戦しかしてなかった私も血がたぎってくる…!
というわけで、私も急遽ちはやよいで参戦決定!
って、いきなり初戦から6人同時INかよっ。(w
しかし、今まで基本的にヌルイ対戦しかしてこなかった私は、
対人戦の戦い方がよくわからず、連敗。
でも、こういう負けはスゴイ楽しい。ボーダー読みの勉強にもなるし。
結局、6戦プレイして…、見事全敗!(w
プレイ開始時にはIL10あったのに、連敗減衰の上に、
終了時には悪徳までついて、IL3まで落ちてました。(w
でも、全国の有名Pたちと熱いバトルを繰り広げられて、
スゴイ貴重な体験ができ、めっちゃ楽しかったデス!
何か、初めてプレイした頃の熱い思いがよみがえってきましたよ。
最近はどうしても記録を狙って消極的なプレイになりがちになってたんですが、
本来ネットワークゲームって、こうあるべきなのかも。
離れたプレイヤーたちと戦えるってのがネットワークゲームの醍醐味だし。
またGT祭があれば、参加したいな〜と思いました。
そのときは、事前にGT祭用ユニットを育てとかないとな〜。(w

GT祭番外編

GT祭の醍醐味の1つに、下克上というものがあります。
要するに、低いレベルのユニットで高いレベルのユニットを狩る!というもの。
さすがに、対人6人ともなると、ボーダーの読み合いや運も必要となるため、
イメージレベルが高いだけでは勝てないのです。
そんなわけで、GT祭ではたびたび下克上が発生するわけですが…、
今日、私はアブギョでまさに神の打ち方というモノを見ました。
IL2で平均IL12くらいのオーディションを見事合格!
いや…、IL2でGT祭参加してる自体すごすぎなんだけど、
決してネタではなく勝ちに行き、しかも実際に勝っちゃってるし!(w
ホント、このゲームは戦略次第でレベル差なんてどうにでもなるんだな、
ということを教えてくれたGT祭でした。
というわけで、本日GT祭に参加されてたプロデューサーのみなさん、
お疲れさま&ありがとうございました!今後ともよろしくデス。m(_ _)m

打ち上げ

GT祭のあとは、ツチノコ祭というのもあるらしく、
アブギョのみなさんはまだ残るようだったので、我々は一足お先に失礼する。
で、この熱いGT祭を共に戦った友人Pと打ち上げー。(w
ライブ後も度重なるイベントの数々にテンションも上がっていたので、
相変わらず尽きることのないアイマスネタで酒を酌み交わすのだった…。(w