私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

GT祭参戦!

GT祭勝利で勝ち取った1枚

さて、告知通りのGT祭の日です。
まぁ、相変わらず仕事の方はといえば、
修羅場モードですが、そこはうまく理由をつけて
さくっと7時半でエスケプ。
「仕事とアイマス、どっちを取るの!?」
と問われたならば、迷うことなく…、
アイマスじゃボケェ〜!」
と答えるぜ!(w


前回は開催地のアブギョで参戦しましたが、今回はアブギョが勤務地から
微妙に遠いということもあり、近場の秋葉トライうっうータワ〜から参戦!
オンライン対戦だから、開催地行かなくても参加できるのがイイよね〜。
さて、気になる参戦ユニットですが、GT用ユニットがまったく育たなかったので、
仕方なくソロランキング用ユニットの伊織を急遽参戦させることに。
とはいえ、連日の修羅場モードで完全に育ちきっていない状況。
ということで、レッスンなど織り交ぜて育てながらGT祭に参戦させることにする。(w

そんなこんなでGT祭1戦目

まだ様子見時間なのか、CPU1人を加えた5人マッチング!
レベルは大体みんな同じくらい。これはいける…!?
冷静にボーダーを読み、イイ感じにポイントを加算していく。そして…、
待望のGT祭初勝利ぃ〜!!!
まぁ、2位抜けとはいえ、よくやったよー。

コレはイケる!と思い始めた2戦目

前回のGT祭でもお世話になったGT祭主催者も含めた6人マッチング!
自分でも驚くほどのボーダー読みで、終わってみれば1位抜け!
しかし、平均レベルを下回ってる主催者ユニットがしっかり2位に入ってる辺り、
格の違いを思い知る戦いでありました。
マッチングありがとうございました〜。m(_ _)m

オレの時代がキタか!?と勘違いし始めた3戦目

2節目まで順調にポイントを稼いできたけど、3節目で読み違え僅差で敗れる…。

まぁ負ける時もあるさ!と自分に言い聞かせた4戦目

3戦目同様に3節目でポイント取れず、僅差で交わされる…。うぐぅ

気づけば5分5分じゃん!?と勝ち越しを賭けた5戦目

相変わらず、ポイント的には僅差で勝てる試合を落とす…。orz

総評

そんなこんなで、ちょうど10時を迎え、我がGT祭第2戦は終了しました。
何と言うか、調子に乗ったらダメだという典型ですね。(w
そして、一度狂った歯車はナカナカ修正できない、と。
とはいえ、前回の6戦全敗に比べれば、2勝3敗という記録はまさに、
自分で自分を褒めたいと思います。by有森裕子
今回も熱きバトルを展開してくれたマッチングしたPのみなさん、
ありがとうございました〜。m(_ _)m
それでは、次回のGT祭でアイマSHOW!