私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

YouTubeで限定公開中という噂を聞いて、急いで見てみましたー。 テレビアニメの方は、リアルタイムで見ていたんですが、劇場版の方は実は初見。 テレビアニメが出来が良かっただけに、ずっと見たいとは思っていたものの、 なかなか機会がなく…、気づいたら公…

灼熱の週末と引きこもり。

今週末は、コロナに加えて、土日とも最高気温35度超えの予想だったこともあって、 もうどこに行く気力も失せ、ちょっと家でプール出して水浴びした以外は、 ひたすらクーラーの効いた家に引きこもってました…。 なので、残念ながらこれといったブログに書く…

セキュリティ対策とブログポリシー

普段、グループLINEではやり取りしてる友人から、珍しく個人LINEに連絡がありました。 その友人は、私の同じくブログをやってるんですが、その友人のブログで セキュリティ警告が出てて、最近対応したらしいんですが、 その警告が私のブログでも起きているよ…

原作者のお墨付き

朝起きたら、ツイッターにいくつか通知が届いてました。 どうやら、5日も前に何気なくつぶやいた金田一関連のツイートに、 今さらながら、10件くらい一気にいいねやリツイートがされたみたい。朝起きたら、「金田一少年の事件簿」がトレンド入りしてて、ビッ…

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ラブパトショップ in 東京キャラクターストリート

仕事も早く終わったので、東京キャラクターストリートに限定出店している ラブパトショップに行ってみました。 これはもう、完全にラブってる! ちなみに、せっかくなので、娘たちへのお土産を買おうと思ったんですが、 個人的にあまり惹かれるモノがなかっ…

ルンルンキャンペーン当選

身に覚えのない荷物が突然届いたので、何かと思って恐る恐る開けてみたら、 上の子のランドセルを買ったときに応募したキャンペーンの当選プレゼントでした。 いやもう、かれこれ1年くらい前のことなので、そんなキャンペーンに 応募したことすら覚えてませ…

人間ドックからのキラメイジャー

というわけで、予告通り、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。 今年はコロナの影響もあって、病院内もいたるところで飛沫防止や3密対策、 消毒対応が施されていて、例年とは違ったピリピリムードでの受診でした。 とはいえ、メニュー自体は特に変更はな…

人間ドック前夜

「前夜」と言うと、ハミングバードの「失恋前夜」を思い出します。 どうも、こんばんは。(挨拶w 明日は人間ドックということで、今日の夕飯は20時までというタイムリミットがあるので、 会社帰りに久しぶりに外食してみました。 といっても、某牛丼チェー…

魔進戦隊ラブコメイジャー

今日は、天気もビミョーだし、何の予定もなかったので、 朝から子供向け番組を見まくって、まったりと過ごしました。 ていうか、今日のキラメイジャーは、いつにも増してキラめいてましたねー。 子供向けにしておくのはもったいないくらいに、ラブコメってま…

ゲリラ豪雨にご用心

夕方、それまで天気良かったのに、急に辺りが暗くなってきたと思ったら、どしゃ降りー。 そして、ゴロゴロピカピカと雷があらぶってます。 これが世にいうゲリラ豪雨というやつですね。 我が子たちは、雷というやつが苦手な様子で、ヘソを押さえて逃げまどっ…

ひぐらし新アニメのキャストを語る

今日は、古手梨花ちゃまの誕生日ということもあってか、 朝からひぐらし新アニメの情報が目白押しで、にぱー☆って感じでしたが、 その中でも、特ににぱー☆だったのが、追加キャストの公開。 大石蔵人 茶風林 富竹ジロウ 大川透 鷹野三四 伊藤美紀 入江京介 …

睡魔との戦い

今までは、仕事から帰ったら、まずご飯食べてからお風呂って流れだったんですが、 最近は、コロナリスクを少しでも減らすことを考えて、まずお風呂入ってから、ご飯にしてます。 そのせいなのかはわかんないけど、ご飯食べたら、もう眠い…。 まだ、10時過ぎ…

乙女のカフェモカ

昨日からローソンで販売しているセーラームーンコラボ商品。 我らが三石琴乃嬢がツイートしてたのを見て、無性に見てみたくなって、 会社からの帰りに、駅のローソンに立ち寄ってみるも、 小規模店だったこともあってか、見つからず…。 しかし、こうなると、…

給付金の前借り その16

忘れた頃に、このコーナー。 前借りどころか、ボチボチ給付金第2弾が欲しくなってきた今日この頃です。 今日紹介するのはアウトドア用品なんですけど、既にこれまで公開してた写真の中にも、 こっそり登場してたりするので、個人的には今更感満載だったり…。…

社用携帯と私。

というわけで、今日から社会復帰です。 ちなみに、朝、ずっと社用携帯を放置したままにしてたのを思い出して、 久しぶりに見てみようとしたら、さすがに充電切れてました。(w 特に、緊急の連絡はなかったっぽいですが、コロナ禍で何が起こるかわからないで…

夏休み最後のひとあがき

そんなこんなで、あっという間に今日でプチ夏休みも終わり…。 というわけで、午前中は子供のリクエストにより、簡易プールを出して水遊び。 午後は午後で、親兄弟とオンラインで繋いで、流行りのリモート帰省。 今年はコロナ禍もあって、この夏もかなり行動…

翔んで千葉 Part2

夏と言えば、海ですよね。 …と、どこまでも某埼玉県人にケンカを売っていくスタイルで始まりました。 どうも、千葉県民です。(w というわけで、今日も今日とて、海にやってきました。 まぁ、こんな時期ですので、海水浴ではなく、浅瀬で砂いじりって感じで…

灼熱の交通公園

せっかくの夏休みですが、嫁は仕事だし、コロナ禍もあって、大したお出かけもできないので、 結局、安定の交通公園ですわ。 ココは初めて来たんですが、自転車やゴーカードだけでなく、バッテリーカーがあったり、 SLやヘリコプターなどの実物が展示されてい…

灼熱の川沿いキャンプ-2日目-

携帯扇風機のおかげで、何とか寝れました。 キャンプ場に文明の利器を持ち込む時点で、それってどうよ?って感じですが、 暑いモンは暑い。 背に腹は代えられないのです。(w 雨に降られることもなく、朝からカンカン照りだったおかげで(?)、 撤収もスム…

灼熱の川沿いキャンプ-1日目-

そうそう、言い忘れましたが、わたくし、再びのプチ夏休み中でした。 というわけで、キャンプ行ってきますわ。 いやもう、それくらいしか、やることないんで…。 前回の湖畔キャンプに対抗して、今回は川沿いのキャンプ場。 まぁ、もうとにかく、じっとしてた…

聲の形

先日、金曜ロードショーでやってたのを、ようやく見ました。 原作も読んだことはなく、聴覚障がい者の話という程度しか知らなかったんですが、 アニメ好きの端くれとして、ずっと見たいと思ってた作品だったので、金ローに感謝。 あまりネタバレになるのもよ…

翔んで千葉

今日は山の日です。 というわけで、敢えて海にやってきました。(ひねくれ者w こういう時、海あり県は、県外に出なくても、海に来れるからいいですよねー。 そりゃ、海に憧れすぎて千葉までトンネル掘って海を作ろうとする海なし県人の気持ちも頷けます。 ……

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!

気づいたら、ファントミ終わってた…。 まぁ、娘たちはずっと録画で見てたようですが、私はたまにリアルタイムで見るときに、 娘たちと一緒に見てる程度だったので、致し方なし。 そんなこんなで、ファントミラージュは終わってしまいましたが、 早くも「ガー…

ブラックのハートは社畜のしるし!もぎたてSTRONG、金田一一!

せっかくの3連休だというのに、コロナのせいで、やることが制限されてて、 これと言ったやることが見当たらないまま、ダラダラと過ごしていたところ、 ピンポーンと突然の訪問者。 何のことはない、ただの宅急便だったんですが、問題はその中身。 「もぎたて…

COCOAどこ?

そういえば、COCOAを入れました。 いや、新型コロナウイルス接触確認アプリのことね。 ちなみに、「COVID-19 Contact Confirming Application」の略らしい。 ていうか、肝心の「COVID-19」はどこいった。(w まぁ、ぶっちゃけこのアプリ、あんまりいい噂は…

蘇れRCカー、レストアへの道 その6

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その5」の記事を読んでね。(w そんなこんなで、25年の時を経て復活を遂げた我がRCカー。 そして、時を同じくして、RCカーを組み上げたパパ友。 その2家族がキャンプに行くとなれば、当然RCカーを持っていくわ…

社用携帯との付き合い方

あっという間に、プチ夏休みは終了し、今日から社会復帰。 実は、出勤前に社用携帯を見たら、50通くらいメールが届いてるのが見えて、 朝からゲンナリしてたんですが、出勤後に意を決してメールを開いたら、 案外、重たいメールは少なくて、事なきを得ました…

父と娘の何気ない休日

今日も休みだったりするんですが、嫁は仕事だし、特にやることもなく…。 というか、コロナ禍でやれることも限定的なので、結局は公園くらいしか思いつかず。 で、思いがけずインスタ映え写真が撮れたので、晒してみる。 ちなみに、メインは総武線各停です。…

はじめての湖畔キャンプ-2日目-

どうも、キャンプ場からおはようございます。 世間的には、今日は平日ですが、私は休みなので、キャンプ場でまったり過ごします。 ちなみに、確信犯的に社用携帯を家に忘れてきたので、私は自由なのです。(こらw …まぁ、まったりと言いつつ、灼熱の中の撤…

はじめての湖畔キャンプ-1日目-

そうそう、言い忘れましたが、わたくし、プチ夏休み中でした。 というわけで、キャンプ行ってきますわ。 いやもう、それくらいしか、やることないんで…。 今回は、何気に初めての湖畔キャンプ場。 ゆるキャン△の志摩リンも、湖畔キャンプが好きだと言ってま…