私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

社用携帯との付き合い方

あっという間に、プチ夏休みは終了し、今日から社会復帰。
実は、出勤前に社用携帯を見たら、50通くらいメールが届いてるのが見えて、
朝からゲンナリしてたんですが、出勤後に意を決してメールを開いたら、
案外、重たいメールは少なくて、事なきを得ました。


さて、社用携帯を持って2週間が経ち、iPhoneのこともだいぶ分かってきました。
コレを使えば、メール、スケジューラ、Skype、Teams、共有ファイル…など、
会社のPCでやっていたことが、ほぼほぼスマホで出来てしまうという事実に驚くと共に、
ホリエモンがPC使わないって言ってる理由が、ちょっと分かった気がしました。
とはいえ、私の場合、文章入力スピードは圧倒的にPCの方が早いので、
結局、PCは手放せないんですけどねー。


そもそも、スマホだと手軽に確認できすぎちゃって、公私の区切りが付けづらいので、
基本はPCで仕事して、業務終了後は社用携帯は一切見ない。
当面はこのスタンスでいこうと思いまーす。(w