私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママレ復活

昨日、GS美神が復活という話題をネタにした矢先、今度はママレが復活らしい! ママレード・ボーイといえば、我が青春のアニメの1つ。 ケンコバが好きなアニメとしても有名ですね。(w 何やら、新作の舞台は前作から13年後の世界で、光希や遊の弟、妹が主人…

GS琴子

今日も今日とてスマホでYahoo!を見ていたところ、 急上昇ワードに「GS美神」の文字を発見。 GS美神ってあのマリ姉がおキヌちゃんやってたGS美神…!? なんで今更…と思って、ちょっと調べてみたところ、 サンデーで一時的に復活するようですね。 いやはや、懐…

マンゴー世代

そいえば、昨日ネタにしようと思って忘れてたので、今日に繰り上げ〜。 昨日は珍しく早めに帰れて、いつものように何気なくテレビを見てたら、 「ジェネレーション天国」なる番組がやってました。 何やら、60代以上、40代、20代の3世代の様々なブームの違い…

涙腺崩壊

最近、涙腺がヤバイ。 毎週のように「ちはやふる2」と「宇宙兄弟」見て、感涙してるのはまだマシ。 ついには、ジョジョや銀魂でも、何か感動して泣いてるオレがいる…。 やっぱり年のせいなのかなぁ…とは思いつつも、 あくまで人より感受性が豊か、ということ…

三石琴乃「声」でドラマ出演

いつものように、何気なくスマホでYahoo!を見てたら…、 急上昇ワードに「三石琴乃」の文字がっ!? 昨日の今日で、もしや三石さんにも何か悪いニュースがあったのかと、 ちょっと心配しましたが、調べてみると良いニュースでした。 何やら、三石さんがTVドラ…

声優の本多知恵子さん死去

結局、昨日は終電近くで帰って、そのままご就寝。 朝、ワンピースを見た後、何気なくスマホでヤフーニュースを見てたら…、 『声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演』 え…、は…? マジで…。 まさに昨日、川上とも子の早す…

第1242回サークルOB会

今日は、大学のサークル時代の友人が上京するということで、 関東OB会で迎え撃ってきました。 ちなみに、最近はもう、どこで飲むかという話をすることもなく、 秋葉原の某コスプレ居酒屋に決定しているのが恐ろしい。(w 今回は、友人の1人がちょっと体調不…

ハミングバード20周年

去年は、セーラームーンと金田一少年の事件簿の20周年に沸いた年でありましたが、 実は、今年も重要な作品が20周年を迎えるのです…! その作品とは、今をときめくアイドルマスターやAKB48の原点とも言える作品、 そう、アイドル防衛隊ハミングバードです!(…

ときメモ2補完計画−途中経過−

何か先日、寿美幸をクリアしたと報告したばかりな気もしますが、 気づけば佐倉楓子、そしてその勢いのまま野咲すみれをクリアしてしまいました。 ちょっと落ち着けって感じですね。(w ってなわけで、ココで今まで見れたエンディングを振り返ってみる。 八…

今日も平和です

今日も昼休みにいつものようにYahoo!のトップニュースチェックしてたら、 ビックリニュースを発見。 「アイマス平田宏美が第1子妊娠」 って、Yahoo!のトップニュースに載せるほどのニュースか!? いや、メデタイことなんですけどね。 何と言うか、今日も日…

島根県のカレンダーが自虐すぎる件

「月曜から夜ふかし」にて、久しぶりの島根ネタです。 どうやら、島根県のカレンダーが大人気らしい。 何でも、知る人ぞ知る島根びいきのクリエイターFROGMANが 島根県公式のカレンダーを作成したんだとか。 で、放送で紹介されていたそのカレンダーに記載さ…

R-1ぐらんぷり2013

ナンダカンダと毎年いろいろ文句を言いつつ、結局見ているR-1。 遅ればせながら、今年も見てみました。 まぁ、やっぱり例年通り、大爆笑できるネタはなかったというのが、 正直なところかなぁ〜。 ただ今年は、モノマネあり、落語あり、パントマイムあり、と…

会社仲間de新年会

今日は久しぶりに昔の職場のメンバーと遊んできました〜。 で、いつものようにゴルフの打ちっぱなしに始まり、 ボウリングを6ゲーム投げ放題、夜は焼肉というガッツリコース。 あー、よく遊んだ。(w というわけで、恒例のボウリングスコア晒しのコーナーで…

振り向けばSHINY FESTA

会社からの帰りの電車でのこと。 席は空いてなかったので立ってスマホをいじってたら、 何やらポチポチとボタンを連打する音が響き渡る。 ウルサイなーと思いながら、目の前に座ってる人に目をやると、 必死でPSPのボタンを連打している模様。 ったく、いっ…

バレンタイン2013

坂城: 「よう!」 「よう、匠。どうしたんだ?」 坂城: 「今日はバレンタインデー。もう、チョコはもらったよな?」 「あ、ああ。」 坂城: 「ホント〜?ま、いいや。 もし、もらえなかったら、俺のわけてあげるからさ。」 「……。」 女の子: 「匠くーん、…

突撃、隣の神MAD

ちょっと早いけど、月イチ恒例企画のこのコーナー。 ありそでなかった、マクロス×アイマスの神MADです。 恐ろしく自然なシンクロ率もさることながら、 改めてマクロスFの楽曲の素晴らしさが光る神MADとなっております。 マクロスMADは消される可能性が高いそ…

無料視聴期間終了のお知らせ

いつものように、深夜のご帰宅。 一日の鬱憤をスカパーのアニメ見て発散しようかと思ったんですが…、 無料視聴期間終わってたぁぁぁぁぁ…。orz オレはこれから何を見て生きていけばいいんだぁ〜。 仕方ない、東京MXのアニメでガマンしとくか。(w

過去の遺産を掘り起こす−第3回−

さて、特に理由はなくても、放置され気味のこのコーナー。 今回も、完全に忘れ去られる前に、やっておきましょうかね。 3回目の今回は、同じく昔のホームページでやっていた「アニメキャラ人気投票」です。 まぁ、ゲームキャラの次はアニメキャラということ…

千葉de痛車

我が街船橋のお隣八千代の辺りを車で走行中、目の前を怪しげな車が横切りました。 ん…? 何かひだまりスケッチの絵に見えたが…!? 確かめるべく、後を追ってみると、やっぱりひだまりスケッチの痛車でした。 いやー、私の動体視力はオタク系にはめっぽう強…

船橋をモヤモヤさまぁ〜ず2

先日やってたモヤモヤさまぁ〜ずをようやく見ました。 って何故にいきなりこの番組!?と思うかもしれませんが、 今回の舞台が我が街船橋だからです。 というか、来るなら来ると言ってくれれば、ロケ見に行ったのにー!(w さて、船橋といっても結構広いの…

湾岸MIDNIGHT

ナンダカンダと終電近くになってしまい、深夜の帰宅。 飯を食いながら、いつものスカパー!無料タイムのお時間です。(w っと、タイミングよく「湾岸MIDNIGHT」がやってたので見てみました。 何気に、「湾岸MIDNIGHT」はタイトルとフェアレディZが主役って…

50%中の50%

戸愚呂弟の名ゼリフより。(違 それはさておき、今日仕事中に何気なくハッピーターンを食べたら、ついに出ました。 ハート型のハッピーターンがっ! これまでも結構好きでちょくちょく買ってましたが、当たりが出たのは初めて。 某番組では50%の確率で出ると…

雪降る降る詐欺

数日前から、「水曜日は大雪が降る」と散々煽り立ててたわけですが…、 蓋を開けてみると、ただの雨やん。 大雪で会社行けなくてラッキーとか思ってたのに、騙されたわっ! というか、雪も降ってないのに、電車は間引き運転してたりして、 無駄に出勤時間かか…

ときメモ2補完計画−途中経過−

ときメモ2に出会ってから、早5ヶ月経ちましたが、 その熱は未だに衰えることなく、むしろ増すばかり。(w 今日は、めでたく寿美幸をクリアいたしました〜。 ってなわけで、ココで今まで見れたエンディングを振り返ってみる。 八重花桜梨 2回 赤井ほむら 1回…

タダより安いモノはない

先日から始まったスカパー!無料期間。 別に見たいアニメとかがあるわけじゃないけど、 ついついANIMAXとかキッズステーションとか見てしまうオタクのサガ…。 今日も今日とて、カードキャプターさくらとか幽遊白書とか見て、 懐かしさで悶絶してしまったぜ。…

節分2013

あ、そうそう、今年も例に漏れず、恵方巻をいただきましたよ。 ちなみに、前にも書きましたが、ウチの流儀では恵方を向きつつ、願い事を思い浮かべながら、 無言で恵方巻をかぶりつくということで、今年も実践しました。 さて、何をお願いしようかな。 1.恋…

ドキドキ!プリキュア

すっかり恒例企画となりました新作プリキュアを斬るこのコーナー。 今年も例に漏れず、ちびっ子が涙目になるほどズバズバ斬っていきたいと思います!(w で、のっけからですが、今回は「ドキドキ!」ですか。 前回の「スマイル」でも言いましたが、いよいよ…

ついでに聖地巡礼

巡礼後、巡礼地の近くに中華街があるということで、中華街で中華食べ放題ランチ。 思ったより巡礼が早く終わったので、何かないかな〜と友人とスマホで検索。 ふむふむ、横浜はアニマス8話(ヤング師匠の回)の巡礼地なのか。(w そいえば、先日の「コクリ…

うみねこのなく頃に聖地巡礼EP2

先日の突発的うみねこ聖地巡礼から、早いもので約1ヶ月が経ちました。 ホントはあまり間を空けずに行こうと思ってたんですが、 まさかのインフルとかあって、延び延びに…。orz このままでは、何となく忘れ去られてしまう気がしたので、 これまた突発的に行っ…

アフター5ヒトカラ

今日は別場所で教育だったんですが、教育後は職場に戻る予定…。 だったんですが、何かいろいろあって戻る必要がなくなり直帰できることに。 時間はまだ5時過ぎ。 何かこのまま帰るのももったいないな〜と思っていたら、急に閃いた! そうだ、ヒトカラ行こう…