私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

うみねこのなく頃に聖地巡礼EP2

先日の突発的うみねこ聖地巡礼から、早いもので約1ヶ月が経ちました。
ホントはあまり間を空けずに行こうと思ってたんですが、
まさかのインフルとかあって、延び延びに…。orz
このままでは、何となく忘れ去られてしまう気がしたので、
これまた突発的に行ってきましたっ!
さて、EP1の前回は主に本家のお屋敷中心にお伝えしましたが、
EP2の今回は、主にゲストハウスの内装を中心にお伝えしまーす。
なお、今回も前回同様、特にゲーム画面との比較等はしませんので、
わかる人だけニヤリとしてください。(w

ブラフ18番館









外交官の家











ベーリックホール








総評

というわけで、EP2の今回は、ちょっと足を伸ばして横浜3箇所を巡ってきました。
午前中はあいにくの雨風でしたが、逆にうみねこの世界観である「台風に閉ざされた孤島」を
思い出させ、ちょっとワクワクしてしまいました。(w
今回は、主に内装が中心だったこともあって、正直あんまり劇中の背景も覚えてなかったんですが、
本家の食卓や絵羽と秀吉が殺された部屋、ロジックエラーを起こしたシャワールームなど、
強烈に印象に残っている場所も多くて、かなりテンション上がりましたねー。
まぁ前回同様、今回も巡礼者らしき人は見かけず、ほとんどがおじさんおばさんたちでしたね。
つまりは、逆に言えば、うみねこに出会えてなければ、この場所に興味を持つこともなかったわけですが、
行ってみると、うみねこに関係なく、観光地として楽しめる場所でしたよ。
そういう意味では、こういうキッカケをくれたうみねこには感謝ですねー。
さて、うみねこ聖地巡礼も一旦はこのEP2で終了です。
ホントは、群馬にも巡礼地があるし、いつかは小笠原諸島にも行ってはみたいんですが、
如何せん遠いので当分ムリかな…。
というわけで、いつの日かEP3でお会いできる日をお楽しみにー!?