私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TQGの方程式

そいえば、この前「真夏の方程式」がTVで放映されてましたね。 まぁ正直、少し前にやってたのを見てたので、もう知ってるんですけど、 何となく全部見てしまいました。 それはいいとして、この作品で重要なキーマンとなる恭平君、 何かずっと見たことあるな…

カバン新調

というわけで、カバン買いました。ネットで。 (エースジーン) ACEGENE 48170 ブリーフケース 3Way ビジネスバッグ フレックスライト アクト ブラック(01)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る 先日、あれだけカバンを求めて彷徨った…

魔女っ子どれみちゃん

久しぶりに某おっきな公園に行ってみる。 年パスを持ちながら、全国3位報道のせいで、混雑を恐れて 敬遠してたら、半年以上が経過してましたね…。 気づけば、年パスもあと1ヶ月ちょっと。 既に元は取ってるとはいえ、どうせならもう少し行っておかんとな、 …

ワンワンとあそぼうショー

近所のショッピングセンターに「いないいないばぁ」でお馴染みの ワンワンが来るということを聞いて、行ってきました。 …とはいえ、まぁどうせ、あくまで"着ぐるみ"のワンワンが来るだけでしょ、 と正直あまり期待してなかったんですけど、 いやコレ、マジの…

カバンを求めて三千里

こっそりと通勤カバンを購入して、早7年半…。 さすがにちょっとヨレヨレになってきたのと、4月から2人の怪獣を保育園に 連れて行くという未知の領域に踏み込むにあたり、カバンを新調することに。 いろいろとネットで見てはいたけど、ちょっと実物も見てみた…

今週のゴースト

今週のゴーストはヒドかったねぇ…。 まぁ、元からあんまり好きになれなかったタケルですが、 今週のタケルはクソ過ぎて、正直見てられなかったね。 主人公がタケルである以上、ゴーストが面白いと感じられる日は、 来ないのかもしれない…。 ところで、アラン…

住めば都

埼玉に住む同期の友人宅に遊びに行きました。 友人がマンションを買ってから、初めて遊びに行ったわけですが、 やっぱりマンションはマンションで見るといいですね。 何だろう、やっぱ人生の勝ち組って感じがします。 でも、相変わらず、嫁に尻しかれてる感…

かむばっく?

何気なくネットニュースを見ていたら、久しぶりに見る名前を発見。 『「おじゃる丸」の声優、小西寛子さんをネットで中傷 容疑の男性を書類送検』 だそうです…。 小西寛子と言えば、Piパーズ時代から知ってて、もはや我が子のような存在。 声も好きだったこ…

くまいもとこロス

久しぶりに、子供とおかあさんといっしょを見たんですが、 もうすぐ卒業のたくみおねえさんの笑顔が、 逆に寂しさを駆り立てますね…。 そんなことより、番組最後で衝撃の告知が…! え…、人形劇の「ポコポッテイト」も変わっちゃうの!? マジでか。 いやまぁ…

声優アワードこぼれ話

そういえば、主演女優賞に輝いた水瀬いのりですが、 ぶっちゃけ、名前は何となく聞いたことあるなーくらいで、 役とかまったく知らなかったので、ちょっと調べてみた。 正直、私がまともに知ってたのは「うたわれるもの 偽りの仮面」の ネコネくらいでしたが…

スーパーオヤシロタイム

最近、ひぐらしネタがなくて、寂しい日々を過ごしていたんですが、 そんな中、突然友人からニュースサイトのURLが送られてきました。 そのニュースサイトに書かれていたのは…。 「ひぐらしのなく頃に・暦 −TVアニメ10周年記念イベント−」 TVアニメからもう10…

第10回声優アワード

毎年3月の風物詩。 今年も声優アワードの季節がやってきました。 いつものように、ニコ動のお世話になりつつ、授賞式の模様を ウォッチングしてみました。 去年の受賞者はもはや覚えていませんが、過去のブログを見る限り、 私の琴線に触れる声優さんはほと…

今日のオレガール

前回、月イチ企画にしようとか吹いてた気がしますが、 仕事でバタバタしてたら、すっかり2月をすっ飛ばしてました。orz まぁでも、2月はバレンタインネタやったからヨシとするか。(w というわけで、久しぶりのこのコーナー。 正直、現在仕事が忙しくて、ろ…

遅れてきた新番を斬る!

先日の「終番を葬る!」のコーナーで、1月新番は全滅… と失意の報告をしましたが、神(ニコ動)は我を見放さなかった! ちょっと遅れてニコ動で始まった番組が全滅を回避させてくれたので、 遅ればせながら、斬っておきましょー。 おしえて!ギャル子ちゃん …

プリキュアブーム

ろくに番組は見たことないくせに、親戚の1歳上の子に感化されたのか、 最近、しきりにプリキュアプリキュアと連呼しだしたウチの上の子。 仕舞いには、嫁がプリキュアふりかけを買ってあげたらしく、 朝からプリキュアふりかけを自慢してくるほど。(w とな…

新旧スーパー戦隊を葬り斬る!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 何気に、文句を言いつつも最後まで見てはいたので、 一応、葬るだけ葬っておこうかと。 …とはいえ、特筆して言うことはないかも。 結局、最後までイマイチ感は払拭できず、ほぼ惰性で見てた感じかな。 やっぱり、最初の印象って大…

写真で振り返るオタ友結婚式旅行〜山口編〜

さて、2回目の今回は私が大学6年間を過ごした山口です。 といっても、時間もあまりなかった上に、3日目は二日酔いでグロッキーだったため、 あまり観光らしいことはできませんでしたが…。orz しかも、正直ほとんどの写真は私が個人的に懐かしいだけで、 他の…

写真で振り返るオタ友結婚式旅行〜広島編〜

先日のブログでは、珍しく写真を1枚も貼らずに、思いのたけを書きなぐったわけですが、 さすがに、それではちょっと味気ないかなーと思うので、 ちらほらと撮った写真を公開しながら、久しぶりの気ままな一人旅を 広島編と山口編の2回に分けて振り返ってみよ…