私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ワンワンとあそぼうショー

近所のショッピングセンターに「いないいないばぁ」でお馴染みの
ワンワンが来るということを聞いて、行ってきました。
…とはいえ、まぁどうせ、あくまで"着ぐるみ"のワンワンが来るだけでしょ、
と正直あまり期待してなかったんですけど、
いやコレ、マジのワンワンが来てくれたんじゃね!?
とりあえず、声は間違いなくチョーさんの声。
しかも、ワンワンの動きと、声のタイミングが絶妙に合ってたし、
何より、イベント後半は動き回りすぎて、ちょっと疲れてる感じも出てたし。
いやもう、これは録音した声に合わせて着ぐるみが動いてるわけでもなければ、
裏にいるチョーさんが生アフレコしてるというわけでもなく、
ワンワンの中にチョーさん入ってるでしょ!
声オタ歴2X年の私が言うんだから、間違いない。(w


ちなみに、行く前こそ、ワンワン怖い〜とか言って、
行くのを渋ってた上の子でしたが、行ってみたら、もうノリノリ。
参加者も歌って踊れるイベントだった上に、「いないいないばぁ」の
知ってる歌もいろいろとやってくれたので、はしゃぎまくって、
ワンワンと一緒に歌って踊ってました。
でも、実は一番楽しんでたのは、私だったかも。
生で「スーパーワンのうた」が聴けたのは、マジ感激でした。(w


どうでもいいけど、今回のイベントって声優イベントに行ったという
カウントにしていいのかしら?(w