私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアごっこ

いつかは、このときが訪れるだろうと覚悟はしていましたが…、 ついに、恐れていたことが起きてしまいました。 そう、「プリキュアごっこ」です。(w 唐突に、「プリキュアごっこ」しようと誘ってくる娘ども…。 さすがに恥ずかしいんですけどー。(w 「なに…

うれしはずかし朝帰り

昨日はタクシー帰りだったので、朝は少し遅めに来たんですけど、 やっぱり今日も忙しかったので、タクシーチケットをキープして、 タクシー帰りを覚悟! …でも、気づいたら、朝チュンだったんですけどー。(w さすがに、もう電車も動いてるし、この時間でタ…

うれしはずかしタク券帰り

何気に、今のプロジェクトも佳境に入ってきてて…、 気づいたら終電を乗り過ごしてました。orz でも、実は確信犯で、みんなしてタクシーチケットを ゲットしていたので、労せずしてタクシーで悠々と帰りました。 ちなみに、今の職場になってから、初めてタク…

HUGっと!プリキュアを斬る!

というわけで、遅ればせながら、新プリキュアでも斬ってみようかと。 まず、今回のプリキュアは子育てがテーマ。 はぐたんという赤ちゃんが出てくるんですが、やっぱりオッサンとしては、 「おジャ魔女どれみ#」のハナちゃんを思い出してしまうわけで。 と…

シャンシャンに会いに行く

昨日の深酒の影響も残りつつも、今日は早起きしてお出かけ。 目指すは、4年ぶりの上野動物園。 そう…、パンダの赤ちゃん、シャンシャンに会いに行くために…! まぁ、私は別にパンダ好きでもないんですが…。 いやでも、水をかぶるとパンダになっちゃうふざけ…

若いエキスを吸う会

今日は会社の若手とお偉いさんの懇親会的な行事がありました。 まぁ、既に若手でもない気がするけど、お笑い界では出川も 未だに若手だと考えると、あまり気にしなくてもいいのかなと。(w まぁ、そっちの懇親会はテキトーに終わらせて、メインは若手だけの…

犯人たちの事件簿 1巻 2巻

先日ようやく手に入れた「金田一少年の事件簿」のスピンオフマンガ、 「犯人たちの事件簿」を早速読んでみました。 先に読んでいた友人やネットの評判等で、面白いとは聞いていたけれど、 正直、これほどとは…! こんなに心から面白いと思って、笑ったのも久…

フルボトルを作ってみた

保育園で流行っているのか、最近仮面ライダービルドがお気に入りの娘たち。 フルボトルを振るマネをしながら、「ベストマッチ!」と叫んで遊んでます。 せめて、フルボトルくらい振らせてあげたいけど、これが結構高いんですよ。 あんな小さなフルボトルが2…

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-

どうも、あいちゃんよりもえみちゃんより、伸子ちゃん派です。(挨拶w 私のようなアラフォー世代に絶大な支持を得た電影少女が、 25年の時を経てドラマ化、ということで見るしかないでしょ! 個人的にも結構思い入れのある作品でもあるので、 正直、ドラマ…

30周年記念縛りヒトカラ

昨日の酒を引きずりつつも、8時過ぎには娘にたたき起こされ、 娘と一緒にプリキュアを見ながら朝食。 そんな優雅な朝を送っていたら、プリキュアが終わるとともに、 嫁は子供を連れてママ友たちと遊びに行ってしまいました。 え…、ナニコレ、ひょっとしてチ…

1年ぶりの定期サークルOB会

今日は、ちょうど1年ぶりに山口から大学時代の友人が上京するということで、 サークルOB関東支部の面々で迎え撃ってきました。 え?場所? そりゃまぁ、当然の某コスプレ居酒屋ですよ。文句ある?(w 今日もそれほど混雑していなかったこともあったのと、 …

「電車でGO!!」で運転手体験

特に用はないけど、嫁は仕事なので、子供と一緒にイオンへ。 ふらっと本屋に寄ったら、「犯人たちの事件簿」出とったの!? 子供には、「ママにはナイショね」と口止めしつつ、2巻合わせて購入。(w ゲーセンに行ってみると、新しくVR体験施設が出来てたん…

理想の会社

何気なく、Yahoo!ニュースを見てたら、気になるニュースが。 「タニタ『バーチャロン』ツインスティック開発へ」 …マジで!? 15年ぶりに出たバーチャロンシリーズの「とある魔術の電脳戦機」では、 ツインスティックは発売しないという話も聞いて、古参ファ…

バレンタイン in仙台

ふと、仙台で誰かが呼んでいる気がして、ヒッチハイクで仙台へ。 ありがとう、トラックの運ちゃん! 仙台に到着し、"誰か"を探していると、不思議な女の子に声をかけられる。 「トントン♪ ねえねえ、あなたどこから来たのぉ?」 ち、千葉だけど。 「え〜っ!…

インフル警報

夕方、差出人不明の「あなたに会いたい…」と書かれた手紙が届く。 …と思ったけど、よく見ると嫁からの「下の子インフルB型」というLINEでした。orz どうでもいいけど、このセンチのテンプレネタをいつまで続けるんだろう。(w 何でも、今年は例年以上にイン…

SWに会いたい

先日、ついに私のところにも届いてしまいました。 差出人不明の「あなたに会いたい…。」の手紙がっ! と、相変わらずのセンチネタをぶっこんで見ましたが、残念ながらそうではなく。 てかむしろ、そこは差出人不明ではなく、ほのかからの手紙であれ!(w ……

厄払い

風邪がなかなか治らないのは、厄年のせいかもしれない…。 年齢がバレるのであまり言いたくはないですが、今年前厄のおっさんです。 今年に入ってから、何かちょっとでも悪いことがあると、 すぐ厄年のせいにしようとする悪い風潮があるので、 その逃げ道を断…

オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜

実は、昨日の夕方から体調激悪につき、定時ダッシュ。 そのままばたんきゅーしてたわけですが、そこは40手前のおっさん。 すぐに回復するわけもなく、本日は自主的に自宅謹慎してました。 まぁその分、溜まってた数回分の「オー・マイ・ジャンプ!」を ゆっ…

君の名は。

年始に録画しつつも、なかなか見る暇がなくてズルズル…。 でも、ようやく見れたので、今更ですが斬っておこうかと。 まぁ、言わずもがなの大ヒット作で、周りからは面白いしか聴こえてこないので、 私の中では、ハードルが上がりまくっていた上に、根っから…

BGMホイホイ

最近、やたらと流れている某スマホゲームのCM。 ゲームはよくわかりませんが、恐らくはFF系のゲームで、 今回、FF7のキャラが登場することの宣伝のようなんですが…、 そのCMのBGMが懐かしすぎて、ソシャゲはしないと決めている私でも、 ついホイホイされそう…

インフル検査

月曜くらいから何となく風邪気味…。 子供がインフルってることもあって、仮にインフルだと、 いろいろとまずいので、念のため病院に行って、検査してみました。 結果は陰性でしたが、インフル検査の時のあの鼻の奥に強引に突っ込まれる 感じは慣れませんね……

研修での出来事

2日間研修なので、今日も1日研修でした。 せっかくなので、研修の雰囲気を知ってもらうために、 研修での出来事をいくつかご紹介。 自己紹介1 研修の最初に、参加者一人ひとりが数分で自己紹介をするという場面がありました。 その中で、趣味や今ハマってる…

ゆかり王国専用車

研修で都内某所の研修施設へ。 いわゆるマネジメント教育ってやつでしたが、研修内容はさておき、 普段出会えないような人たちといろいろ会話できて、結構楽しかったです。 でも、帰りに駅前に止まっていたこの車を見て、今日の研修の内容が 全て吹っ飛んで…

プリキュアDVDを求めて三千里

朝、昨日ほどではないにしろ、やっぱり熱が下がってないので、 上の子を連れて嫁が病院へ。 その間、下の子と一緒に「HUGっと!プリキュア」を鑑賞。(w いやもちろん、上の子のために、録画はしてるからねっ。 アニメの内容についてはまたの機会にゆっくり…

プリキュア好きの倹約系イクメンのとある節分

朝、今日から発売の春のプリキュア映画の前売り券を買いに映画館へ。 それほど混んではいなかったけど、ウチの子と同じくらいの年頃の女の子を 連れた人が何人か、同じように前売り券を買い求めてました。 とりあえず、無事に購入特典もゲットして、娘と共に…