私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「電車でGO!!」で運転手体験

特に用はないけど、嫁は仕事なので、子供と一緒にイオンへ。
ふらっと本屋に寄ったら、「犯人たちの事件簿」出とったの!?
子供には、「ママにはナイショね」と口止めしつつ、2巻合わせて購入。(w
ゲーセンに行ってみると、新しくVR体験施設が出来てたんですが、
さすがに子供にはまだ早そうなので、今回はスルー。
と、何やら見慣れない巨大筐体を発見。
私が知ってるのと、だいぶ違うけど、「電車でGO!」の最新版みたいです。
後で聞いたんですが、センチ同様、「電車でGO!」も20周年で、
タイトルの「!」が1つ増えて、パワーアップして帰ってきたようですね。
しかし、「!」が1つ増えただけのわりには、モニター3面+タッチパネル、
豪華な外装、サマーレッスンもビックリな3D萌えキャラのレッスンなどなど、
「!!!」くらいのとんでもない進化をしてる気がしますが。(w
ちなみに、せっかく子供と来てたので、チュートリアルプレイをさせてみました。

下の子にマスコンを持たせたせいで、ガチャガチャと急発進急ブレーキを繰り返し、
乗客の皆様には大変不快な思いをさせてしまいました。すみませんでした。(w