私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のHUGっと!プリキュア

先週に引き続いて、特筆することはないですが、結局ネタにしている私…。(w まぁ、しいて言うなら、さあやママ=岡本麻弥ボイスを久しぶりに堪能。 やっぱり、脇役をこういう声優で固めてくれると、非常に安心しますね。 次週は、先生回のようなので、また…

終番を葬る!(簡易版)

気づけば、7月ももう終わり、7月新番も出揃っている中、 未だに6月終番も葬っていなかったので、急いで葬っておきます。 今回も簡易版でお届けしますが、最終評価と新番斬りのときの期待度を 合わせて記載しておきますので、期待度とのギャップをお楽しみく…

夢の終わり

先週の月曜が祝日だったこともあって、何気に今日までお休み。 でも、昨日実家から帰ってきたのが夜だったこともあって、 ゆっくり休んでるヒマもなかったので、今日が休みってのは地味にデカい。 というわけで、子供たちには元気に保育園に行ってもらって、…

父と子の初めての帰省旅行−こぼれ話−

2日目にフォーゲルパークに行ったときのこと。 平日でガラガラの中、子供と3人で園内を巡っていると、 何やら1人カメラを片手に園内を回る男性3人組の姿がありました。 園内の動物のふれあいコーナーでは、ウチの子に「餌あげたの?」とか、 気さくに話しか…

写真で振り返る父と子の初めての帰省旅行−乗り物編−

今回、振り返ってみると、ラッピング電車をはじめ、 いろんな乗り物に乗ったり見たりしたので、乗り物を集めてみました。 乗り物を見るとワクワクするってのも、所謂「オタク」たる所以なんだろうね。(w 羽田空港内の飲食店 目の前の飛行機より、お子様ラ…

写真で振り返る父と子の初めての帰省旅行

というわけで、百聞は一見にしかず。 多くは語らないので、写真を見て感じてください。(ただの手抜きw フォーゲルパーク オニオオハシの餌やり 下の子は安定のビビリで、一歩後ろから様子を伺っています。(w フォーゲルパーク ペンギンのお散歩 後で知っ…

父と子の初めての帰省旅行

突然ですが、四十路になっちゃったので、実家に帰らせていただきます!(イミフw ちなみに、今回は嫁が長期間休みが取れなかったので、嫁は後から合流で、 一足先に、私と子供だけで行ってきました。 当然、私と子供だけで飛行機に乗るなんて、初めての体験…

肉を食らう

嫁に、誕生日にどっか食いに行くとしたら、何食いたいかを問われたので、 すかさず「肉!」と答えた肉食系男子です。(w 何気に、カラオケ後にいつものように博多ラーメン+替え玉2玉を平らげたのが、 未だに尾を引いてたりするんですが、肉は別腹って感じ…

Happy Birth最新アニソンヒトカラ

はっぴーばーすでーオレ! ということで、オレへの日頃の感謝を込めて、カラオケに行ってきました。(イミフw 最近、カラオケというと、懐古厨丸出しの懐メロ中心に選曲することが多いですが、 おっさんだってやればできるんだってことを証明するため、 珍…

三十代最後の日

今日からまた世間の時間は動き出すわけですが、私の時間は止まったまま。(w というわけで、子供たちには保育園に行ってもらって、 私はまったりと家のことしたり、スーパー銭湯に行ってみたり、 昼間っからビール飲んでみたり。(ダメ人間w そんな三十代…

海の日にプール

連日、暑いですね…。 今日も絶好のプール日和なんですが、嫁も仕事で、 自分1人でプールを出すのも面倒…。 ということで、嫁の実家に行って、プールで遊ばせることに。 プールに空気入れたり、片付けしたりも大変だし、 水張るのだって、結構水道代かかるし…

今日のHUGっと!プリキュア

たとえ、夏風邪をひいても、プリキュアネタは待ったなし! 今週はいわゆる水着回というやつですが、個人的にはそこに興味はない。 そんなことより、我らがパップル様がチャラリートとダイガンを引き連れて再登場。 やられた悪役もしっかりと話に絡ませてくれ…

夏風邪ひいた

今日は嫁の祖母の三回忌がありました。 もう、あれから3年も経ったのか…。 そりゃ、40にもなるよね…。orz そんなことより、ココ最近、あまりに暑いので、 ついにガマンできなくなって、夜クーラーつけっ放しで寝たら、 案の定、夏風邪ひいたくさい。 鼻水が…

じゃぶじゃぶさせて

いろいろあって、今日から10連休です。 何かすいません。(w とりあえず、クソ暑いので、じゃぶじゃぶ池のある公園へ。 子供たちをじゃぶじゃぶさせて、一日目しゅーりょー。(w

ふるさと納税2018

今年も「住民税の決定通知」で去年のふるさと納税の控除が確認できたので、 ふるさと納税を開始しました。 既に還元率が高そうな米は、受付終了になっていたりして、 若干出遅れた感もありますが、それでもお得そうな米を適当にポチポチっとな、と。 ちなみ…

情熱オーバーフロウ

先日のカラオケで歌った「放課後オーバーフロウ」にアニメ映像が付いてたんですが、 その映像の出来が良くて、歌詞の切なさと相まって、 歌いながら泣きそうになったとかなってないとか。 そんな涙腺ネジがバカになってる私ですが、皆さんはいかがお過ごしで…

今週のHUGっと!プリキュア

先週の初代様降臨で、一段落すると思ってたんですが、全然休ませてくれないですね。 今週も色々とツッコミどころ満載で、ネタにせざるを得ないじゃないかよっ! くそぅ、ココまで来たら、トコトン付き合ってやるぜぇー。 ・OP映像にこっそりえみるとルールー…

仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダーブレイブに会いに行く

お久しぶりの"会いに行く"のコーナー。 前作ではありますが、特に予定もなかったので、暇つぶしに行ってきました。(ヒドw 「キャラクターショーではありません」という注意書きがあったので、 「じゃ何するんだろ?」と思ってたんですが、まずはエグゼイド…

祝、氷上恭子結婚!

友人から聞いたんですが、氷上恭子さんがご結婚されたようです。 こりゃメデタイ! 昔から大好きな声優さんの1人なので、こういうニュースは嬉しいですね。 ちなみに、当然結婚式では、「ミルクで乾杯!」して、「ウェディングチェンジ・お色直し!」 って言…

七夕2018

軽く二日酔い気味なんですが、子供らにはそんなことは知ったこっちゃないわけで。 朝から某でっかい公園へ。 初めてココで貸しボートをやってみたんですが、無駄に30分もやれちゃうので、 子供の前で張り切りすぎて、漕ぎまくった結果、恐らく明日は上半身筋…

パパ飲み

まぁいろいろありまして、同じ保育園に通う子のパパ2人と飲むことに。 当然、オタ友たちと飲む雰囲気とは180度違いましたが、 コレはコレで楽しかったデス。 大人になると、こういう付き合いってのも必要なんだなーと。しみじみ

夢の都Akiba写真館

アキバに行ったら、このコーナー。 昨日、ヒトカラのためにアキバに行った際、アトレがアイマス一色になってたので、 腐っても元"アイドルマスター"の称号を持っていたプロデューサーとして、 これは紹介せねばなるまい。 いやまぁ、正直ミリシタのキャラは1…

イツワリノウタヒメ復習カラオケ

で、今年もしっかり休みにしといたので、ドック後は自由だぁー! ってことで、久しぶりにヒトカラ行くとこに。 行きつけのカラオケ屋に行く途中、ドック後恒例の腹痛に襲われ、 トイレに駆け込んだりしつつも、何とか到着。 ということで、私の歌を聴けぇー…

真夏の人間ドック

何か、つい半年前くらいに行った気もしますが、今年は下期が忙しくなりそうな予感なので、 早めに行ってきちゃいました。 つっても、さして特筆することもなく。 しいて言うなら、腹部超音波診断で、若くて可愛い看護師さんだったので、 ちょっと萌えたくら…

経県値

友人が「経県値」なる面白いネタをブログで投稿してたので、 私も便乗してみようかと。(w 詳細は以下の公式サイトを参照していただければと思いますが、 要は、今までに訪れたことのある都道府県を、点数化して競うゲームみたいな? https://uub.jp/kkn/ …

カウントダウン

気づけば、もう7月…。 ヤバイ、何気にカウントダウンが始まってるぢゃないか。 残り16日。 食いのない三十代を過ごさなければ…。 といっても、特にノープランなんですけどね。 何か、三十代のうちにやっといた方がいいよってことあったら、 ひっそりとご連絡…

今日のHUGっと!プリキュア

先週、「プリキュア史に残る伝説の回になる」と何となく予告はしてましたが…、 今回も、予想を遥かに超えた神回になりましたねー。 正直、気軽に「神回」とか使いたくないんだけど、これはもう使わざるを得ない回でした。 のっけから、初代のなぎさとほのか…

免許更新2018

気づけば、もう5年…。 というわけで、5年一度の恒例行事、免許更新に行ってきました。 ちなみに、過去の免許更新の模様は、コチラ(2003年/2008年/2013年)をご参照ください。 いつもは日曜のAMに行っていた免許更新ですが、 今日のAMはプリキュアリアルタイ…