私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今日のHUGっと!プリキュア

先週、「プリキュア史に残る伝説の回になる」と何となく予告はしてましたが…、
今回も、予想を遥かに超えた神回になりましたねー。
正直、気軽に「神回」とか使いたくないんだけど、これはもう使わざるを得ない回でした。


のっけから、初代のなぎさとほのかが、当時の声と作画そのままに、
はぐプリの面々と普通に会話してるという夢の展開。
初代2人の、経験から来る深みのあるアドバイスがシビレます。
ルールーは、壊れたギターの代わりに、新たなギターをイチから2つも手作り。
いくらアンドロイド設定とはいえ、さすがに無理ないか?(w
失意のパップル課長は、まさかのNTR展開でオシマイダー化。
日曜朝からちょっと攻めすぎじゃないか…? ウチの子がポカーンとしてますよ。(w
腐っても課長のオシマイダー、現役5人では歯が立ちません。
いよいよピンチというその時、キュアブラックキュアホワイトが颯爽と登場。
"これぞ初代プリキュア"な超絶肉弾戦で、課長をフルボッコ
トドメは、キュアアムールとキュアマシェリが、新アイテム&新必殺技で。
はぐプリの先輩3人はそっちのけで、オイシイとこ全取り。(w
最後に、初代2人とお別れして終わり…と思いきや、
歴代プリキュア総出演の「DANZEN!ふたりはプリキュア」の特殊EDとか!
マジ最高かよっ。
これを神回と言わず、何と表現できようか!?


でも、次回以降は、もうちょっと子供向けに作ってもらえると助かります。
正直、今回の展開は、全体的に子供はぽかーんとしてたので。(w
このままじゃ、完全におっきいお兄さんお姉さん向けアニメになっちゃいます。
あと、新アイテムを本編初披露前に、販促CMでネタバレするのホントやめて。(w
あとあと、CMで宣伝してた夏のプリキュアイベント、田村ゆかり出んの!?
マジ行きたい。子供置いてでも。(コラw