私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマルウィーク

さて、早いもので世間はGW。 …いや、ガンダムウイングではないよ。(お約束 毎年、私も結構巨大連休をダラダラと過ごしてるわけですが、 今年は一味違うッ! …だって、出勤なんだもん。orz 会社的には9連休のはずなのだが、基本的に月〜金は出勤なので、 何…

ニコニコ超会議−2日目−

ハイ、昨日に引き続き、今日もニコニコ超会議デス。 …といっても、今日は自宅からニコ生での参加ですが。(w さすが、ネットから飛び出したイベントだけあって、ネット配信も充実。 何気に、家で見てた方がまったり見れるんじゃないか…ということは、 言わ…

ニコニコ超会議−1日目−

というわけで、やってきましたニコニコ超会議。 地の利を生かして、余裕の10時前入り。 しかし、予想通りの超人ごみで入場できたのは1時間後でした…。 まずは、東方の生みの親であるZUNがプロデュースしたという ZUNビールを求めてみる。 …東方はアンチだけ…

文化祭前夜

数日前にふと思いついて、ネットで情報収集。 まぁ正直、私はそんなに中毒者ではないけど、 企画とか見てると、どんどん興味がわいてくる。 次の瞬間には友人の予定を確認して、 気づいたらローソンで前売り券を買ってました。 千葉県民である利点を生かして…

ネギ芸人

今週のアメトーークは、久しぶりの食シリーズ、ネギ芸人。 何気に、私もラーメン屋に行けばネギラーメン、 すき家に行けばねぎ玉牛丼を注文するほどのネギ芸人だったりするので、 結構共感しながら楽しめました。 しかし、1つだけ不満がある。 ネギを題材に…

最近のロケみつ−西日本制覇編−

久しぶりにロケみつネタでも。 というわけで、遅ればせながら、祝西日本横断ブログ旅制覇! 正直、一度振り出しに戻ったときは、ゴールなんて絶対無理だろ〜と思ってましたが、 着実に歩み続け、2年半かけてのゴール。 早希ちゃんの頑張りには、ホント拍手デ…

芳忠のぶっちゃけ部屋

久しぶりに雄二のぶっちゃけ部屋を見た。 つか、ホントにコンスタントにやってんだね〜。 さて、今回のゲストは浪川大輔と大塚芳忠の2人。 何気に芳忠さんって初めて見た。 ちなみに、芳忠さんの一番のイメージはといえば、 ZガンダムのヤザンやGガンダムの…

洋館

ゴルフだかライブだか、どっちのせいかはわかんないけど、 とにかく全身が筋肉痛だぜ…。 まぁそんなアラサーの悲痛な叫びはさておき、前日行ったゴルフ場。 さすが紳士でブルジョアなスポーツというだけあって、スゴイ建物でした。 何か、うみねこの背景にも…

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

密かに、前にココでもちょろっと語ったことがありますが、 実はミスチル好きだったりします。 …そこ、似合わね〜とか言うなっ!(w で、奇跡的にミスチルライブのチケットを譲ってもらえることになったので、 ちょっくら西武ドームまでライブに行ってきまし…

5月振りのゴルフ

というわけで、性懲りもなく人生3度目のコースです。 よく考えたら、あの寝坊したホロ苦ゴルフ以来、 コースはおろか、打ちっぱなしさえも行っていないという事実。 加えて、今回行く場所は今までの比較的容易なゴルフ場ではなく、 結構難関なコースらしい。…

間違いメール

携帯にメールが来た。 見覚えのないアドレスなので、迷惑メールかとも思ったんですが、 それらしい内容やURLもなく、迷惑メールでもなさそう。 いやしかし、そう思わせて「間違いですよ〜。」と返信したら、 牙を剥く新手の出会い系サイトかも…。 しかし、ホ…

ボロビルからの脱出

大震災から1年…。 前にちょっとネタにしたこともありましたが、 築50年以上も経って倒壊の危機を迎えていた職場のビルですが、 このたび、そんなオンボロビルを捨て、新しいビルに移転しました。 免震構造もバッチリの新築ビル。 これで、来たるべく首都直下…

ひぐらしのなく頃に煌 夢現し編 〜楽〜

さて、新OVAシリーズのひぐらし煌も早いもので最終巻。 最後だと思うと、ちょっと見てしまうのはもったいない気持ちもありつつ、 「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた、別れもあるのです。」 この藤崎詩織の名言をかみ締めて、見てみま…

ワンピース スペシャルエディション

朝、何気なくテレビをつけたら、土曜なのにワンピース? しかも、何となく作画が今とちょっと違うなぁと思ったら、 どうやら再放送らしく、今日は2話をやってるらしい。 アニメが始まったのはまだ20世紀末の1999年…。 当時はこれくらい私もハマってたので、…

ギルガメッシュLIGHT

私たち世代で知らない人はいない伝説の深夜番組「ギルガメッシュないと」。 それが14年の時を経て復活したのが「ギルガメッシュLIGHT」デス。 というか、別に14年ぶりの復活とかはどうでもよく、 ナニがスゴイってたかはし智秋がレギュラー出演してること。…

R-1ぐらんぷり2012

そいえば、放送日に見れなかったので、すっかりネタにするのを忘れてましたが、 コレも毎年触れてるので、今更ながらネタにしてみる。 …といっても、個人的にはあんまりイマイチだったかなーと。 まぁそもそも、ピン芸というのが私の好みではないというとこ…

久々マンガタイム

先日、久しぶりに友人に会ってマンガを借りたので、 今週の通勤は久々マンガタイム。 というわけで、いつものように列挙してみる。 ・3月のライオン 7巻 ・機動戦士ガンダムさん やっつめの巻 ・変ゼミ 6巻 しかし、こうやって並べてみると、まったくタイプ…

訃報

夜、ふと知り合いのブログを見ていたら…、 「青野武さん逝去」という衝撃の内容に遭遇。 また1人、偉大な声優さんを失いました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 青野さんは、それこそ数々の作品で活躍されていましたが、 私の中で印象に残っている役とい…

音声アシストたん

巷でちょっとした話題になっているiPhoneアプリのSiri。 そのSiriに対抗するべく開発された(?)Androidアプリの最終兵器、 それがYahoo!の「音声アシスト」デス。 まだ実験公開中とはいえ、無料な上にSiriより声が萌えるとの評判なので、 早速、私もインス…

ホコ天 inアキバ

長期に渡って中国に出張していた友人が帰国したということで、 土産をいただくことも兼ねて、アキバでランチ。 まぁ、アキバといっても、結局普通の店で昼間から焼肉でしたが。(w 中国での3ヶ月の思い出をいろいろと聞きましたが、 ちょっとココでは書けな…

桜2012

さて、まだまだ寒い時期が続いていて、花見どころではない気もしますが、 このブログでは何となく桜の写真を公開するのが毎年恒例となっているので、 意地もあって、ダウンジャケット着込んで桜を撮ってきた。 何気に、スマホでちゃんとした写真を撮るのは初…

たまゲー

2月3月の忙しさから開放されたので、たまには年休取ってみた。 といっても、特にやることもないので、久しぶりにカー用品店に行ってみた。 スマホに変えたことで、車の携帯ホルダーが使えなくなったのでー。 いろいろ悩んだ挙句、エアコンのとこにつけるタイ…

1億3千万人が選ぶアニメ特撮ヒーローヒロインベスト50

まぁ、この手の番組も正直見飽きた感はありますが、 珍しくフジがやってるので、ちょっと見てみました。 …。 結果から言うと、やっぱり偏りがあったものの、 最近はこの手の番組といえば朝日というイメージがあったので、 そういう意味では結構新鮮なチョイ…

終番を葬る!

あまりに毎週楽しみにしてたアニメが一気に終わっちゃったので、 ショックを受けてたら、葬るのを忘れてました。 正直、葬りたくないアニメばかりでしたが、終わったものはしょうがない。 今は、復活を信じて葬っておきましょー。 バクマン。2期 やっぱり安…

千葉県民終了のお知らせ

春の嵐がやってくる。 …なんてモンじゃないらしいと、職場でも朝から話題でもちきり。 昼過ぎには、会社から帰宅指示が出される。 とはいえ、「業務の都合がつく人は〜」みたいな強制力のない指示だったので、 特に気にせずに仕事を続ける。 3時過ぎ、最弱と…

金田一VSコナン

何気なくネットサーフィンしてたら、スゴイニュースを発見! 「名探偵コナン&金田一少年!奇跡の競演! TVアニメスペシャル放送決定!」 …って、マジでかっ! まぁ正直、コナンはわりとどうでもいいけど、金田一がアニメに帰ってくるってのは、 昔からの金田…

転職

ここ数ヶ月の残業生活に嫌気が差していたこともありましたが、 小さい頃からの夢が捨てきれず、一大決心して3月いっぱいで仕事を辞め、 30過ぎにして、声優を目指すことにしました! 4月からは、中原麻衣のCMでお馴染みの日本ナレーション演技研究所に 通う…