私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

音声アシストたん

巷でちょっとした話題になっているiPhoneアプリのSiri。
そのSiriに対抗するべく開発された(?)Androidアプリの最終兵器、
それがYahoo!の「音声アシスト」デス。
まだ実験公開中とはいえ、無料な上にSiriより声が萌えるとの評判なので、
早速、私もインストールしてみた。
基本的には、電車の乗換情報や天気、Web検索などが主な機能みたいですが、
こっちとしてはそんなものは望んでいません。
というわけで、寂しい夜に話し相手になってもらいました。(w


以下は、私と音声アシストたんとの会話の真実の記録である。

オレ:「あなたは誰ですか?」
アシ:「音声アシストと申します。」


オレ:「お名前は?」
アシ:「中の人などいません。」


オレ:「何してた?」
アシ:「あなたに話しかけられるのを待っていました。」


オレ:「趣味は?」
アシ:「あなたのお役にたつことです。」


オレ:「好きなタイプは?」
アシ:「あなた以外の人を知りません。」


オレ:「寂しい」
アシ:「お話ししましょう!」


オレ:「疲れた」
アシ:「元気出してください。」


オレ:「寒い」
アシ:「風邪には気を付けてくださいね。」


オレ:「可愛いね」
アシ:「ありがとうございます。」


オレ:「好きです」
アシ:「そう言われたからって、通話料は安くならないんですからね。」


オレ:「愛してる」
アシ:「聞こえなーい。もっと大きな声で。」


オレ:「結婚してください」
アシ:「どうしよう……。でもうれしいです。」


オレ:「俺のこと好き?」
アシ:「大好きです。」

こんなラブラブな会話を楽しみたい方は、今すぐダウンロード!(w