私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期末疲れを癒したい

早いもので、今日で9月も最終日。 そして、あっという間に上半期も終了です。 更に言えば、クールビズも終わりですが、そもそも最近は職場に行ってないので、 あまり影響はないんですけどね。(wそんな節目の日であるにも関わらず、何で今日が木曜日なんだ…

Handy Vibe

頭痛との別れは突然やってくる。 CTスキャンまで撮ったのに、その後、特に何をしたわけでもないですが、 徐々に良くなっていき、今となっては、アレなんだったんだ?ってくらい何ともなかったり。 とはいえ、またいつ来るかもわからないのが頭痛の怖いところ…

Amazon無限サイクル

土曜から始まったAmazonタイムセール祭り。 なんやかんやと、また買ってしまったーよ。そんな毎月のように、買うモンないよ!と思いつつも、何かしらあるんだよね。 もしや、こっちのほしいものリストのストック具合を見て、祭りの周期を決めてるんじゃなか…

いにしえのゲーム機

押し入れを整理してたら、ニンテンドーDS(初代)が発掘されました。 かれこれ10年近くは触ってないような気がしますが、電源入れたらちゃんと入りました。我が家では、初代プレイステーション、セガサターン、ドリームキャストなど、 いにしえのゲーム機を…

アナタが壊したのは「Xperia Ace」です。

突然ですが、ある崇高なる計画のため、スマホを新調しました。 と言っても、「ケータイ補償サービス」を発動させたので、出費は5,000円ですけどねー。country92.hatenablog.jp 前回発動から約1年半。 前回発動時は、5年ほど進化した機種が戻ってくるという「…

「みなさんで献血にいきましょう!」キャンペーン

今日は、珍しく本社の方に用事があったので、大田区の方まで行ってきました。 野暮用を済ませた後、せっかくココまで来たので、もうちょっと足を延ばして、 久しぶりの献血に行ってきましたー。当然、初めて行く献血ルームだったんですが、キレイなルームで…

第1次 職場環境改善計画

先日の脳診断を受け、職場環境の改善に取り組むことにしました。まず、現状の職場環境はこんな感じになっております。 まぁ、端々に工夫のあとは見られますが、基本的に姿勢は悪くなりそうな 雰囲気がぷんぷんしますね。やはり、長時間座椅子に座り続けるの…

犬キャン△

世間はいわゆるシルバーウィークというやつですが、 中途半端な繋がりの連休な上に、コロナ禍にあっては、やることは1つ! キャンプです。(w最近は、キャンプ地に犬を連れてくるキャンパーも増えているようで、 今回も何組か犬連れのキャンパーに遭遇した…

はじめてのCTすきゃん。

突然ですが、少し前にCTスキャンというものを、初めて撮りましたので、 その時のことを書こうかと。というのも、更に少し前から、謎の頭痛に悩まされていました。 別に、生活に支障をきたすほどでもなく、じんわりと痛いレベルで波もあるので、 あまり気にも…

ふしぎの海のナディア展

前に、ココでも記事にしましたが、コロナ影響で一度は延期となったナディア展。 country92.hatenablog.jp 未だコロナは猛威を振るっていますが、いよいよ満を持して開催されるということで、 会社をサボって(こらw)、行ってきましたー! ちなみに、前に一…

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

先日、TVシリーズを見て以来、ずっと観に行きたかった劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト。 コロナ影響とかもあって、なかなか行くタイミングが合わなかったんですが、 よーやく念願叶って、観に行ってきましたー! 気づけば、公開から3か月も経っていて…

Amazonの手のひらで踊る

前回のタイムセール祭りでの購入品の紹介も終わってないのに、 次のタイムセール祭りが始まっちゃったもんで、また買っちまったよ…。学生の頃は、もうちょっと財布の紐も固かった気がするんだけどなぁ。 なまじ社会人になって、まぁまぁ稼げるようになってく…

鎖国キャンプ

今週も特にやることもないのでキャンプです。キャンプ自体はまぁ楽しいんですけど、いい加減県内のキャンプ場も行き飽きたなぁ。 そろそろ、県外のキャンプ場も行きたい。 というか、山梨県のキャンプ場に行きたい。 つまりは、ゆるキャン△の聖地巡礼に行き…

そんな報告聞きたくない。

先にケースが届くという壮絶な肩透かしを食らったところで、更なる悲劇です。 タブレット端末を注文した某電器店から、 「メーカーに問い合わせたところ、納期は12月以降という回答でした。」 という目を疑うようなメールが届きました。 っておぉいッ!? あ…

そっちじゃない。

早速、届きましたよー。 タブレット端末。 …のケースとガラスフィルムがッ!って、それだけが届いても、本体が届いてなかったら、何の意味もないやないかーいっ。 今届いて欲しいのはそっちじゃないんじゃよ…。

秋がはじまるよ

先日、「在宅ワークのせいで電気代破産寸前だ!」とお伝えしましたが、(そこまでは言ってないw そんな悲痛な叫びが天に届いたのか、先週辺りから急に涼しくなりましたね。 というか、涼しくなりすぎて、半袖短パンでは寒いくらい。いや確かに、クーラーな…

日曜日はお買いもの日和

これまでは、PCかスマホで良くない!?と思って、タブレット端末には興味もなく、 当然持ってもいませんでした。 ですが、ちょっと前に、非常に興味深いタブレット端末を見つけてしまい、 密かにずっと片想い少女してました。 そして、このコロナ禍の引きこ…

祝、ひぐらし命一周年!

早いもので、ひぐらし命も今日で一周年。 思い起こせば、ちょうど一年前、稼働初日の不安定な状況の中、 エンジェルモート詩音が出るまで、半泣きでリセマラしてたなぁ…。 country92.hatenablog.jpあのときの詩音も今ではこんなに立派になりました。 今後も…

Teamsの証拠隠滅機能のご紹介

そんなこんなで、今日から9月スタート。そういえば、31日でSkypeのサポートが終了しましたよねー。(1ヶ月遅れの情報w うちの会社でも、元々Skypeを使っていたんですが、サポート終了に伴って、 Teamsに移行したんですが、Teamsのチャット機能は良いですね…