私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アナタが壊したのは「Xperia Ace」です。

突然ですが、ある崇高なる計画のため、スマホを新調しました。
と言っても、「ケータイ補償サービス」を発動させたので、出費は5,000円ですけどねー。

country92.hatenablog.jp
前回発動から約1年半。
前回発動時は、5年ほど進化した機種が戻ってくるという「金の斧、銀の斧」状態だったので、
今回もちょっと期待していたんですが、まさかの全く同じ機種「Xperia Ace」でした。しょぼーん
でも、全く同じ機種だったということは、当然ケースはそのまま使えるわけだし、
ガラスフィルムも前回2枚セットを購入してて、1枚は使わずに保管していたので、
結果、周辺アクセサリー費用はゼロ。
機種変するときって、端末費もさることながら、何気にこの手の費もバカにならないですからね。
ある意味、不幸中の幸いということで。
…でも、欲を言えばもっと新しい機種が欲しかったなぁ~。(w


ちなみに、前回発動時に旧スマホのデータを移行した際は、結構手間かかった記憶があったんだけど、
あれからまただいぶ進化したようで、旧スマホと新スマホをワイヤレスで繋いだ上で、
ちょちょっと操作するだけで、本体の初期設定やら使用アプリのインストールやら
デスクトップのアイコン配置やら、ほぼ全自動で再現してくれました。
あぁ、技術の進歩って素晴らしい!
…こうして、人間は退化していくのであった。ちーん