私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

給付金の前借り その2

ここ最近、スマホの調子が悪く、原因不明の再起動が頻発…。
ということで、当初、予定にはなかったんですが、給付金の前借り制度を利用して、
この際スマホを新調しました。(そんな制度はないw
と言っても、「ケータイ補償サービス」を利用したので、約5,000円ですけどねー。
でも、ガラスフィルムとスマホケースも買ったから、結局トータル1万近くの出費ですけどねー。orz


さて、「Xperia Z3」を使い始めて、2年2か月。
1つ前の「Xperia Z」は5年使ってたことを考えると、ちょっと短命な気もしますが、
まぁ、そんなこともあるさー。
で、新たな機種ですが、いつもの如く、同じ機種は在庫がないということで、
候補に挙がってきたのが、「Xperia Ace」なる機種。
ドラゴンボール形式から、リリカルなのは形式になったのか?(違w
って、販売時期見たら、2019年夏モデルって、去年じゃん。
Xperia Z3」が2014年冬春モデルだから、約5年分も進化することになります。
こりゃ幸いと、ありがたくクラスチェンジさせていただきました。
f:id:kuni_18:20200519223725j:plain
ただ、新しいとはいえ、スペックを抑えたコンパクトモデルなので、
サイズがちょっと小さくなったり、カメラ性能が落ちてたり、テレビ見れなかったり、
一部、「Xperia Z3」に比べると、劣化してる部分もあるんですけどね。
まぁでも、それを差し引いても、ほぼほぼ最新の機種に触れられる喜びを楽しんでおります。(w
ていうか、指紋認証でロック解除できるのが、もう便利すぎるー!


ちなみに、スマホチェンジに合わせて、ケースも新調したわけですが、
今回は、こんなケースにしてみました。

スマホリング」は初めてなんですが、落下防止なだけでなく、動画視聴時に立てかけられたり、
磁石式の車載ホルダーに付けられたりと、なかなか便利そうですねー。
ていうか、コレ考えたやつ、天才!(今更w