私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければ全てヨシ

あっという間に8月末日にして、夏休みも最終日…。orz 何かコレではいけないと思い立ち、友人を拉致ってアキバへGO!(w 久しぶりに、アキバでまったり遊んできました〜。 こうやってアキバで遊ぶのもかなり久しぶりだったので、 いろいろと新しい店もちらほ…

デトロイト・メタル・シティ

先日見た映画以来、DMC熱は冷めやらず、勢いでアニメも見ちゃいました。(w …何というか面白すぎだDMC! 正直、アニメ版を見てしまうと、いくら映画版が良かったとはいえ、 その良さが霞んで見えます。(w くれぐれも映画版より先にアニメ版を見ないことを…

旅行ボケ

旅行中、ずっとレンタカー(新型デミオ)に乗ってたこともあって、 変にデミオに慣れてしまった…。 今日、ちょっと買い物がてら我がインテRに乗ったら、逆に違和感ありまくり。 そんな違和感をだらだらと挙げてみる。 ・サイドミラーが自動で閉じない ・キー…

どさん

必要最低限の土産しか買わない主義ではありますが、 せっかくの北の大陸への初上陸ということもありまして、 ちょこちょこと買ってみた。 せっかくなので、ちょろっとご紹介。 白い恋人 もはや定番すぎて、買うのもちょっと恥ずかしい…? 一時期問題にもなっ…

避暑旅行こぼれ話

その1 洞爺湖近くの売店に寄ったときのこと。 どこにでもある木刀の柄の部分に何か文字が書いてる…。 というか、間違いなく「洞爺湖」って書いてるんですけどー。(w しかも、よく見たら銀魂の絵をモロに使って宣伝してますよ。 ちょっと欲しかったかも。(…

写真で振り返る避暑旅行−3日目−

イカ刺し 動いてなくてよかった…。(^^; 五稜郭 土方十四郎ファンはぜひ行ってみてください。(w 海鮮丼2 ウニやイクラがないのは、単にあんまり好きじゃないからです。 函館山2 1万ドルの昼景とはコイツのことだっ!(ウソ

写真で振り返る避暑旅行−2日目−

昭和新山 何かモクモクと煙が上がってんですけど…。 洞爺湖 オタクにとっては、サミットよりも銀魂でおなじみかな?(w 大沼 どうでもいいけど、沼と湖の区別がつきません。 函館山1 100万ドルの夜景とはコイツのことだっ!キラッ☆ 地ビール 旅の密かなお楽…

写真で振り返る避暑旅行−1日目−

海鮮丼1 ホタテの「ひも」がまだ動いてんですけど…。(^^; 小樽運河 この名前出した時点でどこ行ったかバレバレだろ。(w クラーク博士像 「少女よ野望を抱け」と訳せるアナタは紐緒結奈閣下信者。(w 時計台 ココに雷落ちると、バックトゥザフューチャーで…

避暑旅行

8月も下旬だというのに、暑い日が続きますね…。 というわけで、涼しさを求めて旅に出ます。 …別に、北大教授の娘を探し求めて旅するわけではありませんよ?(w どこへ行ったかは敢えて言いませんので、写真で察してください。 大量の写真のみ更新だからとい…

突撃、隣の神MAD

その昔、まだこのコーナーが確立していない頃に、モー娘。MADを紹介しましたが、 またもとんでもない神MADが彗星の如く現れました。 アイマスMADもココに極まれり。 とりあえず、四の五の言わずに見れ! モー娘。もこの辺の曲までが私がついていける限度だっ…

あぶら揚げ芸人

今日はまったりビデオ消化デー。 ようやく先週のアメトーークが見れました。 てか、あぶら揚げ芸人て。(w アメトーーク史上、究極に下らないくくりではないかぁ!? だがしかし…、正直かなり面白かったデス。 何と言うか、下らないことに全力を尽くす姿が…

閉会式

というわけで、早いもので北京オリンピックも閉会です。 オリンピック開催中はまさに残業の日々でしたが、 その割には、見たい種目は結構見れたかなーと。 日本勢は不振だったとも言われてますが、 個人的には体操と陸上のリレーがメダル取れただけで、満足…

サイン会

近所のショッピングセンターを徘徊してたら、何やら人だかりが。 ちびっ子集団だったので、ポケモンのイベントでもやってるのかと思ったら、 コロコロの漫画家のサイン会をやっているらしい。 ま、まさか、「ダッシュ!四駆郎」の徳田ザウルスっ!? と期待…

打ち上げ編

充実の1日を締めくくるのは、やっぱりビールっしょ!(w というわけで、先日の夏コミの打ち上げも兼ねて、JPY〜! てか、夏コミの打ち上げとか言っといて、 夏コミの話より、DMCの話の方が多かったような気が…。(w とにもかくにも、無事にストレス解消完…

映画編

本日は禁断の映画の封切り日。 その映画の名は、DMCこと「デトロイト・メタル・シティ」!(w 個人的には、あの独特のテイストを台無しにしているんではないかと、 正直期待してなかったんですが、友人の要望もあり、行ってみることに。 しかし…、そんな不…

ゲーセン編

次の予定までちょっと時間が空いたので、久しぶりにゲーセンへ。 まずは、100円2プレイになってたマジアカをプレイ。 アイドル検定をやってみたら、予想以上にわかって軽く1000点越え。 …いや、別にアイドルオタクってわけではないんだが。(^^; 確かに、ハミ…

アニカラ編

まずはコレ。これをやらんと始まりませんよ。 私の予想が確かならば、今日には大量に新曲が入っているはず…! そんな希望も胸に、早速全曲さらしていこーう。 オレの選曲についてこれるかァァァ!?(w 全曲リスト(33曲) 点数 順位 曲名 歌手名 90.135 20…

発散

何とか夏休みは死守したものの、2週間で50時間も残業を積み上げちゃったせいで、 もうやめてぇー、ここの管理人のHPはゼロよぉー! ってな感じなので、遊び倒してきました。(w その模様を順を追ってレポートしていきたいと思いますー。

快挙

明日から休むために、必死こいて仕事してた中、 北京ではスゴイ出来事が起きていた…! 日本短距離界にー、初メダルー、きたぁーーー! というわけで、男子100m×4リレーで銅メダル獲得デス。 準決勝で強豪国がバトンミスして脱落してたってのもあるんだけど、…

予定は未定

アレ…? 私の記憶が確かならば、今日から夏休みのはずだけど…、 何で私はいつもと同じ時間に電車に乗って会社に向かっているんだらう。 まぁ、異動が決まった時点で、覚悟はしてたけどぉー。 しかし、来週1週間は意地でも死守せねば…。

アイオリア

日本で陸上競技というと、どうしてもマラソンなどの長距離が注目されがちですが、 私は短距離選手だったこともあって、短距離の方が好きデス。 そんな中、ボルトがやってくれました。 ていうか、ボルト速すぎ。 その速さ、まさに…、ライトニング・ボルト! …

「高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが」

ニコニコ動画といえば、ひぐらしやアイマスMADを中心にチェックしてきた私ですが、 最近、2chのスレまとめ動画にちょっとハマってます。 その中から、コチラの動画をご紹介。 結婚すらしてないくせに、自分の娘が嫁に行くことを想像して、 本気で悲しくなれ…

ギンガー

といっても、別に銀河万丈の愛称とかではありません。(w 今日も今日とて、終電帰り。 ヘロヘロプリンス、現場(家)到着♪ 何となくテレビをつけたら、昼間にやってた体操種目別決勝の ハイライト番組をやってるではないの! しかも、私の大好きな鉄棒と平…

ワンセグ

昼からの出社とはいえ、終電帰りになるくらいには忙しい。 何かもう慣れてきたから、イイけど…。 …いや、こんな生活に慣れちゃってイイのか!? まぁそれはさておき、オリンピックは絶賛開催中。 オタクですが、ミーハーなので人並みには気になるお年頃。 そ…

C74

というわけで、行ってきました。 なるほどザ、夏の祭典コミケスペシャル!(w まさか、三○路になってまで行くことになろうとは…。 今回も友人のサークルのお手伝いということでサークル入場。 とはいえ、制作には関わっていない上に、 今回は私自身も特に用…

突然告知

最近、仕事がしゅらばんばーしてたので微妙でしたが…、 何か、土曜は休みになったので、今年も参戦します。 真夏の祭典、コミックマーケットに!(w 去年のだけど、コレでも見てテンション上げていくぜー! というわけで、皆さん、現地で会いましょう〜。(…

突撃、隣の神MAD

仕事場にて、不意に誰かの携帯が鳴る。 …!? どっかで聞いたことある着メロだな〜。 このテクノサウンドは…、perfumeですね。わかります。 そのとき、この人オタクかなぁ? と思った私の思考は間違ってますでしょうか?(w というわけで、久しぶりのこのコ…

開幕

さて、いろいろあった北京オリンピックも本日無事開幕。 別に、スポーツ観戦が趣味ではないですが、ちらちらと観ようとは思ってます。 ちなみに、みなさんはどの競技に興味がありますか? 水泳? 陸上? 柔道? 野球? サッカー? まぁ、私も昔は陸上やって…

歓送迎会

今日は、前の部署の歓送迎会がありました。 基本的に会社での飲みはおとなしくしてるんですが、今日は飲みはじめから大騒ぎ。 みんなからは、異動先でイヤなことでもあったのか?と言われたんですが…、 何故バレた!?(w それはさておき、今日は無駄に舌も…

悪魔の辞典

アナタは気になるワードを調べる際、何で調べますか? Yahoo!辞書? それともGoogle先生? はたまたWikipedia? まぁ、それこそネットには数多くの調べる手段がありますが、 そんな中、今日はコチラのサイトをご紹介。 アンサイクロペディア〜!(ドラえもん…