私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念、壁クリアならずです。

ふら~っとダイソーに買い物に行ったら、まさかのコレが売ってました! 「有吉の壁」視聴者の端くれとしては、これは買わざるを得ない。 ということで、思わず衝動買いしちゃいました。コレで、いつでもどこでも有吉の壁ごっこができるぜぇー。 というわけで…

スマホの乗り換えは計画的に。

スマホを1本化して、早1年が経ちました。 country92.hatenablog.jp 実は、入会時のキャンペーンによって、1年間月額料金が割引になってたんですが、 その効力も切れたということで、あっさりと乗り換えを検討。(wいろいろと調べた結果、IIJmioがいんじゃね…

思い立ったがスタッドレス

ふと思い立って、スタッドレスタイヤを買ってみました。 お店で色々聞いて悩みましたが、価格と性能を良いとこ取り(?)で、 ヨコハマタイヤの「iceGUARD 6」を選んでみました。 ただ、どうせならできるだけ安く買いたいので、いくつかの店舗で価格をチェッ…

4かいめのワクチンせっしゅ

どうせならオミさん対応の方が…とか、インフル予防接種とは2週間空けろ…とか、 ぐずぐずやってたら、結構遅くなっちゃいましたが、 無事に4回目のワクワク○ン○ンしてきました。(w今回も普通の近所の病院で受けたので、ただの予防接種と何ら変わらない感じ…

ドック後恒例カラオケを振り返る

というわけで、予告通りカラオケについても振り返っておきましょう。 全曲リスト(16曲) 曲名 歌手名 順位 参加人数 点数 燦々デイズ スピラ・スピカ 19位 51人 88.376点 恋ノ行方 あかせあかり 3位 13人 90.896点 知らなきゃ 安月名莉子 7位 8人 86.867点 …

魂ネイション2022を厳選写真で振り返る

というわけで、予告通り「魂ネイション2022」を振り返ってみましょう。 リアルに偶然立ち寄っただけで、全くの予習もなしに回ったんですが、 かなり私のツボにハマる展示も多くて、かなり楽しめてしまいました。 写真もクソほど撮ったので、とても全部は紹介…

ドック後は秋葉原でお楽しみ尽くすの巻

今日は年に一度の人間ドック。 と言っても、まぁ軽く体重増えた程度で、大したネタもないので、割愛します。(w そんなことより、貴重な平日休みを満喫しない手はない。 というわけで、ドック後恒例のお楽しみ、いってみよー。 神田明神 とりあえず、秋葉原…

1/10の頭文字Dの世界

割と近くにラジコンショップがあるという情報を聞き、早速行ってみる。 すると、そこには頭文字Dの世界が広がっていました。 藤原拓海と高橋涼介もビックリな4連ドリフトの図。(wこんなん見せられたら、ドリフト用ラジコンも欲しくなるやないかー。

金田一30周年Tシャツを買う。

ちょっと前に、金田一好きの友人から、Amazonで売ってる金田一30周年Tシャツを 買ったと報告がありました。 大学時代から、金田一好きとして切磋琢磨していた同志として、これは負けられん! ということで、気づいたらポチってました。(w 友人は、モロに金…

10年振りの封印解除(レリーズ)

ふと思い立って、押し入れの奥深くに封印していたスノーボード一式をレリーズしてみる。 country92.hatenablog.jp 記録が正しければ、最後に使ったのは、ちょうど10年前…。 どんな状態で封印したのかも覚えていなくて、開けるのも怖かったんですが、 いざ開…