私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前略、ネトカフェの上より

イザティ、アバメヒなん、ネトカフェなん。 どうも、ご無沙汰しております。 最初の小ネタはわかる人だけわかってください。(w 突然のブログ停滞より、早2週間近く…。 気づいたら1月も終わり。(はやっ 某所のブログでは元気にアキバを満喫する姿が ばっち…

サークル活動 アキバ編

大分在住の大学でのサークルの先輩が急遽上京するということで、 関東在住の元サークル員が秋葉原へ集結! 実は、この週末は仕事の方で死ねるほどの修羅場モードが発動しており、 半強制的に出勤命令が出ていたわけですが、 仕事なんかより仁義を重んじる私…

ガンダムさん

本日の一冊は…、 「機動戦士ガンダムさん」みっつめの巻デス。 朝から終電までという超ハードな毎日なので、 こういう何も考えずに読めて、まったり笑える作品は、 ホント助けられますね〜。 隊長副隊長のザクさんも頑張ってるんだ、 オレも頑張らなくては……

修羅場旅行

1/19、20と八方尾根に旅行に行ってきました。 忙しい中の決行となったので、 当然終電帰りで、仮眠もなく深夜に出発という 超強行スケジュールの中でしたが、 さすがは有名な八方尾根! 雪質は最高、山頂からの眺めも超キレイ。 さらに、聖闘士星矢の氷河の…

SNOW

朝起きたら、雪が積もってました。 でも、この程度では電車は止まりません。 …ちっ。(w

福島婚前旅行−2日目−

そんなこんなで、旅行2日目デス。 残念ながらトレーラーハウスではTVが映らないので、 旅行恒例のプリキュアは見れませんでしたが、 朝食の自家製天然酵母パンが美味しかったのでヨシ。(w 2日目はスキー場へは行かず、まったりと福島観光。 てなわけで、写…

福島婚前旅行−1日目−

秘密裏に計画していた婚前旅行。 …といっても、もちろん私ではなく友人のですが。(w 結婚しちゃうとなかなか気軽に旅行とか行けなくなる ということで、忙しい中強引に旅行に行くことに。 このために、夜遅くまで仕事し、東京オートサロンも見送り、 密か…

金色のガッシュ!!31巻

さて、昨日に続いてのマンガコーナーは、 「金色のガッシュ!!」31巻デス。 前巻で、突然覚醒した「アンサー・トーカー」の力で、 キャンチョメの活躍を見事的中させたわけですが、 そんな「アンサー・トーカー」な私でも、 この31巻の展開は予想できなかった…

おお振り

先日、7巻まで読み終わったところで、 タイミングよく8、9巻を貸してくれたので、 7巻までの興奮も冷めやらぬ中、一気に読破! そんなこんなで、今日の1冊は…、 「おおきく振りかぶって」9巻デス。 いよいよアニメで描かれたところも8巻までで終わり、 9巻は…

初仕事

というわけで、世間的には結構長かったであろう正月休みも あっという間に終わり、今日からまた悲しきサラリーマン…。 こう長い間休んでると、休みボケもあるので、 今週はリハビリ週間として、早めに帰ろうとか思ってたんですが…、 どうやらそんなこと言っ…

のだめカンタービレinヨーロッパ

週末もごたごたしていたので、見れなかったのだめSPですが、 今日ようやくビデオで全部見ましたー。 というわけで、感想など徒然と〜。 パンピー視点 まずは、気になる新キャラの配役から。 ターニャ役のベッキー。話を聞いたときにはどうだろ〜とか思ってま…

ぷちアキバ新年会

案の定、ケツの痛みに加えて、全身筋肉痛。 これはもうリフレしかない。(w というわけで、友人に連絡し、突発アキバ新年会。 残念ながら、もう1人の友人は予定が合わなかったので、 今回は「ぷち」をつけといて、次の機会にちゃんとやろう。(w というわ…

ひぐらし部 雪山編

やってきました、今年初ボード! しかも、今回はひぐらし部のメンバーということで、 どんなオタク旅となることやら…。 さて、張り切って振り返ってみましょう! 行き編 4時過ぎ、友人たちを拾いつつ、出発! 無論、車内ではひぐらしBGMを流しながら…ッ!(…

神曲

日記を書く際などの作業用BGMとして、よくニコニコ動画を利用するんですが、 最近、そのニコニコ動画の作業用BGMでたまたま聞いてハマった曲があります。 何気なく切った「ef - a tale of memories.」なる番組のOPらしいんですが、 もう鳥肌立つほどにカッコ…

遅れてきた大掃除

年末はバタバタしていて結局大掃除できず。 年はとっくに明けちゃいましたが、 ようやく空いた時間を作れたので、 重い腰を上げ、大掃除を開始! 基本的には、キレイにしているとはいえ、 あくまでパッと見の話なので、よく見ると結構キタナイ部屋。(w こ…

審査員リターンズ

ジェノっていた審査員が、突如戻ってきました。(w というわけで、理由はよくわかりませんが、CGIスペースが復活。 それに合わせ、カウンターも復活しましたー。 このカウンターはわかりにくいという話もありますが…、 実用性なんて、関係ねぇ! やっぱり、…

雪歩deナビ

どうやら雪歩(落合祐里香)がカーナビのバイトを始めたようです。 あまりのアバウトなナビっぷりに、実用性はあまりなさそうですが、 コレはコレで面白いというか…、オタク同士のドライブにはイイかも。 雪歩のほかにも、アムロや流川、不二子のナビなんて…

アニカラ初め

結局、年末の忘年会後にカラオケにいけなかったので、 ウズウズしていた友人に誘われ、カラオケ初めしてきました〜。 未だにDAMステーションの復旧のメドが立たない某店は見限り、 今回は別のカラオケ屋に浮気してみました。(w ここは全室DAMステーション…

冬コミ打ち上げ

夜、友人と当日にできなかった冬コミ打ち上げ。 どうやら、知人に配布する分以外は、ほぼ完売だったようで。 ただ、ちょっとした事件もあったようで、素直に喜べない状況だったトカ。 とりあえず、ホントにハラグーロみたいな人っているんだな、と。 さて、…

特番を斬る!

年末ということで、特番がいろいろあったんですが、 その中でも気になったモノをいくつか斬っておこうかと。 マクロスF 諸事情により、後半の第1話部分しか見れなかったんですが…、 はっきり言ってその圧倒的なクオリティに度肝を抜かれました! 主人公歌姫…

ダメ人間行き

コミケの戦利品を整理してたら…、 右の写真のようなカードが出てきた。 あまりによく出来てるので貼り付けてみた。(w Suicaに馴染みがある人はその精巧さがわかるかと。 わからない方は、コチラと比較してみよう。 『⇒』ではなく『⇔』なので、どうやら片道…

ガキの使いあらへんで!!SP

大晦日があんな状態だったので、こっそりビデオを撮ってました。(w というわけで、待ってましたの「絶対笑ってはいけない」シリーズ! もう、コレ見ないと年は越せませんね〜。 …まぁ、既に年は越してますけど。(w 去年に負けず劣らず、今年の企画も死ぬ…

戦利品−2007 Winter−

昨日はコミケ後、ゆっくり戦利品を見る余裕もなかったので、 改めて、今回の戦利品の確認でもしてみる。 購入品(+購入特典) ひぐらし解 終了記念本 1冊 ひぐらし解 エンジェルモートのチョコレートケーキ 1箱 ひぐらし解 2008年カレンダー 1部 ひぐらし解…

ダメ正月

このメンツで飲むと、まぁ大体こうなるわけで…、 ゴロゴロと雑魚寝で気づいたら昼過ぎ。 正月らしさなんて微塵もないよ…。(^^; まぁ、幸か不幸か二日酔いはないようなので、 せめて正月っぽいモノでも食べようかということで、 寿司屋に行くことに。 いやま…