私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTV

何か急に暑くなってきたので、重い腰をあげて、 ごそごそと衣替えしてたら、押入れの奥底から、 一着のヨレたTシャツが出てきました。 胸には謎のロゴマーク、背中には「ASTV」の文字。 こ、これは、かの有名な伝説の「ASTV」Tシャツではないか…ッ! って、…

仮面ライダーエグゼイドに会いに行く

さて、GWなので、ららぽーとでも遊びに行っちゃうぞー。 というわけで、エグゼイドに会ってきました。(w GW中なので、混んでることも予想し、1時間半も前に行った甲斐もあり、 前から3列目くらいの好位置をキープ。 途中、上の子の尿意に見舞われるも、何…

普段通りのGW

嵐の前の静けさか。 何とか無事に、GWに突入しました。 とはいえ、これと言ったビッグなイベントがあるわけでもなく、 冬物を一気に洗濯してみたり、コートをクリーニングに出してみたり、 自転車のメンテナンスに行ってみたり、ブログを書いてみたり、 「月…

TV研消滅

前に、大学時代に「TV文化研究会」略して「TV研」なるオタクサークルに 入っていたことをネタにしましたが、その当時の先輩から、 いよいよ「TV研」の存続が危うい状況にあるという話を聞きました。 何でも、その先輩の更に先輩の大先輩が、 現役のサークル…

リアルセーラームーン

「フィギュアスケートの女王がセラムンのコスプレしながら滑った」 みたいなネットニュースが出ていたので、気にはなりつつも、 どうせ場を盛り上げるためだけの中途半端なやつでしょ? と思っていたわけですよ。 とはいえ、見ないで批判するのも良くないの…

おかいつデビュー

収録から早1ヶ月…。 というわけで、忘れた頃に我が子が出演した回の放送がありました。 いやー、どんな放送になるのか、楽しみー!と言いたいところですが、 私は生で収録を見ていたので、大体知ってるんですけども。 というか、やっぱり全体的にカメラにケ…

月がきれい

たまにはアニメのネタでも。 4月も下旬に入り、新番アニメも始まったわけですが、 今期も我が琴線に触れる新アニメはほとんどなく…。 そんな中で、今期唯一の視聴アニメ「月がきれい」です。 昔懐かしい雰囲気がどことなくときメモを彷彿とさせる恋愛アニメ…

第11回声優アワード

別に、今日が椎名へきるの日だからというわけでもないですが、 遅ればせながら、今年の声優アワードの授賞式を見ました。 ちなみに、残念ながら椎名へきるは受賞者にはいませんでした。orz それはさておき、今年はというと、「君の名は」がフィーバーしすぎ…

試験、バックレ、やよい軒

さて、今日は半年に一度の恒例行事の運試し日。 つか、これまでは前に奇跡的に取れた応用情報のおかげで、 ずっと午前Iが免除されてたんですが、今回からついに期限切れ…。 仕方ないので、再び午前Iの免除資格をゲットするために、 午前Iだけ受けてきました…

ひおしがり

江戸弁では潮干狩りのことを、こう言うらしい。 であれば、ウチの子も江戸っ子なのかもしれない。 というわけで、今日は家族で潮干狩りに行ってきました。 行く前は、当然小さい子連れなので、まぁ子供たちがテキトーに楽しめればいいかな、 くらいで思って…

新旧お兄さん

気づけばもう4月。 もう、我らがだいすけお兄さんは卒業してしまったのね…。 というわけで、遅ればせながら、だいすけお兄さん最後の回を 見てみました。 …の前に、かぞえてんぐの最後の回を見てみたんですが、 最後の歌を歌い終えた後に、うちわをステージ…

Excelマクロのススメ Part2

先日、自分のHTML日記のURLをLINEに貼り付けて、友人に公開しようとしたら、 文字化けて読めないことが発覚。 どうやら、文字エンコーディング指定を記載していなかったことが原因っぽい。 通常のブラウザだと、結構自動で判別してくれるから、顕在化しない…

桜まつり

某、近所の自衛隊基地で「桜まつり」なるイベントが開催されているらしいので、 ちょっこらチビ2人を連れて行ってきました。 残念ながら桜はまだ3部咲きって感じでしたが、 機関銃を持った屈強な男たちが上半身裸で体操する催しを見るという、 貴重な体験が…

完済

残業まみれの生活を続けること半年…。 その甲斐あって、このたびついに住宅ローンを完済しました。 家を買ってから、3年半のスピード完済。 いやー、人間やればできるんだね。 …だったらいーいなーと思ったぁエイプリルフール♪ ↑ココは「月火水木 キン肉マン…