私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第11回声優アワード

別に、今日が椎名へきるの日だからというわけでもないですが、
遅ればせながら、今年の声優アワードの授賞式を見ました。
ちなみに、残念ながら椎名へきるは受賞者にはいませんでした。orz


それはさておき、今年はというと、「君の名は」がフィーバーしすぎて、
声優アワードも全て「君の名は」に持ってかれた感じでしたね。
というわけで、「君の名は」を見ていない私にとっては、
何か置いてけぼりくらった感じでした。
まぁでも、そんな中でも、中尾隆聖小林清志島本須美大塚芳忠あたりの
大御所声優さんもしっかり選ばれていたのは、嬉しかったデスね。
ていうか、島本さん、いくつになってもマジで可愛いな!


あと、助演女優賞潘めぐみ
言わずと知れた、潘恵子の娘なわけですが、
受賞コメントでの潘恵子への感謝の言葉が良かったですね。
こんな親子関係に憧れるわー。
…でも、娘がSEになるとか言い出したら、私は全力で止めますが。(w


最後に…、特別功労賞として受賞された水谷優子さん。
早いもので、水谷優子さんが亡くなってから、もう1年近くが経ったんですね…。
でも、水谷さんが出演された数々のアニメが残っている限り、
私たちは一生水谷さんのことを忘れないでしょう。
受賞おめでとう、そして改めてありがとう!