私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたセンチメンタルナイト20

少し前にネタにしてたセンチ20周年企画がホントに実現しちゃってたので、 言いだしっぺの私としては、見ないわけにはいかないでしょ! というわけで、今までツイキャスなんてまったく見たことない私ですが、 いろいろとお勉強して、遅ればせながら第1回から…

キャンプへの道 −キャンプ用品の物色 その2−

一度走り出したら止まらない。 バンガローに宿泊したことも勢いとなって、さらにキャンプ用品を物色中。 ついに大物にまで手を出し、いよいよ後には引けない状況。 ていうか、誰か止めて…。 そんなわけで、ここ最近で買いあさったブツを晒してみます。 (コー…

今週のHUGっと!プリキュア

昨日見そびれたはぐプリは、翌日には回収するのが紳士のたしなみ。(w 今週からは通常回とは言いつつ、OPがしっかり映画宣伝仕様になってましたね。 とりあえず、チビマシェリが可愛すぎるんですけどー。 さて、今週はハロウィン回。 先日のおとぎ話回では…

キャンプ後のお楽しみ

朝、バンガローのウッドデッキで優雅な朝食を食べた後、 キャンプ場に併設された大迷路やらポニー牧場やらを散策。 昼は近くの讃岐うどん屋で済ませ、帰りがけにコストコへ…。 さすがにこの2日間はいろいろと詰め込みすぎて疲労コンパイルなので、 プリキュ…

はじめてのバンガロー宿泊

…話は戻って、キャンプですよ。 と言っても、テントはまだないので、まずはバンガローに泊まって肩慣らしデス。 実は、怖がりな我が子たちが外で宿泊などできるのか!?ってのが、キャンプに行く上で、 一番心配だったんですが、バンガローやトイレ等の施設…

キッコーマンもの知りしょうゆ館に行ってきた。

先日、キャンプ用品を買い漁っている模様をお伝えしましたが、 宝の持ち腐れになる前に、キャンプに行ってきました。 …の前に、キャンプ場の近くにキッコーマンの工場があったので、 工場見学に行ってきました。 キッコーマンと言えば、千葉が世界に誇る大企…

終番を葬る!(簡易版)

毎週のはぐプリ斬りに夢中になりすぎて、すっかり忘れてましたが、 上期の終番葬りがまだでしたね。 というわけで、遅ればせながら、番組開始時の期待度と共に、 さくっと葬っておきましょー。 # タイトル 期待度 最終評価 01 はねバド! A A 02 はたらく細…

金田一37歳の事件簿 2巻

1巻のときは、出遅れて特装版を買うのに手間取りましたが、 今回は、しっかりと発売日前にネットで予約を済ませ、 発売日当日には無事に手元に届くという抜かりの無い手配でした。(w さて、1巻のときは、一切内容については触れなかったので、 今回は軽く…

新人歓迎会

今日は、ウチの課に配属になった新人の歓迎会がありました。 今までも部としては何人か女性はいましたが、ウチの課としては初の女性。 やっぱり、ムサイおっさんばっかの職場より、女性がいるといいですね。(w ちなみに、偶然なのか、それとも私に好意があ…

訃報

もう、このタイトルで記事を書きたくはないんですけど、またしても、 悲しいニュースが飛び込んできました。 「ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死」 こんなときに冗談を言いたくはないけど、まさに気持ちは"ウソだと言ってよ、バーニィ!"でし…

今週のHUGっと!プリキュア

というわけで、最近は月曜の恒例となりました、今週のはぐプリ斬り。 今週も先週に引き続き、もうすぐ公開の映画の宣伝を兼ねたお祭り回で、 先週にも増して、歴代の先輩プリキュアたちが勢ぞろいでした。 大人の事情(?)により、喋ったプリキュアはごく一…

まさかのハニートラップ

今日は、半年に一度の運試しに行ってきました。 まぁそれ自体はいいんですけど、ちょっとした事件があったので聞いてくださいよ。 私がまぢめに試験を受けようと思って席についたんですけど、 目の前にいた試験官の1人が、茶髪のイケイケギャル風な若い女性…

キャンプへの道 −キャンプ用品の物色 その1−

別に、隠れ「ゆるキャン△」好きというわけでもなければ、 先日のアメトーーク「キャンプたのしい芸人」に感化されたわけでもないんですが、 ここ最近、無性にキャンプに行きたくなってきました。 まぁ、幼少の頃、一時期キャンプにハマってよく行ってたこと…

受け継がれなかった意志と受け継がれた意志

2015年のゆかなと井上麻里奈、2017年の飯田里穂で、すっかり味を占めたこともあって、 何気なく今年の大学祭でのゲスト声優について調べてたら、ふと「九州工業大学」の文字が目に入る。 まだ声優イベントやってたんだ、と嬉しくなるとともに、ちょっと悔し…

今更ガルパンの推しキャラを語る

先日のガルパン総集編鑑賞以降、フツフツとガルパン熱が上がりつつある今日この頃。 というわけで、今日は先日語りつくせなかった推しキャラについて語ってみようかと。 映画を観ていて、何となくイイなと思ったのは、あんこうチームのキャラではなく、 やっ…

娘の名前を考える飲み会

時間があったので、久しぶりに仲の良い同期の飲みに行きました。 もつ鍋ウマー。 仕事の話とか子育ての話とかしつつ、今度生まれてくる友人の子供の話に。 どうやら、女の子らしいことは確定したんですが、その子の名前について、 嫁とモメているらしい。 ……

センチファンの財力恐るべし

先日、センチメンタルグラフティ20周年イベントをネタにしましたが、 あれから数日、あっという間に最終ストレッチゴールである2,500万円を 突破しちゃいました。 募集終了までは、まだ1ヶ月近くあるんですけどね。 まさに、センチファンの財力恐るべし! そ…

今週のHUGっと!プリキュア

先週、「次週はやまとなでしこ復活か!?」と1人でワクテカしていましたが、 結果的には、キュアマジカル(堀江由衣)とキュアアムール(田村ゆかり)は、 大きな絡みはなく、期待したほどの共演ではなかったかなーと。 個人的には、マジカルとアムールが劇…

がすてなーにdeかえっこバザール

今日は特に予定もなかったので、先日オープンした豊洲市場を 冷やかしがてら、2度目のガスの科学館「がすてなーに」に行ってみることに。 まずは、「がすてなーに」を軽く散策ーと思っていたんですが、 何やら、防災体験とおもちゃ交換会のイベントをやって…

それゆけ大運動会2018

今年も運動会の季節がやってきました。 というわけで、今日は娘たちの保育園の運動会。 去年はちょっとした醜態を晒したので、今年は大人しく軽めの競技のみ 参加することに。(w ただまぁ、去年ほどではないものの、今年も天気はビミョーで、 たまに雨がち…

初めてのクラウドファンディング

いつものようにYahoo!ニュースチェックをしてたら、 衝撃のニュースが目に飛び込んできました。 「センチメンタルグラフティ」20周年イベントに向けクラウドファンディング 開始直後に目標達成 え、いや、ちょっと待って。いろいろ情報が多すぎて、意味わか…

詩島霧子のキックを食らいたい芸人

遅ればせながら、アメトーークスペシャル見ました。 ココでも何度か話題にしたことがありますが、オタクのくせして、 ミスチル好きだったりするので、ミスチル芸人は結構面白かったデス。 つっても、ここ5年くらいは完全に遠ざかってますが…。 というか、ミ…

ルパパトシャンプー

先日買ったはぐプリシャンプーですが、子供たちが連日無駄に使いまくったせいで、 早くもなくなりました。 つか正直、中身なんてどうでもよくて、外側のケースがはぐプリならイイんだろぉ? と身も蓋もないことを言って、中身だけ適当なシャンプーに詰め替え…

今更ガルパン声優を語る

先日のガルパン総集編鑑賞以降、フツフツとガルパン熱が上がりつつある今日この頃。 というわけで、今日は先日語りつくせなかった声優について語ってみようかと。 改めて声優を調べてみると、メインどころの大洗女子のあんこうチームは、 それほど私の好みに…

今週のHUGっと!プリキュア

いやー、今週のはぐプリもスバラシイかったですねぇ。 "出産"という敬遠しがちなテーマに、再度深く切り込みつつも、 女医さんに変身したプリキュア5人の可愛さで、もうお腹一杯。(w つか、今回はさあや回だったんですけど、さあやが可愛すぎて困る。 元々…

交通公園に行ってきた。

前から「交通公園」には興味はありつつも、なかなか行く機会がなく、 このたび、ようやく「交通公園」初体験してきましたー。 ちなみに、「交通公園」とは、子供達に交通マナーや交通ルールを教えるための公園で、 自転車や三輪車、ゴーカートなどを借りて、…

毎朝幼馴染に起こされる主人公の心境

仕事で夜遅いことも多いので、基本子供たちとは別の部屋で悠々と寝てます。 昨日も結構遅くまで仕事して、倒れるように寝たんですけど、 そんなことはお構いなく、朝も早くから子供たちが起こしに来てくれるんですよね…。 しかも、平日は全然起きないくせに…

事故対モード運用

10月に入り、急にボコボコと問題多発中。 とりあえずは、今週末は死守できたけど、当分の間は、 平日は午前様帰りの日々が続きそう…。 というわけで、更新頻度は激減するかもしれませんが、 まぁ気長にお待ちください。

ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編 MX4D版

偶然、ガルパン総集編の映画が公開されたことを知る。 ガルパンと言えば、1年前に偶然聖地巡礼をしたことはありましたが、 実は作品としてはまったくのノーチェック。 とはいえ、ガルパン好きの大学時代の友人が、ことあるごとにLINEでガルパンスタンプを 送…