私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

がすてなーにdeかえっこバザール

今日は特に予定もなかったので、先日オープンした豊洲市場
冷やかしがてら、2度目のガスの科学館「がすてなーに」に行ってみることに。


まずは、「がすてなーに」を軽く散策ーと思っていたんですが、
何やら、防災体験とおもちゃ交換会のイベントをやっていたために、
そっちに夢中になっちゃった結果、豊洲市場に行ってる暇がなくなりました。(w
まぁ、どうせクソほど混んでるんだろうし、豊洲市場はまたの機会に。
つか、そもそも「がすてなーに」すら、ろくに回れなかったんですが。(w


その防災体験とおもちゃ交換会のイベント、当然ながら参加は無料なんですが、
親子で楽しみながら防災について学べた上に、体験するとポイントがもらえ、
そのポイントを使ってフリマでおもちゃをゲットできるという夢のイベント。
親子4人で必死こいてポイントを貯め、ゲットした戦利品を一部ご紹介。

戦利品 備考
リラックマのぬいぐるみ 30cmくらいのプライズ用
オラフのリュックサック 45cmくらいのぬいぐるみ風リュック
Beena アンパンマンおえかきセット 定価は15kくらいするらしい
キティちゃんのジグソーパズル 80ピースの割とちゃんとしたヤツ
やわらかボウリングセット 目指せPリーガー!
アイカツ! シャープナー付ペンケース アイカツ見たことないくせにw
ハピネスチャージプリキュア!コンパクト 当然ウチの子は見たことないw
アイカツ!ヨーヨー いやだから見たことないだろw

いや、何度も言うけど、コレ全部もらって、入場料含めてタダだからね!?
何この最高のイベント。
昼も持参したから、今日使ったのは、帰りに飲んだコーヒー代150円だけだからね!?
ホント、ありがとうございました。(w