私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアコスモにやられるデー

昨日の疲労を回復すべく、今日はまったりイオンへ。 ていうか、イオン混みすぎだろ…。 いくら今日が、月野うさぎの誕生デーだからって。(たぶん違うw そんなことより、今日のスタプリですよ。 開始早々コスモ変身再びで舌ペロにやられ、中盤にコスモ必殺技…

福島婚後日帰り旅行

では、今日はハワイに行ってきます! …と言っても、マイカー日帰りで、ですが。(w いやー、ハワイもマイカー日帰りで行ける時代が来たんですねぇ。 しかも、ハワイのくせに屋内なので、梅雨時期でも安心して行けちゃうんですね。(もういいよw とまぁ、軽…

明日に備えて

梅雨、なかなか明けないですね…。 雨降ってくれないと、農家とか水道局とかいろいろと困るところもあるとは思うんですけど、 雨だとお出かけが制限されるんで、結構困るんですよね。 明日からの土日も雨マーク確定だったので、ホントはキャンプに行く予定に…

夏、それはプリキュアの季節

子供が保育園から、こんなチラシを持って帰ってきた。 お、今年もプリキュアの夏イベントくるー!?キラやば~☆ ウチは去年初めて行ったんですが、予想以上に楽しかったので、今年も参戦予定! ちなみに、去年の楽しかった思い出は、コチラをご覧ください。 …

辞めゆく後輩と飲む

ふと仕事が早めに上がれそうだったので、先日ネタにした今度会社を辞める後輩と 飲みに行って、根掘り葉掘りいろいろと聞いてきました。 まぁ、もはや隠すような間柄でもないので、お互いぶっちゃけトークでいろいろ話したんですが、 いろいろと事情はあれど…

保育参加2019

そういえば先日、保育参加に行ってきました。 なお、「保育参加」って何?って方は、去年の記事をご覧ください。 country92.hatenablog.jp 今年ももみくちゃにされながら、ハードな半日を過ごさせてもらいました。 正直、たった半日を過ごすだけで、もうヘト…

なんでここにキュアコスモが!?

ついに、今週のスタプリでキュアコスモが出ましたねー。 いやまぁ、あれだけ公式が率先して事前にネタバレしまくってたので、 何かもう、新プリキュアっていうフレッシュさはなくて、最初からずっと出てたんじゃない? みたいな錯覚にはなってますが。(w …

俗世間から離れたくなったらデンマーク

巷では、ついに新プリキュアのキュアコスモがデビューした!とか、 いやいや新リュウソウジャーのリュウソウゴールドのデビューだって!とか、 そんなことより人気声優の梶裕貴と竹達彩奈が電撃結婚だと!?とか、 朝からいろんな情報が飛び交ってますが、我…

今更aboutページを更新してみた。

今までは、一部の内輪の方々が読者のほとんどを占めていたような気がしますが、 最近、何やらご新規さんにも読んでいただけているようないないような? そのわりに、「aboutページ」にはまったく情報を載せていなかったので、 管理人の人となりがわかりづら…

後輩が会社辞めるってよ。

割と仲の良い後輩から、急にお話が…と言われて、話を聞いてみたら、 会社を辞めるとの報告でした。 直属の後輩ではないものの、大きなグループとしては同グループで仕事上の交流もあって、 これまで結構気にかけてたこともあったので、ちょっとショックでし…

東京五輪チケット全滅

東京五輪のチケット抽選の申し込みから、早1ヶ月…。 country92.hatenablog.jp 今日はいよいよ、うれしはずかし当落連絡の日です。 朝10時過ぎ、予定通り当落メールが着弾。 ワクワクしながら開いてみると…、 「厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら…

犯人たちの事件簿 6巻

今回は、しっかり事前にネット予約しておいたので、労せずゲット! 早速、会社の行き帰りの電車の中で、一気に読み尽くしましたが、 やっぱり今回も笑いは堪えられず、たぶん周りには変な目で見られてたと思う。 ホントすいません。 でも、苦情はこんな面白…

今更2018年の光熱費を振り返る

去年、このネタを投稿した際に、あまりに面白みに欠ける結果だったので、 来年はやらないかも…とぼやき、実際2018年が終わってから、早半年が経とうとしていますが、 ちょっと大型出費の予定があって、家計を切り詰める必要があったりなかったりするので、 …

手動式神泡サーバー 2019年改良版

先日、電動式神泡サーバーがうまくできないとぼやきましたが、 country92.hatenablog.jp それを知ってか知らずか、手動式の改良版を見つけたので、つい買ってしまいました。 いやもう何個持ってんだよって感じですが、ぶっちゃけ4つも持ってます。(w ※2019…

父の日は綿流しの日

今日は年に一度の父の日…ではなく、綿流しのお祭りの日です。 まぁ、リアル父の日としては、でっかいプレゼントをもらったとかなんとか、 そんな話もあったりなかったりするんですが、それはまた別の機会に。 というわけで、年に一度の綿流しのお祭りの日で…

県民の日には科学館へ

今日はあいにくの大雨だし、やることないなーとか思いつつ、ツイッターを見てたら、 トレンドに「千葉県民の日」というワードを発見。 これはもしやと思って調べてみると、いろんな施設で割引やら無料開放やらしてる様子。 で、行きつけの科学館も入場料、駐…

四十路おっさんの華麗なる休日-マックアドベンチャー編-

とまぁ、散々お一人様で満喫したところで一転、良きパパアピールも兼ねて、 早めに保育園に迎えに行き、事前に予約しておいたマックアドベンチャーに行ってきました。 ちなみに、マックアドベンチャーとは、簡単に言うとマクドナルドの職業体験。 こんな感じ…

四十路おっさんの華麗なる休日-ヒトカラ編-

まぁ、この流れだと、わかる人にはわかると思いますが、次はカラオケです。 何気に、3ヶ月ぶりのヒトカラということで、張り切って全曲晒しいってみましょー。 全曲リスト(12曲) 曲名 歌手名 順位 点数 DreamRiser ChouCho(ちょうちょ) 9位 87.572 Enter E…

四十路おっさんの華麗なる休日-何かいろいろ編-

今日はお休み! せっかくの平日休みなので、休日だとやりづらいことも含め、いろいろこなしてきましたー。 まずは朝一で、歯のクリーニング。 虫歯もなく、簡単なクリーニングだけで終了。 担当した衛生士さんが、メガネをかけた福圓美里さん似で、ちょっと…

ぷち出張と同期

昼、電車に乗って、ぷち出張。 ちょうど帰宅ルートと同じだったので、このまま帰ってしまいたい衝動を必死で抑えつつ、出張先へ。 用事が終わって、職場に戻ろうとしたら、偶然同期の友人に遭遇。 ちょうど同じ方面だったので、途中まで一緒に行くことに。 …

図らずも青春ブタ野郎聖地巡礼

そういえば先日、江ノ島に行った際、こんなのぼりやらポスターが多数掲示されてました。 どうやら、江ノ島周辺は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の 聖地でもあるようですねー。 まぁ、私は見たことないので、内容はよくは知りませんが、 と…

「にわキャン△ inボークス秋葉原ホビー天国」に行ってきた。

先日から秋葉原で始まった「にわキャン△」なるゆるキャン△のイベント。 密かに、好きあらば会社帰りに行ってやろうと思っていたんですが、 ちょうどタイミングよく定時ダッシュできたので行ってきましたー。 本放送から1年以上も遅れてハマった私としては、…

おかいつ収録落選

その昔、上の子が当選したときにもちょっと書きましたが、 「おかいつ」こと、おかあさんといっしょのスタジオ収録は、3歳の間しか応募ができません。 country92.hatenablog.jp で、上の子の当選で味を占めて、当然下の子も3歳を迎えたときから、密かに応募…

思い立ったがディーラー訪問

昨日とは打って変わって、今日は特に用事もなく、天気もビミョーだったので、 きまぐれでディーラーに行ってみました。 ちょっと買う気をチラつかせたら、試乗やら、見積やら、査定やら、何やらかんやら。 俺に足りないのは覚悟だ。(ぇ?w いや、さすがに…

センチ聖地巡礼-江ノ島編-

で、神奈川と言えば、センチメンタルグラフティの星野明日香の聖地。 当然、江ノ島にも聖地ポイントがあったので、この機を逃す手はないわけにはいかない! と、しっかりと抑えてきましたー。 しかし、明日香の聖地だけでも、まだ行けていない場所が神奈川各…

江ノ島+αを散策するの巻。

というわけで(どういうわけだ?)、江ノ島にやってきました。 まぁ、ぶっちゃけ水族館のタダ券を持ってたからなんですが、千葉県民にとっては予想以上に遠すぎて、 高速代やら何やらで、結局地味にお金はかかってしまった…。 とはいえ、逆に言えば、そんな…

入梅

「つゆいり」で変換したら、「入梅」って出ました。へぇーへぇーへぇー というわけで、今日から梅雨入りしたらしいです。 毎朝、自転車で子供を保育園まで連れて行っている身としては、 この時期は、自転車が使えず、車で連れて行かないといけないので、結構…

増税前にニューシェーバーをポチる

最近、シェーバーの調子が微妙で、どうも充電の持ちが悪い…。 さすがに寿命かなぁとか思って、いつ買ったのかを調べてみたら、 country92.hatenablog.jp かれこれ、もう8年もの月日が経っていました。 1つ前のシェーバーも、6年で寿命を迎えたことを考えると…

初音ミク GTプロジェクト展

そういえば昨日、約束の時間までちょっと時間があったので、 秋葉原をブラブラしてたら、偶然「初音ミク GTプロジェクト展」なる展示会に遭遇。 最近、サーキットには観に行けてない、にわかSuper GTファンではありますが、 せっかくなので、ちょっと覗いて…

サークルOB会関東支部 令和初会合

気づけば、前回行ってから、早3ヶ月。 新たな元号になったことだし、"令和初"にかこつけて、いつものメンバーで飲みに行くことに。 といっても、約1名、急遽来れなくなったので、結局サシ飲みでしたが。 え、場所はどこかって? いやだなぁ奥さん、いつもの…