私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

父の日は綿流しの日

今日は年に一度の父の日…ではなく、綿流しのお祭りの日です。
まぁ、リアル父の日としては、でっかいプレゼントをもらったとかなんとか、
そんな話もあったりなかったりするんですが、それはまた別の機会に。


というわけで、年に一度の綿流しのお祭りの日である今日は、ひぐらし一挙放送日でもあります。
昼からのスタートだったため、さすがにかじりついて見続けるということはできませんでしたが、
終盤には何とか間に合って、少しではありましたが、ファンの皆さんのコメントと共に、
久しぶりのひぐらしを堪能することができました。
ひぐらしのアニメ自体はもう何度となく見返してますが、コメントと共に見るアニメって、
見るたびに新たな発見もあって、やっぱり面白いですねー。


ちなみに、今回の一挙放送、総来場者数58万人、最後のアンケートは「とても良かった」が90.7%、
「まぁまぁ良かった」が7.3%、という驚異的な結果を見て、ひぐらし古参ファンとしては、
未だにこんなにも愛されている作品だと認識できて、めっちゃ嬉しい。
まだひぐらしを知らない人たちが、好きになるきっかけになってくれるといいなぁ。